車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年05月31日 イイね!
皆さん、お元気ですか?(笑)

まったく放置状態の当ブログ。。。

いやぁ、国産車(iQ)ってイイですね(爆)

ほんとにネタになることは何もナシ orz

一応、スマランチ以降のことを記しますと、、、

トリコSも、各地の旧車まつりも、すべて不参加 orz

ただただ、じっと。

そんな中、

R50 BMW ミニ を買わないか、と言われ悩み、

alfa156スポーツワゴン をいらないか、と言われ悩み、

ホンダN600 が落ちてるけど拾うか、と言われ悩み、

なんとか、5台分の自動車税を納税した。。。

という今日この頃でございました。

はたして来月はどーなることか?

迷わず行けよ、行けばわかるさ!
Posted at 2013/05/31 11:54:29 | コメント(4) | 雑感と雑念と | 日記
2012年12月12日 イイね!
お久しぶりでございます m(__)m

皆様、お元気でしょうか?

気がつけば、12月12日。

スマランチから一ヶ月が過ぎましたのね。

ひとつ、ご報告。

当日、お預かりいたしました「募金」は、
ワタシの分をあわせて、ちょうど1諭吉にして、
責任をもって納めてまいりました。
ご賛同いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、近況。

スマロー、あれから1cmも動かしてません。

シトロエンC5、おなじく1cmも。

シトロエン2CV、もちろん1cmも。

つまり、

多忙を理由にiQ三昧な今日この頃っす(笑)。

おそらく、このまま年末を迎えることでしょう。

ということで、このまま何事も起こらないと、
次回の更新は来月の今ごろかも知れません。

いや、もしかしたら、来年の春ごろ、とか(誤爆)。

ってことで、チト気が早いけど、、、

 良いお年をお迎えくださいませ m(__)m


追伸:
この沈滞ムードを打破するには、52号車を導入するしかない???
Posted at 2012/12/12 16:21:50 | コメント(6) | 雑感と雑念と | 日記
2012年05月17日 イイね!
日頃のアシ車を国産車=iQにして早や半年。

なーんにも起こりません。

よって、ブログのネタが、、、(^^;)。

そういえば数年前にマークXジオだったときも、
こんな感じだったっけなぁ。

ということで、安否確認代わりにちょっとだけ(笑)。

もちろん、来ました、自動車税の納付通知書。

今年は4枚。しかも、全車1000cc以下。

これをエコロジーライフとは言えませんけど。

そして、そのうちの2台の2CVは車齢13年超ですので1割増。

片方は年間に200km、片方は年間に1cmも動いてませんが、
国民の義務ですので当然のことでございます(泪)。

ただ、すっかり失念していたのが、一通の別の封筒。

はい。ガレージハウスの固定資産税ってヤツでして。

去年は地面だけのお支払いでしたので気が楽だったんですけど、
今年はウワモノが乗っかってるワケですな、文字通り。

いやぁ、届いた封筒を開封して、思わずエビ反ってしまいました。

年に4回、一回につき、
3000ccクラス1台分の自動車税と同等って。。。orz

つまり、5000ccのクルマを4台もってるのと同じってことなのか?

なーんか、複雑。

その財源を稼ぐために、
ウチのガレージをレンタル貸し出ししようかなぁ、
と真剣に思った今日この頃。

もしも簡易プレハブだったら、軽自動車程度だったかなぁ。。。
Posted at 2012/05/17 11:34:19 | コメント(6) | 雑感と雑念と | 日記
2012年02月15日 イイね!
気がつくと、2月も半ば。

見事にブログの更新が止まってますなぁ。

っていうか、
淡々と日常が消化されてるだけの今日この頃っす。

開催表明したスマランチ2012春の準備も、
LLC漏れが疑わしいボルボS90の対策も、
ガレージに鎮座するカミソ号の解体ショーも、


すべて停滞。 orz


じっと手を見つづけて早や半月、って感じかしらん。


ここで、これまでのパターンだと、

 こんなときこそ次のクルマだぁぁぁ!

なんてことを考える不埒さが生まれるハズなのに。



ま、ちょっとだけオトナになったってことにしておきましょう。



ちなみに復活したiQは、何事もなかったかのように、フツーです。

ん?もしかして、そのことがこの停滞感の最大の根源だったりして(^^;)。

やっぱし、ワタシにはソツのないクルマは向いてないってこと???



ということで。



51号車にむけてのちょっとした自己喝でした(^^;)
Posted at 2012/02/15 09:39:30 | コメント(7) | 雑感と雑念と | 日記
2011年07月18日 イイね!
ほんとに、待ってました(T_T)。

自動車保険も旅行傷害保険みたいに短期加入できればいいのに、って、
ずーーーーっと思ってました。

ワタシを含め、みんカラユーザーさんの中にも、
年に数日も乗らないクルマをお持ちの方も多いって思うんですよ。
でも、万が一を考えると、加入は必須なわけで。
一番お安いプランにしても、結構かかるじゃないっすか。

だから、吉報! 
だから、なでしこジャパンの優勝と同じくらい素直にウレシイ(T_T)

スタートしたら早速利用させていただくつもりっす。

追伸:自動車税も乗った分だけ、ってわけにはいかないかな?
Posted at 2011/07/18 11:02:06 | コメント(1) | 雑感と雑念と | 日記
プロフィール
マイペースでカーライフを楽しんでいます。ジャンクなクルマばかり乗っていたら保有した台数がついに年齢を超えてしまいました(^^;)。本人的には治ることの無いビョー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
平成26年3月1日、無事に納車と相成りました(祝)。電欠しないよう気をつけつつ走らなきゃ。
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
エンジン誌2011年7月号「かしこい選択!フォルクスワーゲン」を読んで以来、いつかは乗っ ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
2014.02.12 熊本県内の同好の志にお譲りいたしました。。。次のオーナーさんにしっ ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
生まれて初めて見たホンモノの2CVがコレでした。あれから四半世紀、たまたま某エンスーサイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.