• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隊長@熊本市のブログ一覧

2013年10月25日 イイね!

EVフェスティバル九州 in くまもと 12月開催!

当ブログをご覧の方の中では少数派かと思いますので、
皆さんのまわりの「EV/PHV/HV」オーナーさんに、

ぜひぜひ拡散をお願いしたいと存じます(笑)。


***************************


来たる 12月14日(土)、15日(日) の2日間、
九州自動車道/益城熊本空港インター横のグランメッセ熊本にて、

「 EVフェスティバル九州 in くまもと 」

を開催致します!

当日は、EV/PHV/HVに関する様々なコンテンツがいっぱい!

残り50日あまり、いろいろと準備なぅでございます(笑)。

現在、企画中の内容をちょいとご紹介しますと、、、

「みんなでEVを組み立てよう!」
  東北発の組立式EV「ピウス PIUS」を、
  2日間で完成させて試乗まで行います!
  興味のあるアナタはツナギ着て工具持って集合!

「小学生向け EV工作教室」
  エレキットの「エコエコレーサー」を組み立てます。
  先生は、工業高校の生徒さんたち。
  完成したキットは、もちろんプレゼント!
  つまり、無料ってことっす!

「EV/PHV/HVオーナーズ カフェ」
  専用駐車スペースをご用意して、会場の一部を開放。
  クラブミーティングや集いにご利用いただけます。
  オリジナルステッカーのプレゼントや、
  エントリーシートによる愛車自慢コーナーも予定。

「コンセプトカー展示」
  市販予定車やワンオフ、試作車等、いろいろ大集合!
  高校生が自作した一人乗りECO電レースカーも展示!

「関連産業/団体によるブース展示」
  最新のプロダクトや取り組みをご紹介

「くまもとEVサミット(仮称)」
  九州各地の自治体や企業団体による、
  EVやタウンモビリティ構想をプレゼンテーション。
  今後の取り組みに関する、講演会も。


そのほか、ワタシの思いつきレベルで出来ることがあれば(笑)。

っていうか、いつものスマランチの、EV篇ウルトラ拡大版、みたいな(大笑)。

開催まで50日あまり。ぜひ、多くの方々に来ていただければ幸いっす!

もちろん、当ブログお馴染みの皆様も、どうぞお気軽に。
こっそり、スマランチやトリコデーならぬ、「奇遇な集い」もアリかもね。

とにもかくにも、お待ちしております!
Posted at 2013/10/25 11:34:11 | コメント(5) | イベント | 日記
2013年10月18日 イイね!

ちょうど一ヶ月ぶり

前回のカキコより、ちょうど一ヶ月。

バタバタと慌ただしく過ごしております。

トリコロールディは会場直前で戦線離脱。

オートポリスでのスーパーGTは雨で予選中止。

各地で開催中の旧車イベントも足を運べず。

EVフェスティバル九州inくまもとでは多忙裏方。

その他、仕事、私事で、某ジャンクコーナー巡りも不発。

重なるときって、そんなもんなんでしょうねぇ。

そうそう、クルマ的なニュースとしては、
事務所の営業車として 10年落ちの日産キューブ を導入(笑)。

たまたま某ディーラーの中古車フェアのチラシを作ってて、
原稿としていただいた在庫車リストに入ってた1台で、
現車をみて、なかなか良さげで、衝動的に決めちゃいました。

なんとなく、フランス車っぽい乗り味がするのは、気のせい?

納品や打ち合わせに大活躍してくれそうですし、
なんといっても、低燃費でゆっくり4人乗れるのがサイコーっす!
休日も好きに使っていいよ、ということにしましたので、
クルマ離れと言われている世代であるウチのスタッフが、
これで「カーライフ」を楽しんでくれるといいんだけどなぁ。。。

なお、ワタシの愛車達は、変わる事なく現状維持っす。
ちなみに、そんなこんなで、ASHへのATF/CVTF入れ替えは、未だ至らず orz。

あ!ヤフオクに出てた 過走行スマKを、危うくポチりそうになったっけ(誤爆)。

ま、11月になれば、少しは落ち着く、かなぁ?

ということで、

また、来月の今ごろお会いしましょう(^^)/
Posted at 2013/10/18 11:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車バカ精進中 | 日記

プロフィール

マイペースでカーライフを楽しんでいます。ジャンクなクルマばかり乗っていたら保有した台数がついに年齢を超えてしまいました(^^;)。本人的には治ることの無いビョー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
平成26年3月1日、無事に納車と相成りました(祝)。電欠しないよう気をつけつつ走らなきゃ。
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
エンジン誌2011年7月号「かしこい選択!フォルクスワーゲン」を読んで以来、いつかは乗っ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
最近ごぶさたの「クルマいぢり」したいなぁと思ってた矢先、いつもの某国産T社ディーラーから ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
2014.02.12 熊本県内の同好の志にお譲りいたしました。。。次のオーナーさんにしっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.