車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
禁煙ダイエット節約



以前、禁煙する!と宣言しましたが、数ヵ月で見事に失敗しました(笑)

つい先ほど、なんとなくやめてみっかなーと思ったのでとりあえず止めてみます(^^)

最後の一本は会社の同期からのもらいタバコ(; ̄ー ̄A

ダイエットと節約ってのもついてますが、これは何かしらモチベーションを維持できる理由がないとキツいなーと思ったからです。

それは………




金!!!

です(笑)
よくある話ですが、禁煙したら金が浮くってやつですね!

私は1日に1箱程度、410円のケントスリムを吸ってます。
410円×30日とすると、禁煙で1ヶ月約12,000円浮きますね(笑)

そしてこの節約を加速させるのがダイエット!
今日から冬物のスーツをおろしましたが…腹キツイ( ノД`)

まぁ毎日22時とかにラーメン喰ってれば太りますよね…
単純にヤバいと思ったのもありますけど、ここでも金が絡みます(笑)

昼飯と晩飯、それぞれ平均1,000円くらい使ってるとすると、1日2,000円、タバコと飲み物も買うなると3,000円弱使ってることになりますね!

これはヤバい、どうりで金がないわけだ(*_*)

そこでルールを決めました!
①禁煙はタモリ式
②食事は昼のみ、その代わり何をどれだけ食べてもよい
③1日に飲食物に使う金は1,300円まで、余った金はプール

これで1日に1,700円浮きますねぇ(笑)
月だと50,000円!!!

がんばろ(-_-)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 23:37:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:27:17
かなりヘヴィな掟のように感じますが、成功すれば良い事づくしですね♪
5万円は何に使われるのでしょうか(^^

コメントへの返答
2016/10/18 23:14:29
ゴルッシーさん、こんばんは。
MANOWARのごとくヘヴィです(笑)

懐かしかったですわ(^^)
とりあえず初日はクリアです!

浮いたお金はやはりM3の維持り費用ですね!
状態の良い個体でしたが、やはり10年前の車両ということもあって気になる点がチラホラあります(^^;

といっても基本ノーマルでいきますよ!
M社が煮詰めたであろうセッティングを私ごときがイジっても良い結果にはならなさそうですし…

まずは足回りですかね、ブッシュ類とショックが少々気になります。
でも最近のBMWの顔、イカリングもつけたいなぁ等、色々と妄想しております(笑)

やっぱり80年代メタルは良いですよね!
https://youtu.be/XP3pSLi2z14
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「発想の転換 http://cvw.jp/b/501803/38790208/
何シテル?   11/02 11:37
宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Aftermarket Performance EXpress (APEX) ARC-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 01:40:37
WORK WORKEMOTION 極(きわみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 01:38:57
M2に恋した?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 01:00:12
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
大事に維持します
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
通勤用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
A-Line 5月に納車♪ 試乗もせずに決めてしまった 衝動買い万歳! 左膝故障により ...
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
2016年7月18日(月)18:41旅立って行きました、元気でな!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.