• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rino☆のブログ一覧

2017年02月13日 イイね!

御岳スノーフェスティバル2017

御岳スノーフェスティバル2017久々のブログですねw

御岳スノーフェスティバル・BRIGスノーチャレンジ

に参加してきました。

すごい久しぶりの競技参加です←昨年は前夜の豪雨で道が無くなったしネー


今年は頭おかしい人(褒)専用のエクストリームクラスではなく、オープン4WDクラスで参加しました。…いや、土曜日も予定がつけばエクストリームクラスで参加したのですがダメでしたw


1本慣熟、2本計測でしたが…結果は、1本目全体ベストタイム、エクストリームクラスも混ざる2本目はクラス1位・全体4位(?)でクラス優勝でした。


オンボード
1本目


2本目




来年は何とか都合付けてエクストリームクラスにリベンジ参加して上位入賞するゾ!!←と言う妄想
Posted at 2017/02/13 21:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

御岳スノーフェスティバル

皆さんこんばんは。前夜祭の伊豆野カップで最終コーナーにオーバースピードで入って盛大に雪壁へぶっ刺さり、スタックせずギリギリ出れたはいいけど大幅タイムロスして惨敗したrinoです。オーナー殺しの料理長の名前は本日を持って返上したいと思います(戒


何シテル?をご覧の皆さんは既にご存知でしょうけど御岳スノーフェスティバル本戦は悪天候により中止となりました。
普段サーキット走行や耐久レースの時は雨が降れば喜んでましたが、だめだこりゃ…雨降らしは雪は降らせなかったみたいですw





C地点のストレートエンドの右直角コーナーの外側、土砂崩れ不可避



オーバークレストのジャンピングスポットは土砂が流れついてました。



さらに先へ進むと川が横切ってました…

















あれ?150mくらいに渡って道が半分無い…





これ春のヒルクライムイベントまでに道路復旧できるんかいな…普通に災害レベルやで。
Posted at 2016/02/14 21:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

:EAGLE RS Sport S-SPEC


■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)

メーカー:スバル/車名:レガシィツーリングワゴン/年式:平成12年 タイヤサイズ(前):255/40R17 タイヤサイズ(後):225/45R17

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

ダンロップ/ディレッツァZ2☆スペック

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

通勤・普段乗り・サーキット・トランポ←何でもこの1台でこなします

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

25000~30000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

以前乗っていた車を含めレブスペックRS02を3セット

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

何と言っても「イーグルF1」、30年程前に国内でF1ブームが起きた頃のマシンたちにはだいたいグッドイヤーのタイヤが使われていた記憶があります。自分的にはBSやピレリよりグッドイヤーのイメージがより強いです。
あと、実際使った事のあるレブスペックでの印象ですが、スポーツタイヤ特有の硬さみたいなのはあまり感じず、普段乗りから軽いサーキット走行まで一通りこなしてくれる優秀なタイヤだと思いました。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

今まで使っていた国産ハイグリップラジアルやサーキット走行用でお世話になった595RS-Rとのタイム差は気になります。
また、2016年シーズンは昨年から引き続きBRIGヒルクライムチャレンジや、新たに峠アタックシリーズにも参戦する予定ですのでより良い結果が得られればと思います。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/11 15:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月07日 イイね!

御岳スノーランドフェスティバル

御岳スノーランドフェスティバルこんにちは、rinoです。

御岳スノーランドフェスティバル

のKRT X-tremeに無謀ながら参戦します。

選手の皆さん、よろしくお願いします。
Posted at 2016/02/07 09:43:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月01日 イイね!

グンマー偵察と御岳スノーランド


金曜の仕事が終わってから榛名山と赤城山に雪遊びに行って、雪が多すぎてまともに走れずに帰ってきたので、そのまま土曜日はダメ元で御岳スノーランドへ偵察に行ってきました。



雪が無い…だと!?
どうやらこちらは雨だったようで…道の雪はほとんど溶けてました。








おや?


詳細は伏せますが、どうやら今月末発売のビデオオプションの撮影をしているようですw


で、撮影終了後にコース整備のお手伝いをしてきました。
いつもこんな感じで整備しているのか…大変やな~、と思いつつ雪入れたりジムニーで整地したり溝落とししたり←!?





日付変わる頃に離脱して冬のホームコースへ様子見に行ってみたら既に堪能された後でしたw
https://youtu.be/0cMozG4lyRM
Posted at 2016/02/01 01:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地元紙に御岳スノーランドの記事が…。もう1枚の写真には自分とまさるさんも写っとるw」
何シテル?   02/27 21:41
また実用性の良いレガシィワゴンを買ってしまい、壊さないよう可愛がっています。 外から見て分からない所をいじり、羊の皮を被った何たらにするのが好きです(^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラを汚すな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 01:12:10
走郎 地方巡業 伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 01:11:32
【初】仙台ハイランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 18:53:54

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ツーリングワゴン (スバル レガシィツーリングワゴン)
エンジン音が他のレガシィとは全く違います、低速から谷間なく一気にレッドゾーンへ! ...
その他 ミニ四駆 バックブレーダー5号機 (その他 ミニ四駆)
HA☆HA☆HA!パーフェクトだZE!
その他 キャノンデール チャリ (その他 キャノンデール)
主にトレーニングも兼ねた通勤用として購入。シマノ105仕様の完成車ベースにちょこちょこ弄 ...
日産 スカイラインGT‐R 首都高仕様の直線番長 (日産 スカイラインGT‐R)
元々は名古屋の都市高&伊勢湾岸仕様、ブースト1.6でオーバー700馬力! ゼロヨンは11 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.