• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隊長@熊本市のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

秋の阿蘇路でお待ちしてます!

秋の阿蘇路でお待ちしてます!いよいよ、明後日になりました(*^^*)

スマートランチ2011 in ASO 秋の集い

皆さんの、いや、一部の晴れ男さんのおかげで、
お天気もほどよい感じになりそうです。
ウワサでは10月中旬から下旬の気温、とか。
薄手のジャケットとかご用意されるといいかもです。

準備もぼちぼち終盤へ。

エコバッグは今宵から夜なべプリントするとして。

お楽しみの「スマランチ特製田舎弁当@萌の里」も発注!

じゃんけん大会の景品も大丈夫っす。

ということで、ご参加の皆様におかれましては、
「おみやげ交換会」用のアイテムをお忘れなきよう、
ゆっくりのんびりとお越しくださればなによりです。

くれぐれも、前日に飲み過ぎ、ってことがないように。。。
Posted at 2011/09/30 18:43:45 | コメント(15) | スマートランチ2011 in ASO | 日記
2011年09月28日 イイね!

スマートランチ2011 in ASO 準備なぅ

スマートランチ2011 in ASO 準備なぅ今週末の秋の集いにむけて、ぼちぼち準備してます。

ステッカーは春に作成済みですので大丈夫。

welcomeパネルも出力OK。

エコバッグも近日中に夜なべの予定で。

そうそう、じゃんけん大会の景品と、おみやげ交換会もありました!

ま、遠足前の小学生状態が二週続けてあってるようなもんで。

で、今回のNEWアイテムとして、
当日愛車に掲げていただくネームプレートを作りました(^^)v

昨秋はA3サイズのペラペラでしたけど、
大き過ぎるし、扱いづらいし、と反省。

なので、今回は適度なサイズにしてパネル張り。
ダッシュパネルに置いても邪魔にならない、、、と思います(^^;)

ということで、あとは秋晴れを祈るばかり。。。

あ!晴れ男多数来場で大丈夫ってことでしたね(笑)

とにかく、お待ちしてます!
Posted at 2011/09/28 09:21:16 | コメント(8) | スマートランチ2011 in ASO | 日記
2011年09月26日 イイね!

トリコロールディで筋肉痛

トリコロールディで筋肉痛久しぶりの2CV。

距離にして約100km。
阿蘇山頂経由ってことで、山登りアリ、山下りアリ。
そして当然、帰りの渋滞もアリ。

結果として、
久しぶりにクラッチ踏みまくった左足裏が筋肉痛っす(爆)

しかし、それでも、なによりも、
ほーんとに楽しかったぁ(^^)

たくさんの目の保養をした気がします。

あ、もちろん森林浴効果も。

で、せっかくだからと、
スマランチでおなじみのエコバッグを
トリコロールディ用にデザインして持参。
手持ちの古本やミニカーと一緒にガレージセールしたら、
そこそこ売れちゃったりして。

とにかく、すべてが、よい一日でした。

また来年が楽しみになるようなイベント。
スマランチもそんなふうになるといいなぁ。

ってことで、

来週、10月2日は スマートランチ2011 in ASO いよいよ開催!

なんか天気が心配なんですけどぉぉぉ
Posted at 2011/09/26 10:14:24 | コメント(8) | シトロエン2CV | 日記
2011年09月22日 イイね!

トリコロールディ参戦準備

トリコロールディ参戦準備今度の日曜は年に一度のトリコロールディ!

この日だけはスマートをガレージにナイナイして、
シトロエン2CVで果敢に参戦してまいります。

保険の件もあり、思えば久しぶりのドライブ。

時々エンヂンは掛けてたものの、
その他の機関は大丈夫かいな???

ってことで、本日は朝から2CVで出勤。

道行く皆様からの「なんだアレ?」視線は相変わらずで(^^;)

約10分の道のりは、とりあえず問題なく到着。

あとは半年分の垢落とし洗車と1年ぶりのオイル交換を、
出発までに済ませなきゃ。

ただ、ちょっと心配なのがタイヤのひび割れ。。。
ミシュランXの宿命とは言え、ヤマはいっぱいあるのに(T_T)
しかも125-15っていうレア物は1本3諭吉近く、、、orz

ま、見て見ぬフリにします。

でも、半年ぶりに運転して改めて思いました。

やっぱりオレにはコレがベストだなぁ(*^^*)

生きている限り、乗り続けなきゃね。

ご参加の皆さん!
日曜日、阿蘇いこいの村で、お会いしましょ!!
Posted at 2011/09/22 09:59:43 | コメント(4) | シトロエン2CV | 日記
2011年09月20日 イイね!

スマランチ特製お弁当予約受付

スマランチ特製お弁当予約受付いよいよあと2週間を切りました。

今年の「スマートランチ2011 in ASO」

現在のところ、20台くらいかなぁ、って感じ。

今回は昨今の世情を鑑みて、
あんまり煽ったりしてませんので、
ほどほどぼちぼちゆっくりまったり楽しみましょ。

で、春の「奇遇な集い」でも大好評でした
「萌の里謹製 スマランチ特製お弁当 @500円」
を今回もご用意いただけることになりました(^^)v
萌の里定番の田舎弁当のグレードアップ版です!

つきましては、事前予約制とさせていただきます。

お手数ですが予約漏れが起こらないように、
ご所望の方は今回のコメント欄にて、
9月30日までに個数をご用命くださいませ。

その他サイドメニューは当日ご自由にお買い求めをm(__)m

よろしくおねがいします!

追伸:::
初参加の方もどうぞご遠慮なく(^^)
イベントの詳細はリンクを見てちょんまげ m(__)m
Posted at 2011/09/20 10:58:46 | コメント(12) | スマートランチ2011 in ASO | 日記

プロフィール

マイペースでカーライフを楽しんでいます。ジャンクなクルマばかり乗っていたら保有した台数がついに年齢を超えてしまいました(^^;)。本人的には治ることの無いビョー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
平成26年3月1日、無事に納車と相成りました(祝)。電欠しないよう気をつけつつ走らなきゃ。
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
エンジン誌2011年7月号「かしこい選択!フォルクスワーゲン」を読んで以来、いつかは乗っ ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
2014.02.12 熊本県内の同好の志にお譲りいたしました。。。次のオーナーさんにしっ ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
生まれて初めて見たホンモノの2CVがコレでした。あれから四半世紀、たまたま某エンスーサイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.