• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢中の"3号" [ホンダ ズーマー]

ズーマー サブフレーム取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
NCYのサブフレームを取り付けました。
基本、ポン付けですが、フロアパネルのアンダーカバーに固定されてあるワイヤーが外せませんでした。
2
よく見ると、ステーが2枚あり、おそらくダブルナット状態。
ボルトが緩みません。
3
と言う訳で、ガソリンタンクに隠れる部分を残し、切断してしまいました。

今になって思えば、画像のように切断した事でガソリンタンクの底を保護できるので、良かったかなと思っています。
4
タンクを載せた状態です。

地面にあるのは、切断したアンダーカバーの一部。
5
ガソリンタンクカバーとサブフレームをつけて完成。

アンダーカバーを切断し一部を残したことで、ガソリンタンクは外部から一切見えません。

結果オーライでした!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フェンダーの移植

難易度:

初めてギアオイルを交換してみた

難易度:

グリップ交換とブレーキカバー取り付け

難易度:

ハンドル等

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

ラジエターカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 22:41:23
ズーマー、どんどん変わっていってますね‼

うちのは先日、テール変えましたよ~

そして、ハンドルとグリップを買いました(^^)v

今度また、ズーマープチしましょうね♪
コメントへの返答
2011/08/29 07:13:42
どんどんと言うか…
なんとなくと言うか…

フロアパネルをアルミに変える程度で考えていたんですけど、思い切ってサブフレームにして正解でした!
安くてインパクト大ですね。

じゃあ今度また、萩はさすがにキツイので、少しだけ遠出して瓦そばでも食べに行きますか?
2012/11/18 11:04:36
サブフレームに交換を考えています。
アンダーカバーを切断したとありますが、何を使用して、どの様に切った(仕上げた)のでしょうか?
詳しく教えて頂ければと思いますので、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012/11/18 19:28:15
形状に関しては一番解かりやすいのが③の写真じゃないかと思います。
本来はドレンパンのような樹脂とフロアパネルの下側が一体物になっています。

前の写真を撮り忘れていたので解かり難いかと思いますが、フロアパネルの上面と接合する部分と、タンク下を覆う部分を切り離しました。

柔らかい樹脂ですのでカッターナイフで簡単にに切れます。
凸になっている部分(③の写真で配線の束が見えるところです)のフチを何度もカッターの刃を滑らせて切断しました。
多少不恰好でもタンクで完全に隠れる部分ですので、あまり神経質になってキレイに仕上げる必要はないです。

今は実車も手放してしまいましたので、言葉だけの説明しかできず解かり難いかと思いますが、実車を見て頂ければ解かると思いますよ。

プロフィール

「街が・・・ http://cvw.jp/b/502204/40837342/
何シテル?   12/11 21:17
『つまらないヤツ』と、よく言われます。人の事をよく知りもせずにと反論したいですが、よく知ったら『もっとつまらないヤツ』と思うでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:13:11

お友達

車は派手に弄っている訳ではありませんが、同じ趣味を持っている方がいれば誘ってください。

お友達でない方でもコメントをする場合があります。お許しください。
35 人のお友達がいます
七左衛門@AMG-TANTO(偽)七左衛門@AMG-TANTO(偽) * kukkipomekukkipome
youshinyoushin LightLight
イッサンイッサン 鯉ぱぱ鯉ぱぱ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
メイン・通勤号 足回り以外ノーマル 前車と同じく小物くらいは増殖させると思いますが、バイ ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
2015/3/29納車。 ツーリング用バイクです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
これと言って大きく弄ってはいません。 大きな変更点では、TRDダウンサスキット(SPOR ...
ホンダ ズーマー 3号 (ホンダ ズーマー)
地味~~~~に派手になってきましたo(^-^)o (なんのこっちゃ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる