• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤブ車医者のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

カーチェイス

カーチェイス今日の14時過ぎの事

私は、千舟町通りに居た。なんせ県庁に納車する車の迎え途中だ。

交差点の信号が赤になり停車した。しばらくすると、車の警音器の音がした。

なにやら、後ろが騒がしい。

右バックミラーを見ると、バンパーの無い片目の車が突っ込んで来る!

おいおいおい!と思った瞬間、白バイが突っ込んで来る。

何事? 事件の可能性が高い。

県庁に着き中に入ろうとすると、パトカーのサイレンが何かと騒がしい。

『また来た』 ガードマンは路上に出てぎゃらりー始めた。

私はどうなるの?

『あの、すみません』

私は入り口が詰まってきたので、ガードマンを呼んだ。

『すみません』 ガードマンは言う。 車をどこに停めるか指示をもらい停車した。

また、サイレンが騒がしく私もギャラリーする。

ガンメタのブルーバードシルフィーだ。運転席の窓全開で男が運転していた。
 
顔にはマスクを・・・。

しばらく県庁で時間を待ち、次に地方局へ。東署前の信号が赤になり停車した。

後ろから線路の上を走る一台の車。 『あれは!』そう、先ほどのブルーバードシルフィー!

白水台の方へとバーストしたタイヤで走って行った。 逃げ切ったのか?サイレンは無い。

どうやら、御用になったようだ。 とっ捕まえてぶち殴ってやりたい気持ちでいっぱいでした。

なんと、胸糞悪い!どんだけ人様に迷惑かけとるんじゃい! 間近で目撃したのでそう思ったのかも

しれない。

Posted at 2017/11/13 21:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

自民党勝ちましたね・・・。

自民党勝ちましたね・・・。選挙を終えた皆様、いかがお過ごしでしょうか。

どうも、僕です。

安倍首相とうとう勝ちましたね・・・。
日本の皆様が日本という国を終わらせる事にするんですね。

自民党のマニュフェストは

幼児教育無償化
 
消費税10%へ増税

憲法9条改正?

北朝鮮問題

と色々ありますが、国民に今大事なのは、
幼児教育無償化と消費増税、生産性の向上で国民の賃金増。

である。
生産性の向上って、IT化や人工知能等による生産性の向上で企業の売り上げを増す。と言ってますが、結局のところ人工知能を導入しロボットに24時間作業させれば売り上げは上がりますわな。

でも!よ~く考えて下さい。人工知能ロボットですよ。と言うことは生産ラインに人間がいらないって事です。企業は売り上げ上がる、雇用は無くなる=無職

それに加え、消費増税

一般ピーポーが無職増加、消費税10%→モノが買えない→政治財源無くなる→幼児教育無償化の打ち切りとなる。

救いは、企業の売り上げ増加に伴う消費税の回収がどれだけできるか。がカギとなる。

それでも、企業の売り上げが増加し続ければ、商品が山のように出来上がり売りさばく人間が足りなくなり雇用も一部回復するかも。


まあ、生産つっても仕入れをしなきゃ生産できないし、企業が材料を大量に仕入れる経済力は今の世の中あまり無いよね。


って話。

Posted at 2017/10/23 23:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

悲報

10月10日検査員の合格発表がありました。

陸運支局のホームページを開いて・・・・・


私の受験番号が・・・・・・



ありませんでした。 (/o\)


まあ~試問当日の夜に結果は出てましたけど。(笑)


さて、面白くもないんで、動画作ってみました。




ご視聴よろしくお願いします。

もしよろしければチャンネル登録もお願いします。
Posted at 2017/10/19 23:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

冗談を・・・・・。

冗談を・・・・・。買っちゃいました~! (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


ジョーダン1に憧れてから10年以上・・・・・。いや~長かった。

まだ、履いてないんですけど、どんなんかな?


楽しみですなぁ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!(笑)

こんな動画をあげてみました。



よろしくネ!
Posted at 2017/09/27 21:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

試問

試問いや~!!!ストレスの溜まる二か月間でした。

どうも、僕です。

9月15日に受けてきましたよ!!!

結果は      不合格
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

だってわからないんだもん。(笑)

なんでわかるのか?って?




自己採点   (´◉◞౪◟◉)

見てくださいこの酷さ・・・・・。
終わってますわ(笑)




ははは。  


ハア~(´Д`)

計算問題も1問やりそくったし。
前軸重の制動力の左右差


前軸重の(右-左)制動力÷(前軸重+55㎏)

なんですが、何を血迷ったか
前軸重の(右-左)制動力÷(車両重量+55㎏)

で計算していた・・・・・。/(^o^)\ナンテコッタイ
結局答えは、4.8%で 適
になりました。これを家で答え合わせすると

本当の正解は、8.6%で 否
になります。  左右差は、8%以下なのだ!

もう一回チャレンジは嫌やわ、マジで。
次は講習無しだとよ  (;´д`)トホホ
Posted at 2017/09/18 21:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カーチェイス http://cvw.jp/b/501790/40707679/
何シテル?   11/13 21:06
心機一転、松山市へ出稼ぎにきました。 わからない事等ありますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車以外でも楽しく盛り上がって行こう
ヾ(^▽^)ノ
38 人のお友達がいます
蘭蛮蘭蛮 * ケニ-ケニ-
菜してくん777菜してくん777 ウェストビーチウェストビーチ
島美人島美人 ほりまさほりまさ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
このアヴァンツァートRは、速いです。NA好きで、ターボ嫌いだったのが、今やこの車にゾッ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4ドアのJターボです。初のターボ車で、ノーマルから廃車部品を貰い、偽物TR-XX風にいじ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ディーラーにいたころの通勤車です。丁度、町工場に再就職し、車高短にして怒られた思い出の車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
学生時代、20万円で買った人生初のマイカーです。名義も自分名義でキャッシュで買った車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.