車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月28日 イイね!
あおさのみそ汁!先日、ぶるる2016ランキング グルメの部第4位で紹介した、三重県のあおさの味噌汁。

ファミマで発見しました♪

早速買って食べてみました。

まぁ・・・当然?磯の風味と言う点では本物の味には及ばないものの、思っていたよりおいしかったです!

ファミマでも地域限定かもしれませんけども、興味がある方は探してみてくださいな~!

さて、今年もあとわずかになってきましたね。
今年の思い出と言えば、立ちゴケですかね(^^;)

ツーリングってのはサーキットと違いますので、バイクもクルマも安全に走ってこそ楽しめるものなので、来年は倒さないように気をつけたいと思います。

では、少し早いですけど・・・

皆様良いお年をお迎えください~
Posted at 2016/12/28 12:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月20日 イイね!
グルメの部第二夜。
前回からの続きを始めましょう♪

早速いってみましょう。


第5位
ぶるる信州・奥飛騨 ~旅に出たら旨いもん食わなきゃね~より


長野県諏訪市 居酒屋ばんやの、そばサラダ。

本当にこの居酒屋は何を食べても旨かった。
その中でもイチオシなのが、そばサラダ。
そば所信州らしいメニューで、ピリッとしたドレッシングが、そばと生野菜との相性ピッタリ。
女性はもちろん、そばのボリュームがあるので男性にもお勧めです。


第4位
ぶるる紀伊半島 ~目指せ本州最南端~より


三重県尾鷲市 おわせお魚いちば おとと の、ブリトロ丼・・・のお供に注文した、あおさのみそ汁。

これは今シーズンで一番、良い意味で裏切られたメニューです。
ブリトロ丼もおいしかったです。文句なくおいしかったです。
でも、あおさのみそ汁は本当においしかった。
あおさの味自体は解らないんですけど、磯の風味がとても良いみそ汁で、おかわりしたかったほどの味。
このみそ汁だけでご飯が食べられる事間違いなしです♪


第3位
ぶるる信州・奥飛騨 ~絶景!北アルプスは微笑んだ~より


岐阜県高山市 道の駅ななもり清見 レストラン味彩七杜の、飛騨牛カルビ定食。

こちらは食事の評判が良い道の駅です。
皆さんご存知。岐阜県の宝の飛騨牛。
もう言葉はいらないでしょう・・・柔らかいです!口の中で溶けます!甘い脂が旨いです!
ちょっと行儀が悪いですけど、タレをつけてオンザライス!
タレの絡んだご飯と一緒に・・・これ最高です(^^)b


第2位
これも良い意味で裏切られました・・・
ぶるる信州・奥飛騨 ~念願のビーナスに向けて~より


長野県駒ヶ根市 中央道 駒ヶ岳SA(上) レストラン岳楽彩の、ソースカツ丼。
信州ご当地メニューのソースカツ丼。


SAのメニューだと思ってナメていました・・・(^^;
旨いです!
信州のブランド豚、くりん豚と言う豚肉を使っているらしく、柔らかくてさっぱりしたカツでした。
衣がサクサクしていて、ソースも薄めなのに満足感がある味で、想像していたソースカツ丼とは全く違う味わいでした。
同SAのフードコートにもソースカツ丼があるようですので、お腹に自信がある方は味比べをしてみてはいかがですか?(笑)



それでは
栄光の第1位・・・の前に(^^;

せっかくなので、ツーリング以外でも旨かった物と、諏訪でおいしかった居酒屋で食べたメニューを紹介します。

まずは、諏訪の居酒屋。ばんや で食べたメニュー。

和牛の石焼


諏訪湖のわかさぎの唐揚げ


山菜の天ぷら。三種の塩で食べてうまうま!


石焼麻婆豆腐はいつまでもアツアツでGOOD(^^)b





ツーリング外で旨かったメニュー

四日市B級グルメ

らーめんちゃんのとんてき!

みなさんご存知!
帰省する時に買ってきて♪ってよく頼まれます(^^;

赤福本店で食べた赤福。

静岡県民のソウルフード

さわやかのげんこつハンバーグ!

東京の神田で食べた

お好み焼きカープのお好み焼き。

浅草は夢の通り。ホッピー通りで食べた・・・

関東の煮込み!


さ~て!
ここまで引っ張って第1位を発表します!





栄光の第1位は



ぶるる渥美半島 ~伊良湖までガッツリ走ったリハビリツー~より

愛知県田原市 恋路が浜で食べた、大アサリ!

ぶるるランキング。
だいたい、後半のツーリングのほうが印象に残るので、上位に入る傾向があるんですけど、まさかのまさか!
2016年最初のツーリングの、最初に食べたメニューが1位を獲得!
これは愛知に来てから、冗談抜きに一番うまいと思ったメニュー!
貝を噛みしめていると、鼻から抜ける磯の香り。
最後は貝の旨味が染み出た焼き汁を飲んでノックアウトです。
日本海の海育ちの僕が保証します!
伊良湖の大アサリは、本当に旨い!



今年はあまりツーリングには出かけませんでしたが、それでも日本にはおいしい物がゴロゴロしています。
来年も、旨いもんを求めて走り回りたいと思いますし、今年はツーリングでの秘境駅巡りと言う新ジャンル?にも挑戦しました。
さらに、立ちゴケすること2回と言う、反省すべき事を立て続けにやってしまいました。

安全に走ってこその絶景とグルメですので、来年も無事故を心がけて、絶景や旨いものを探して走り周りたいと思います。

では、ぶるる2016をこの辺で〆たいと思います。
数少ないファンの皆様(笑)
2016年もありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/12/20 22:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリングレポぶるる2016 | 旅行/地域
2016年12月18日 イイね!
ツーリングの楽しみ!
グルメ!
旨いものを目当てにしたツーリングもあれば、絶景・快走路を目的としたツーリングで偶然出会ったグルメ達・・・


今年も独断と偏見で発表しましょう!

ただし!
日本全国どこに行ってもあって、どこで食べてもハズレがなく、大人も子供も大好きな↓

はランキング対象外とさせて頂きます!


こんな時間に・・・飯テロだって言われるかもですけど、ぶるるランキング2016 絶景の部 第二夜。始めます!


第10位
ぶるる紀伊半島 ~目指せ本州最南端~より


和歌山県東牟婁郡那智勝浦町 和か屋本店 お滝もち。

那智熊野大社へのお参りの時、駐車無料の和か屋さんにバイクを停めさせてもらい、駐車料金がわりに、こちらでお滝もちを頂きました。
まぁ・・・味の想像はついていましたけど(笑)
甘すぎない優しい甘さで、ツーリングと熊野大社の石段の疲れを癒してくれる味でした♪



第9位
ぶるる渥美半島 ~伊良湖までガッツリ走ったリハビリツー~より


愛知県田原市 道の駅 あかばねロコステーションで買った、三河ポークのネギフランクフルト。

マスタードやケチャップにも頼らない塩コショウのみの味付けで、すっごいジューシーです。
串を伝って肉汁で手がベタベタになるほどです。
でも、ネギのおかげ?で脂っぽさはあまり感じませんでした。
・・・すみません!
軽トラで販売していたフランクフルトで、お店の名前を覚えていません。
移動販売なので、あかばねロコステーションで確実に買えるかどうかは保証できませんm(_ _)m



第8位
これまた道の駅
ぶるる信州・奥飛騨 ~絶景!北アルプスは微笑んだ~より


岐阜県高山市 道の駅 ななもり清見・軽食コーナーのみたらし団子。

高山のみたらし団子は、普通にある甘い醤油タレのみたらし団子と違って、甘めの醤油のみで焼き上げた、焼き醤油団子。
焼けた醤油の風味が香ばしいお団子で、食後でもするっとお腹の中に入ります!
道の駅だけでなく、高山の市街地では、お土産屋さんでも売っていますし、やみたらし団子の屋台もたくさんありますので、高山に行ったらぜひ味わってみてもらいたいです。


