• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

クランク重い!

本日、◯◯オクで落札したSR500クランクが到着。ヤッター!。
重い。こんなに重いんだ、ビックリ‼️。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 00:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ローター届いた~♪
Abe_rahmさん

帰ってきた返ってきた。
空狐さん

ひょんなことから車両重量判明。
lvewskillさん

AD08Rの重さ
ケェ~ンさん

この記事へのコメント

2016/10/15 11:25:05
こんにちは

エンジンの心臓ですからねぇw
私はプライベーターとしてかなりの数の様々なエンジンを組んできましたけど
やはりいまだにクランクシャフトを手にすると、人に言えばバカじゃねぇ?と言われるかもですが、そのエンジンや車バイクそのものの命の元みたいなものが感じ取れますねw
SRのエンジンも何基か組みましたが400と500じゃ、比べ物にならいくらい
500のクランクは存在感あったのが印象にのこってます。

組み込みが完了して躍動感あるエンジンになれば良いですね^^
コメントへの返答
2016/10/15 19:11:59
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
私は長年バイクに乗っていますが、エンジン内部に手を入れるのは初めてで、クランクを持ったのも初めてです。
こんなに重量感があるものだとは思いませんでした。
今から組み込むのが楽しみです。
2016/10/24 19:52:21
はじめまして

「SR500」で検索してやってきました。
現在、自分もXTですがクランク交換を含むエンジンO/Hを目指しています。同じSR系エンジンなので興味深く拝見させて頂いています。500クランクはトルクフルで面白いエンジンになりますよ!是非組み込んでみてください!!
コメントへの返答
2016/10/24 20:09:15
はじめまして。
コメントありがとうございます。
XTもSRも基本的に同じエンジンですね。
500クランク組込むのは11月後半の予定ですが、楽しみです。
CRキャブにした時点で相当パワーアップしたので、さらにトルクアップするのが楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「公園お散歩 http://cvw.jp/b/502068/40802839/
何シテル?   12/03 19:36
車とバイクと写真が大好きな、元気なパパさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正スピーカー サランネット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:34:12
楽しかったSRミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 00:13:19
昨年8月ぶりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 00:23:07

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
子供が手を離れ、妻から初めて私の好きな車を購入する許可が出て買った車です。 試乗してディ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
娘と共用のバイクです。 好みにあったカスタムがされていて、お買い得感がありました。 19 ...
その他 Nikon D5500 その他 Nikon D5500
ボディ: D5500 ブラック レンズ: SIGMA DC 17-50 F2.8 昨年 ...
その他 その他 その他 その他
ボディ: CONTAX RX レンズ: Carl Zeiss Planar F1.4 5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる