• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GUCHAのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

浅間ヒルクライム2017 無事帰還しました。

浅間ヒルクライム2017より無事帰還いたしました!

前日までの雨も上がり好天に恵まれ2日間楽しめました。

初日の午前中は6人目ぐらいで、赤旗中断され以後の車両は走行中止になってしまいました。

リアタイヤをエイボンのヒストリック バイアスレーシングタイヤから初めて変更してピレリーP7コルサクラシックのハードコンパウンドで臨みました。今までのオーバーステアで踏めない特性が、グリップ良すぎてアンダーステアに代わってしまいました。立ち上がりでべた踏みできます。グリップにパワーが負けてしまってます。これはまあ、時期エンジンに期待します。
フロントも変え時が近いので、BSのSタイヤにするつもりです。どんなハンドリングになるのでしょうかね!





絡みの多い絵が撮れました!今までのよりは楽しいかも!

今回も前回以上にすごい車が走りました!参加車両の画像は気が向いたら、後日上げときます。

参加の皆様、お疲れ様でした!
応援頂いたも皆様、車両も自分もノントラブルで無事帰還できました。ありがとうございました。

当日会場まで応援に駆け付けていただきましたGLJRの2名の方、ありがとうございました。

そして、楽しいイベントを運営して頂きましたスタッフの皆さん、ボランティアの皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
2017年05月21日 イイね!

浅間ヒルクライム2017直前調整

浅間ヒルクライム2017直前調整柴又に先週から預けてたエスプリを引き取りに行ってきました。
今日はジウジオーナーが集合してました。





自分の車は撮り忘れましたが、この2台のオーナー以外にも2名登場されました。







こちらの2台は本当に程度の良いジウジターボですね!

柴又には最近ジウジエスプリオーナーが増えてきた気がします。

面倒見てくれるお店が少なくなってきているみたいですね。

ボディーワークからメカニカルなメンテナンス迄、迅速に対応してくれる所は、ここだけですからネ!当然かもしれませんね!




マイエンジンのエアクリナーの案ですが、itgのタイプか、


エアインダクションboxを着けるかな?
ちょっと悩んだりしてます。


それにしても、今度の週末は浅間ヒルクライムです。
今年で3回目の参加になります。
エスプリで出走する方は自分以外にはいらっしゃらないと思います。
頑張って走りますので、応援を宜しくお願いします。

また、動画も早めにupしますので観てみて下さい。



Posted at 2017/05/21 21:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

リヤタイヤも届いてた!

長年愛用してたエイボンのバイアスレーシングタイヤでしたか、親分のおすすめのピレリーp7コルサクラシックの265*40*15のd3コンパウンドにしてみました。



非対称パターンでかっこよいですね!

ラジアルなのでやや重くはなりましたが、筑波ではかなりいいようです。
期待が持てます。


Posted at 2017/05/02 13:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

エンジンが届きました。

柴又にエンジンが届いた様なので、早速見てきました。


ジェンビーのスロットルボディーでした。



ベンチテストしてあるので、センサー類は取り付け済。


フライホイールとapのクラッチディスク、カバーも届いてます。





ハーネス、コンピューター、コイル、ポンプ等。

アルミタンクです。

エキマニは、2インチが推奨とのことでしたので45Φから50Φに作り直しかな?

取り敢えず現状でいきますけど!


浅間には今のエンジンでいきます。
間に合わないし、金も辛くなってきましたのでねぇ~!
Posted at 2017/05/02 13:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!

エスプリエンジン  ダイノテスト動画

エンジンのテストの動画の続きが送られてきました。





テストデーターも添付されていました。







7200回転で270馬力て事かな? 車に乗せた場合のロスはどのくらいなのでしょうかね?

いつ日本に届くかな?

Posted at 2017/03/30 00:13:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスプリ | クルマ

プロフィール

「浅間ヒルクライム2017 無事帰還しました。 http://cvw.jp/b/501825/39846885/
何シテル?   05/28 20:40
プリちゃんは89年に購入。3年乗って検切れ某所で12年放置、2004年に自宅ガレージにてレストア開始、2008年11月に車検取れました。 ペコちゃんは99年に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ロータスヨーロッパ・クーラー装着・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 12:25:35
MI6 Headquarters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 07:12:27
たまには鈴鹿スカイラインから帰るか~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 21:28:06

お友達

ポジティブな方、ヨロシクね!
30 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * ishipuriishipuri *
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ だぶはちだぶはち
mid-jeymid-jey マイク3701マイク3701

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
やっと、ナンバーが付きました。ツーリングに誘ってやって下さい。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
パジェロエボリューション赤MTを探して車屋に行ったのですが、奥様に<スターレットと中の広 ...
BMW Mクーペ ペコちゃん (BMW Mクーペ)
ペコちゃんです。じゃじゃ馬です。 フルチタンマフラー・カーボンボンネット・BBS RG- ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1台目の車検を期に、新車に入替えLSD移植しました。ライトがプロジェクタランプになりまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.