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2017年02月12日 イイね!
イカリング装着しましたが、非発光時の黄ばみが気になりDRL化を目論んでいます。

ACC通電で発光、オフでノーマルに戻れば良いかな?ということで5極リレーで実現可能かと。

とりあえず常時電源、ACC電源とイルミ電源をオーディオ裏で探します。

ちなみにE46電源取り出しで検索すると、小物入れの後ろのテストコネクターとか定番のヒューズボックスが引っ掛かりますが、
オーディオ裏が確実だろうということでバラしにかかりました。



ナビに接続されているカプラーを外し、テスターでチェックすると…
画像のカプラー右から

黄色→常時電源
赤→ACC電源
オレンジ/白→イルミ電源

でした!これだけ分かれば十分なのであとはチェックしてません(-_-)

エンジンルームへの引き込みどーするかなー(>_<)
ついでにレー探つけるかなー(笑)

そういえばインパネ止めてる棒、一本ないやんけー(@_@)
Posted at 2017/02/12 23:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
ついにやっちまった…(笑)



先人のお知恵を拝借しDIYにて装着しました。

途中、上まつげのツメが1つ折れてたり…


下まぶたのツメ受けがなかったり…


色々と発見もありました 汗

概ね満足の出来ですが、リングの固定に不安があるのと、非発光時のLED黄ばみが気になりますね(>_<)



やっぱりDRL化しちゃうか…
5極リレーでなんとかなりそうですし(^^)


Posted at 2017/02/12 14:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
昔乗ってた車だけに放っとけませんでした。

この記事は、盗難にあいました 拡散希望について書いています。
Posted at 2017/02/04 09:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
studieさんでオイル交換しました。
10W-60の純正準拠オイルです。

銘柄聞くの忘れた(笑)
カストロールですかね?

納車が70,000km程度でしたので、
約6ヶ月で6,000km弱、月平均1,000km程度走ってました。

意外と走ってますね(*_*)
ま、動かさないより良いか!!

しかし、高いですね!
税込25,920円!!

これを5,000km毎にやるとなるとそれなりの出費ですが、しゃーない(>_<)
諸先輩方のブログを拝見していますとBWIさんのオイル気になっちゃいます!

数年前は千葉に住んでたのにー(笑)

そういえばstudieさんからオトナのお年玉頂きました(^^)



ん~なにしようかなー
イカリング?ハブスタッド?(笑)

走行距離:75,707km
Posted at 2017/01/15 21:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
後れ馳せながら明けましておめでとうございますm(__)m

正月の間ずっとノーマルタイヤ用のホイールに悩みまくっていました(笑)
文字ばっかりですが、お付き合い頂けたら幸いです。

当初TE37や、RI-Aを検討していましたが、ホイールを調べていくうちに『4本通し』なるものに興味を持ち始めました。

E46M3のノーマルタイヤは
フロント:225/45 R18
リア:255/40 R18
の前後異径タイヤを採用しています。

所謂『4本通し』というやつは255や265のタイヤを全てのホイールに履かせるという方法です。

これならローテーションができてタイヤを無駄なく?利用できるという訳ですね!

ローテーションには賛否両論ありますが、個人的にはスタッドレスを買った時に『異径ってめんどくせー』と思ったこともあり、4本通しは魅力的です(笑)


255/40や265/35を許容するリム幅は8.5~10.5Jらしいので、現状リアが9Jであることを考えると9.5Jくらいが妥当かな~というところですね。

ただし、問題になってくるのがホイールのオフセットです。

E46M3の18インチノーマルホイールは
フロント:8J+47
リア:9J+26
です。

9.5Jを入れるとなると、どのメーカーもリア用になるわけですが、検討していたホイールだとオフセットは以下の通り。

TE37:9.5J+22
RI-A:9.5J+23、9.5J+27、9.5J+40

んー、22~27だとリアは良いけど多分フロントがハミタイですよね(-_-)
かといって40だとフロント良いとしてもリアがかなり引っ込みますよね(-_-)(-_-)

他のメーカーの目ぼしいのも覗いてみました!

ENKEI RS05RR:9.5J+22、9.5J+35
ADVAN RS-D:9.5J+25、9.5J+35

んー、あんま変わりませんね(-_-)(-_-)(-_-)
35ならフロントは大丈夫かな?
でもリアはやっぱり奥まっちゃいますね💦

ちなみに現状のフェンダーとタイヤのクリアランスは
フロント:25~28mm
リア:18~20mm
ってところです。

フロントに9.5履かせるのはフェンダー加工必要ですかね…
車高とかでも変わってくると思うんですが、現状ノーマルなので+35とかならギリ入るかな?
リアはスペーサーでも入れて…ん~なんか微妙!!

ツメ折りとかしたくないんです、元に戻せなさそうですから(>_<)

サーキット走るわけでもないので、やっぱりノーマル準拠の異径で大人しくした方が良いか…( ̄O ̄)

どなたかアドバイスを頂けたら幸甚ですm(__)m
ENKEIのRS05RR 10.5J、コンケイブが超カッコいい(笑)


Posted at 2017/01/09 23:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
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