車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年07月31日 イイね!
シトロエン2CV(6号車)用のドナー調達。

今回も、見事に、玉砕しました。。。orz

っていうか、感覚として、
ここ数年の2CVの相場って上がってる気がします。
以前なら“これで落札!”っていう価格を
遥かにオーバーして決着するんですもん(T_T)。

う〜ん。。。
ちょっと路線変更せねばイカンかもぉ〜。

はたして9月末のトリコロールディに間に合うのか?

どーなんでしょ? どーなんだろ!
Posted at 2010/07/31 18:03:48 | コメント(3) | シトロエン2CV | 日記
2010年07月29日 イイね!
フッフッフ。
見つけてしまったぜ(^^)v

シトロエン2CV(6号車)復活のためのドナー。

どうやら土曜日の業者オークションに出品らしい。

63年式 チャールストンの塗り替え 55,000km

いよいよ2ヶ月後にせまったトリコロールディに、
なんとか間に合う絶妙のタイミング!

あとは希望金額で落札できるかを祈るだけ。。。

どーなることやら。 ワクワク(*^^*)。

Posted at 2010/07/29 22:15:26 | コメント(2) | シトロエン2CV | 日記
2010年07月27日 イイね!
専用ボディカバー入手(^^)v/46号車梅雨明けと同時にフォーフォー(47号車)の雨漏り問題が一応解決。
いまのところ、快適に過ごしております。

そうなりますと、次に気になるのがロードスター(46号車)の雨漏り。

ちゃんとチェックしたわけではありませんが、
所詮「屋根開き&継ぎ目アリ」ってことを考えますと、
どこぞからモレてくることは当然なことでございまして。

なので対策のひとつとして、専用ボディカバーを入手しました。

たまたまヤフオクで見つけた品物で、
出品の方ももちろんロードスターオーナーさん。
そしてモノはと言いますと、「ラッパーズ」のAタイプ。

さっそく装着してみたところ、

「いやぁ〜ん、ぴったりぃ〜(はあと)」

さすが、いい仕事してますねぇ〜、です。

これで、いつゲリラ豪雨が降ってきても大丈夫だぜ。

とりあえず、ガレージハウスが完成するまでガンバッテもらいましょう。

で、それって、いつなんだ???
Posted at 2010/07/27 13:43:07 | コメント(3) | スマートロードスター | 日記
2010年07月20日 イイね!
雨漏り問題、終結?(47号車)梅雨明け早々の3連休。

なにかと多忙なワタシに代わり、
愚弟(元クルマ屋)による「雨漏り対策」を敢行いたしました。

土曜の夜にフォーフォー(47号車)を預けて、
日曜朝の作業開始より状況をこまめに報告をもらいますと、
驚くような内容のメールばかり。

特に、問題となっていた悪臭のモトは、
スペアタイヤ収納部分に溜まった雨水による汚泥と判明!
恐ろしいほどスゴイことになってたようです。

もちろん、不具合部分もしっかり特定。
リアのグラスルーフを固定している枠の継ぎ目部分が
なんらかの理由で浮いて(切れて)いたとのこと。
写真で指差している部分なんですが、
ここって、そんなに、モロくていいんですかねぇ〜。

ということで、
夕方までに原因箇所および周辺をコーキング処理。

一夜明けて、月曜。
朝から晴天でコーキングの固まり方も程よく、
水浸しになっていたフロアカーペットの天日干しも順調。

しかし、夕方になって、いきなりのゲリラ雷雨が発生!!
思わぬ“大雨豪雨テスト”となったワケですが、
雨が上がったあと、しばらくしたら一通のメール。

「完璧だな(@愚弟)」

あぁ、ありがたや、ありがたや。

本日、はがした天井部分の内装を取り付け、
明日、カラカラになったフロアカーペットを敷き直し、
ワタクシの元へと戻ってくる予定っす(^^)v。

とりあえず、これでひと安心。
臭いが染み付いてしまったエアコンのフィルターを
新しいのに変えれば、さらに快適かな。

※整備手帳に何枚か写真をアップしときます。
Posted at 2010/07/20 18:16:02 | コメント(7) | スマートフォーフォー | 日記
2010年07月16日 イイね!
もう、笑うしかない状態っす(T_T)。

リア部分の内張りをハガしたために、
これまで見えなかった部分がモロに見えるワケで。

ルーフに雨水が載った状態で走りだすと「ジャーッ」。

ちょっと強い雨が降り始めると「ジャーッ」。

さらにゲリラ雷雨になると「ジャジャーッ!」。

う〜ん。こんなに漏れてたなんて、ねぇ。

かなりの量の雨水がフォーフォーのフロアに染み込んでるのは必然。
そりゃぁ〜、あんなスゴイ臭いがするっていうのは当然ですな。

毎晩、帰宅後、
積みっぱなしの除湿器に電源コードをつなぎ、
フル稼働させることが儀式化してます。

ちょっと多忙でツラいワタシに代わり、
今週末に愚弟の手による手術を敢行予定ですが、
元クルマ屋のウデ前に大いに期待しましょう!

ちなみに、熊本地方。
今週末に梅雨明けの予定だそうです。。。

Posted at 2010/07/16 20:17:49 | コメント(5) | スマートフォーフォー | 日記
プロフィール
マイペースでカーライフを楽しんでいます。ジャンクなクルマばかり乗っていたら保有した台数がついに年齢を超えてしまいました(^^;)。本人的には治ることの無いビョー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/7 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
平成26年3月1日、無事に納車と相成りました(祝)。電欠しないよう気をつけつつ走らなきゃ。
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
エンジン誌2011年7月号「かしこい選択!フォルクスワーゲン」を読んで以来、いつかは乗っ ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
2014.02.12 熊本県内の同好の志にお譲りいたしました。。。次のオーナーさんにしっ ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
生まれて初めて見たホンモノの2CVがコレでした。あれから四半世紀、たまたま某エンスーサイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.