• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばつ丸-Rの"トデちゃん" [ホンダ トゥデイ]

新品サーモスイッチテスト

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月03日
1
悪足掻きの続きです。


今度は新品のサーモスイッチのテストをしました。

いずれ別の作業で使う予定のため購入したテスターが役に立ちました。
2
鍋に水をいれて火にかけます。
テスターを繋いだサーモスイッチを入れて導通があればOKです。

おたまの穴の開いたやつを使うと楽です。

90℃を突破したらテスターのブザーが鳴ったのでテスト終了です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラジエータ周りの不具合を点検です

難易度:

オイルクーラー 部品編

難易度:

オイルクーラー 取り付け編

難易度: ★★

水温センサー取り付けとラジエターコア交換

難易度:

トゥデイ ターボ(水温計を動かす)

難易度:

女子力

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 20:07:19
うちのは95℃オーバーでもONしませんでした。

壊れているのか、メーターが狂っているかも知れません。
実車でのテストは怖いので、棒温度計買って来て煮てみます。
(前から気になっていました。)
UP、 有難う御座いました。
コメントへの返答
2012/02/11 01:05:08
この新品は1度目は95℃くらいで導通しました。
壊れているのかと思いましたが、もしかしたらと思い、火を止めて導通が無くなるまで水温を下げてみました。
この時の温度は見忘れました…

導通が無くなって直ぐに火を付けたら、ほぼ90℃で再び導通しました。
(2度試しました)
これはある程度スイッチが温まっていたのでレスポンスが良かったのかな?っと考えてますが…

だとしたら温度の上昇が早いとサーモスイッチが追いつかずにタイムラグが出るのかと思いました。

実車での水温上昇のスピードはどうでしょうか…

プロフィール

「[整備] #エブリイ パンク修理 左リヤタイヤ http://minkara.carview.co.jp/userid/501884/car/1069911/4554852/note.aspx
何シテル?   12/14 00:08
クルマと食べ物のことに脳の大半を使ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワゴンR→ミニカ?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 01:04:43

お友達

老若男女、人種、車種問わず仲良くやっていきたいと考えております。

人との出会いを大切にする方だけに限らせて頂きます。

現在コチラからお誘いしていませんので宜しくお願いします。
93 人のお友達がいます
blue skullblue skull * TokoroTokoro *
nicotinnicotin オキポン♪*゚オキポン♪*゚
ねおちねおち ハイパー04ハイパー04

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ トデちゃん (ホンダ トゥデイ)
ゆっくりと進化し、また各部が急速に退化している愛車です。 ボクの人生で、1番長く乗って ...
ホンダ CR-V ブブ (ホンダ CR-V)
ドライブ用なので時々しか乗りません。 ドライブ用ですが現在の足は乗り心地が悪いです。 ...
スズキ エブリイ えぶり (スズキ エブリイ)
嫁の父親からフルノーマル、サビサビ、ボコボコ、傷だらけ、不都合箇所多数で貰い受けました。 ...
ダイハツ ムーヴ む~むちゃん (ダイハツ ムーヴ)
ATでタコメーター付いてません。 1番スタンダードなグレードかな? でもボクから見れば高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる