• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月28日

雪道走れました!

昨日は自宅周辺は雨でした。
しかしテレビの天気予報で房総半島の内陸部では雪と!


半自営のボクは職場には向かわずお山へ。



山道を登って行くと別世界!

途中20台くらい車が乗り捨てられていました。
中には4WD車も。
見てみたら夏タイヤでした。




もう春ですが
「絶対降る!」
と思ってスタッドレスのまま(交換が面倒だったってのもある…)でいましたが本当に降りました!


満足です!(゜∀ ゜*)/



しかし車が強烈に汚れました…





余談ですが。

山道を走っていたら黄色いボールが目の前に落ちてきました。

ボール=子供が飛び出す!

という志向があるので車を停止。
しかしここは山奥…(´゜ω゜`;)?

すると再びボールが!

よく見ると大きなミカン。
車から降りてみると木の上に猿が。
彼の手には大きなミカンが!


ワザと投げた?

車に当たったら完璧に凹みそうです!

ボクはとっさに道に落ちていたミカンを手にし猿を威嚇!

猿はミカンを持ったまま別の木から木へと移って去っていきました。
助かりました!v(`Θ ´;)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/03/28 09:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猿軍団と攻防戦
お犬ワンGT-Vさん

ラスト関越
Y.ビトクさん

みかん狩り満喫中♪
SHOさん

四十番札所 観自在寺
ねこ三匹ださん

フラフラと・・・。
Jirochanさん

土曜日の猿
とも0001さん

この記事へのコメント

2017/03/28 20:45:39
こんばんは(^^)

昨日は私の職場周辺でも午前中はけっこうな雪が降ってまして…まったくの予想外でした(*_*)

スタッドレス+CR-Vの組み合わせ…頼りになりますね^_^;


コメントへの返答
2017/03/29 06:20:54
ねおちさん、おはようございます!

そちらでも降りましたか!
本当にこちらでも皆さん予想外だったと思います。

写真はねおちさんもご存知かと思いますが鹿野山です。
ここだけで4、5台の車が乗り捨てられていました。

CR-Vは本格的な四駆ではありません。
でもわざと雪の積もった6%くらいの登り坂で停止し、発進してみたら四駆の恩恵を感じました。

乗り捨てられていた車は沢山見ましたが、事故を見掛けなくて良かったです!

2017/03/29 21:10:20
こんばんは!
けっこう降っててびっくりです
四駆はやっぱりすごいです!!
リアにフロントより大きいタイヤを履かせると
アクセルオンでオーバーとなり楽しくなりますよ^^

ちなみにサルが群れてると威嚇するとやばいかも・・
少人数の方でよかったですね^^

楽しい話でストレス解消できましたー
コメントへの返答
2017/03/30 07:11:21
さかっちマンさん、おはようございます!

この山から20キロくらい離れた地元のお友達もビックリしてました。

初期のデュアルポンプ式四駆でも、FFよりはマシです。
FFだったら雪山遊びをする気にはなりません。

前後異径はボクも考えました。
アンダーを抑えるのと、この4WDシステムの弱点克服のタメです。

しかし前後輪の回転差が生じるとリヤに駆動が掛かる仕組みなので、常に四駆状態になりデュアルポンプの弱点克服ができるかも?と考えましたが、デュアルポンプのクラッチが心配で。

猿は1匹でした。
身体はボクの方が大きいし、頭もボクの方がいい(多分…)ので負ける気はしません!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エブリイ ダイレクトイグニッション交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/501884/car/1069911/4516678/note.aspx
何シテル?   11/18 16:12
クルマと食べ物のことに脳の大半を使ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ワゴンR→ミニカ?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 01:04:43

お友達

老若男女、人種、車種問わず仲良くやっていきたいと考えております。

人との出会いを大切にする方だけに限らせて頂きます。

現在コチラからお誘いしていませんので宜しくお願いします。
92 人のお友達がいます
TokoroTokoro * しげ@SONIC BLUEしげ@SONIC BLUE *
屋根野郎屋根野郎 * cosmo8cosmo8
G-styleclubガレージ付賃貸住宅G-styleclubガレージ付賃貸住宅みんカラ公認 たくろう3号たくろう3号

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ トデちゃん (ホンダ トゥデイ)
ゆっくりと進化し、また各部が急速に退化している愛車です。 ボクの人生で、1番長く乗って ...
ホンダ CR-V ブブ (ホンダ CR-V)
ドライブ用なので時々しか乗りません。 ドライブ用ですが現在の足は乗り心地が悪いです。 ...
スズキ エブリイ えぶり (スズキ エブリイ)
嫁の父親からフルノーマル、サビサビ、ボコボコ、傷だらけ、不都合箇所多数で貰い受けました。 ...
ダイハツ ムーヴ む~むちゃん (ダイハツ ムーヴ)
ATでタコメーター付いてません。 1番スタンダードなグレードかな? でもボクから見れば高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.