• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

見えないけど・・・

皆様、こんにちは。

梅雨時期真っ只中で、天気予報もあてにならず、洗車のタイミングが難しい今日この頃です。

そんな中、先日何してる?でもアップしましたが、気になっていました鉄粉除去をやってみました。
使用したのがこちらです



コーティングのkeeperさんがプロデュースしている、鉄粉除去剤です。
コーティングを傷めないで除去してくれるすぐれもの。
高圧洗浄機で洗車後、ボディーへスプレーしたら・・・




みるみる紫色に変色して・・・



凄い事になりまして・・・(n*´ω`*n)
小まめに洗車してるつもりですが、鉄粉こんなに付着してるんですねぇ~
まぁ~恐いわぁ~~((´∀`*))ヶラヶラ


そして仕上げにこれを使ってみました。



ホイール用は使用していましたが、さて仕上がりは・・・




つるつる光沢感、伝わりますかね~




更に、ホイールの内側洗うのに便利な物を見付けました。




これ超~便利です。
フロントホイールは、ブレーキローターのバックプレートが有りますので、内側洗ってから、
一旦車を動かして洗えなかった部分を洗っていましたが、厚み無いので、そのまま隙間に
入ってくれて洗えます。



とまぁ~つまらないネタで申し訳有りませんでしたが、6月も今日で終わり、
夏がそこまで近づいていますね。

今年は酷暑に残暑厳しいみたいです。
人も愛車も陽射しに負けない様にしたいものです。

それでは。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 14:04:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 14:34:49
こんにちは、初カキコですかね?

非常に参考になります。
ホイールを洗うのどうしようか
迷っていましたで参考にします。
レクサスってブレーキダスト出過ぎです。

ボディも凄いんですね〜
あ〜怖いです(>_<)
コメントへの返答
2016/06/30 21:46:15
湘南乃男さん、こんばんは。

RCFのブレーキダスト、凄いですよね。
洗車しても直ぐに真っ黒になりますね。

私はパッドをトムスのパフォーマーに変えてからだいぶ楽になりましたけど…

ホイールデザインによっては、内側の汚れも気になりますよね。
このスポンジ便利ですよ~(^-^)

しかしボディーの鉄粉にはビックリしました。
近々、取りきれなかったであろう鉄粉を再度除去しようと思ってます。

2016/06/30 14:43:20
僕はいっつも横着して自分で洗わないのでもっと凄そうです(脂
コメントへの返答
2016/06/30 21:49:51
そうなんですかぁ~?
鉄粉除去すれば、光沢感も変わりますよぉ~

お手軽ですから、お試しあれです(^-^)

2016/06/30 15:37:34
こんにちは
初コメ失礼します。

私もRC-Fに乗っており、ブレーキダストの除去に悩んでいました。
特にキャリパーにこびりついているのを落とすのがやっかいでした。
主婦の知恵?で、松井棒(割り箸の先に布を巻いたもの)で擦っていましたが、成果はイマイチでした。
しかし、こんな素晴らしい商品があるとは知りませんでした!
早速、検索してみます。
コメントへの返答
2016/06/30 21:55:04
向日葵さん、こんばんは。

凹凸の多い部分等は、ブレーキダスト、落としずらいですよね。

私は細かい部分は、歯ブラシの柔らか目にてゴシゴシしてます(^-^ゞ

このスポンジは、ホイール内側等、手の入らない狭い部分に有効ですよ。
2016/06/30 17:57:33
こんにちは♪
鉄粉取りとブラシ良いですね♪( ´▽`)
一度、粘土をやったきりです〜。
ブラシも角があって、私のホイールにもとてもやり易そうですね♪( ´▽`)♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/06/30 21:58:06
ヒデきちさん、こんばんは。

鉄粉除去スプレーですが、コーティングを痛めないとの事でしたので、使ってみましたが、流石、keeperプロデュースって感じでしたよ(^-^)

ホイールスポンジ、これ結構スグレ物でした。お薦めです(^-^)V


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヒデきちさん、装着おめでとうございます❗ 見た目、軽量化、冷却性と、言う事無しのパーツですね。」
何シテル?   08/17 06:56
みんカラを通じ、皆さんの拘りを参考にしながら、 自分なりに拘りを持ってカスタムしていきたいと思っております。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レクサス RC F  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 19:18:47
Leather Custom FIRST RC F ATシフトブーツ本革カスタム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 15:46:02
リトラン エンジンスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 18:44:14

お友達

皆さんの拘りを参考にさせていただいております。
色々と情報交換出来れば幸いです。
宜しければお友達になって下さいませ。
76 人のお友達がいます
hikaru1322hikaru1322 * どんたつどんたつ *
SVHSVH * amggtsamggts *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2015年9月13日納車になりました。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
08年7月よりGRS204乗りとなりました。 コツコツと拘って行きたいと思っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.