• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Friendsの愛車 [日産 エルグランド]

フロントMIDを交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年01月30日
1
なぜか買ってしまったSound StreamのRBC-6

しかし、スペックだけで観ているとメジャーなメーカーとほぼ変わらない・・・。
2
しかもマグネットの大きさもあまり判らない。

しかし今まで所有した過去のスピーカーよりかなり重量は結構ある。

量っておけばよかったかな。

期待がモリモリしてきた。

取り付けの感動は、カロのナビ内臓アンプにしては、セッティング次第なのであろう。

割りとはっきりした音場は出来ていると思う。。。

ちなみにメインで聞くのは男性ボーカルです。
3
なぜか買ってしまったSound StreamのRBC-6の続きで

せっかくなのでツィータも試行錯誤し、取り付けました。

ツィータの背面にたまたまでしょうか、M4の穴がありステーで付けれる事を知り・・・。
4
1つ目に、ブルブル&ジリジリならない様にステーとツィータの間に付属のスポンジね。

2つ目に純正の配線から分配しギボシで接続の為、スリーブで絶縁。
5
3つ目に、付属のバッシブクロスオーバーはデカクて、収納場所や配線の引きなおしが面倒なので、純正に習ってバッシブをばらし、ツィータは4.7μFを半田つけしました。

画像忘れて純正をUP-

MIDはコイルを半田すんのもビミョ~なので、ナビ側でカットラインの設定であまり低い音は切っちゃいました。

感想は結構いい音出てると思います。

これからデットニングに進むか、このまま割り切るか。

オーディオって、はまるの怖いよな~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正オーディオ取り外し

難易度:

e52 エルグランド アンプ取り付け

難易度:

車室内のデッドニング調整その1

難易度: ★★

ソニックデザイン TBM2577取付

難易度:

音まわりに関するいろいろ整備

難易度:

フロントスピーカー🔊交換その②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

E50エルグラからE51エルグランドに乗りかえました。皆さんの情報を拝見させて勉強しまっす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 マークレスフロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:59:00
WORK レイバーツーリングDT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 14:48:09
アンテナ基台交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 11:12:07

お友達

1 人のお友達がいます
sennaotosennaoto

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2009年秋からE51エルグランドの乗り勉強しています(車の不具合とか) よろしくです。
ヤマハ TRX850 TRF (ヤマハ TRX850)
自営業をしてまして、店の中で弄りマス 2000年から所有し、約46000km走行してます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.