第7位
ぶるる信州・奥飛騨 ~旅に出たら旨いもん食わなきゃね~より


長野県諏訪市 居酒屋ばんやの信州サーモン。
中央の赤い身の刺身が信州サーモンです

まずはコチラのばんやさん。期待を良い意味で裏切ってくれた居酒屋さんです。
何を食っても旨かった!
海のない信州でサーモン???って思っていたんですけど、調べてみるとこんな感じで、鮭ではありませんでした(^^;
まぁ、マスも鮭もはっきりした区別がない魚なので、旨けりゃどうでもいいです(笑)
サーモンって言うと、脂が乗っていて、鮮度が落ちたフニャフニャした身の魚って印象で、サーモンだと思い込んで食べたもんだからびっくりです!
脂は控えめなのに濃厚な味の魚で、いくらでも食べられそうなお刺身でした。


第6位
ぶるる紀伊半島 ~高野龍神スカイライン~より


和歌山県岩出市 中華そば丸田屋 岩出本店の中華そば(和歌山ラーメン)。

もっと濃厚かと思っていました!コクがある濃いスープなんですが、意外とアッサリ?と言うか、ドロドロ系ではなく、中太ストレート麺との相性がバッチリなスープ。
食べ応えのある逸品でした。



さてと、まだまだ続けたいところですが、今夜はこの辺でおやすみなさいです!
後日、5位~1位を発表したいと思います♪
Posted at 2016/12/18 01:58:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリングレポぶるる2016 | 旅行/地域
2016年12月14日 イイね!
絶景の部 第二夜。
さっそくですが前回の続きを始めます!

第5位
ぶるる信州・奥飛騨 ~肌荒れビーナスはご機嫌ナナメ?~より

ビーナスラインの白樺湖展望台から見る、白樺湖と蓼科山。
高原の湖白樺湖と、正面に見える蓼科山。
蓼科山の奥には八ヶ岳・快晴の日には浅間山まで見える癒しのビュースポット。
この日は春霞が強い日でしたので、残念ながら八ヶ岳はぼんやりとしか見れませんでした。
残念(> <)


第4位
ぶるる紀伊半島 ~目指せ本州最南端~より


那智の滝。
ご存知、落差日本一の那智の滝。
滝の迫力はもちろんの事、聖域として、古えより手つかずの自然を残す那智山と、飛瀧神社の御神体の那智の滝は、引き締まった空気を感じる事ができるパワースポットでした。


第3位
ぶるる渥美半島 ~伊良湖までガッツリ走ったリハビリツー~より


R42の坂の途中から見る太平洋ロングビーチ
長い長い砂浜が、太平洋らしさを感じさせてくれます。
観光マップにも載っていないところなので、まさかの絶景スポットでした。
こういう思わぬ絶景スポットを見つけられるのも、ツーリングの醍醐味ですね♪


第2位
ぶるる紀伊半島 ~串本観光 日本とトルコ~より


南紀串本ロイヤルホテルから見る、朝の橋杭岩。
紀伊半島の南端。串本町から紀伊大島方面へ橋の杭みたいに一直線に続く奇岩。
橋杭岩は近くで見ると全体が見えないので、大きな岩が並んでいるってくらいにしか見えなかったんですけど・・・(^^;)
ホテルの客室から見る、早朝の橋杭岩はとてもキレイでした。

ちなみに、近くで見ると

こんな感じでした(^^;)


そして
2016年の第1位は
ぶるる信州・奥飛騨 ~穂高でやらかした・・・件~より


新穂高ロープウェイから見る、残雪残る春の北アルプス。
これは文句ないでしょう!説明はいらないでしょう。
もうねぇ~、最高の絶景ですよ!
CGを見ているんじゃないか?って感じです。自然ってすごいなぁ~って思いました。
この絶景の直前に立ちゴケしたんですけど、この景色を見ている間は、コケた事を忘れていました。
ぜひ、みなさんにも行ってみて欲しいです。
ロープウェイは少し料金がお高いですけど(^^;)
絶対に後悔しないと思います。


今年はツーリングの回数こそ少なかったですけど、信州・飛騨・紀伊の自然豊かな絶景と、秘境駅にバイクで行ってみようって、新たな試みもありました。
来年も、絶景を求めて走り回りたいと思います!
Posted at 2016/12/14 03:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリングレポぶるる2016 | 旅行/地域
2016年12月11日 イイね!
ツーリングの楽しみ・・・
それは走る事そのものと、行く先々での絶景とグルメ。
日本には、各地で絶景と旨いものがおいでおいで〟しています。


今年も12月になってしまいました。
思い返せば今年はあまり走ってないです(^^;)
でもそれなりにはツーリングに行きましたので、今年も私の独断と偏見と趣味嗜好で・・・
勝手にランキング付けしていきます。

では、早速発表していきましょう♪

ぶるるランキング2016 絶景の部

第10位
記憶に新しいぶるる紀伊半島 ~串本観光 日本とトルコ~より


潮岬灯台から見る太平洋
これは海育ちの僕が見ても素晴らしい景色でした。
目の前180°が青い海で、地球の丸さを感じる事ができる景色でした。


天気にも恵まれて、最高の景色でしたよ!


第9位
ぶるる恵那峡 ~やっぱり桜を見たいから~より


恵那大橋から見る恵那峡
桜が見たくて恵那峡に行ったんですけど・・・
結果的に桜より恵那峡の奇岩のほうが印象に残ったという・・・(笑)
僕は田舎の海育ちなせいか?山の景色に憧れると言うか、山の景色って好きなんです。
エメラルドの水面と赤い橋。そして大きな奇岩は大迫力でした。


本題の桜もしっかり堪能しましたよ~


第8位
ぶるる紀伊半島 ~高野龍神スカイライン~より


奇絶峡の三尊磨崖仏
この奇絶峡は澄んだ水と滝がきれいな観光地だったんですけど、入り口から少し登ったところに磨崖仏があります。
一枚岩に彫られた16mの仏像さまです。
自然の中で引き締まった空気が流れるパワースポットでした。


第7位
ぶるる信州・奥飛騨 ~念願のビーナスに向けて~より


中央道駒ヶ岳SA(上り)から見る木曽駒ヶ岳
季節は春でしたが、まだまだ残雪を被った木曽駒ヶ岳。
この駒ヶ岳は、ロープウェイでかなりの高さまで登れる山ですので、いつかトレッキング(登山ではない)に出かけてみたい山のひとつです。


第6位
ぶるる渥美半島 ~伊良湖までガッツリ走ったリハビリツー~より


伊良湖恋路ヶ浜と菜の花
伊良湖って言っても、湖じゃあないですよ!
渥美半島の先端の地名ですよ!
この日は薄曇りだったので、青い海とはいかなかったのが残念ですが、砂浜に沿って咲く黄色い菜の花がとてもキレイでした。
これで晴れていたら・・・もっと綺麗だった事でしょう。


第5位
・・・は、一気にやっても面倒面白くないので、また後日発表します。
お楽しみに♪
Posted at 2016/12/12 00:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリングレポぶるる2016 | 旅行/地域
プロフィール
「あおさのみそ汁! http://cvw.jp/b/502204/39074134/
何シテル?   12/28 12:39
『つまらないヤツ』と、よく言われます。人の事をよく知りもせずにと反論したいですが、よく知ったら『もっとつまらないヤツ』と思うでしょう。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:13:11
お友達
車は派手に弄っている訳ではありませんが、同じ趣味を持っている方がいれば誘ってください。

お友達でない方でもコメントをする場合があります。お許しください。
35 人のお友達がいます
七左衛門。@Koshigaya Auto七左衛門。@Koshigaya Auto * tazzy!tazzy!
kukkipomekukkipome LightLight
因幡の蒼いうさぎ因幡の蒼いうさぎ はくうんはくうん
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
これと言って大きく弄ってはいません。 大きな変更点では、TRDダウンサスキット(SPOR ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
2015/3/29納車。 ツーリング用バイクです。
ホンダ ズーマー 3号 (ホンダ ズーマー)
地味~~~~に派手になってきましたo(^-^)o (なんのこっちゃ)
カワサキ Ninja250R 4号 (カワサキ Ninja250R)
中古購入の〝カワサキ ニンジャ250r〟です。 遊びと通勤で活躍中。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.