• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

15インチ

昨晩某オクで156純正15インチアルミを発見しました。

我が家のを含めフィアットオートジャパン(当時)輸入のph1右ハンドル車はご存知の通り、スポーツパック仕様の為16インチのホイールを履きサイドスカートを纏いローダウンされています。

欧州で発表された時の雑誌を見るとどれも15インチ、サイドスカート無し、ノーマルサス車ばかりです。
欧州各地向けのカタログもその仕様ばかりです。(日本仕様は写真を加工してスポーツパック仕様にしてある)
buragoやsolido、minichianpsから出ていた156サルーンのミニカー達も皆その仕様です。

これが156の本来の姿だという思いがあり、そのホイールを買って15インチ化+サイドスカート撤去!しようかと妄想しているところです。

嫁さんは今の梅ホイールが気に入っているそうで反対しています。

どんなもんでしょうか?




ブログ一覧 | alfa156 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:52:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/09 00:31:11
もしかして・・・もう既にご購入済みとか・・・?

〉15インチ化・・・乗り心地が抜群に良いと聞きます。
〉サイドスカート撤去・・・個人的に丸っこいサイド部分は好きです。
〉梅ホイール・・・も捨て難し・・・

足回りを月一回,着せ替えで楽しむ!ってどうでしょう!!
コメントへの返答
2012/02/09 22:45:22
>もしかして・・・もう既にご購入済みとか・・・?
なまじ買えそうな値段なのでつい買ってしまいそうで・・・(大汗)

前車ゴルフに較べてはるかに乗り心地の良いと感じた156でしたので、小さく分厚いタイヤだとどれだけかという期待が・・・
以前左セレのサイドスカート無しを見たことがあってスッキリしたサイドシルも良いなあと・・

日本仕様を少し離れつつある我が家の156なので・・(謎)

こんな私でも、ジュリエッタのスプリントのタイヤハウスは気になりました(笑)
2012/02/09 10:57:07
15インチ仕様と2台体勢にしましょう(笑)

おなじ色にしておけば、誰も気づきません。。。たぶん(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 22:58:48
2台体制、いいですね、、ってどれだけ156好きなの!?ってなりますね(大笑)

値段もこなれてきましたし、16インチのままの同じ色のV6のワゴンでも探してみましょうかね(嘘爆)

2012/02/09 12:47:33
ドレスダウン、ステキ!
コメントへの返答
2012/02/09 23:11:27
カングーあたりですと、黒モールを走らせたりわざとホイールキャップを外したりするドレスダウンも人気がありますね(一部のマニアのみ?)

実は既に内装に少しばかりドレスダウ、、アップ(笑)が始まっています。

ずっと「ど」ノーマルで乗ってきましたが手を入れると愛着も湧きますね。
2012/02/09 20:04:18
私はノーマルサイズ推進派です(^_^)

例えメーカーオプションで大きいサイズがあったとしても、小さいサイズこそが最も性能を発揮する大きさと思っています。

まぁ、さる自動車評論家さんの言説を信じているんですけどね!
コメントへの返答
2012/02/10 17:36:16
私もノーマルサイズ推進派ですw
(16インチもノーマルっちゃあノーマルなんですけどね)

取説によると185/65/R15が指定の様で、プリウスやティーダの標準グレードのサイズみたいです。

デビュー時の試乗記でもさる自動車評論家が絶対ノーマルサスが良いと書かれていたので・・・
2012/02/09 21:58:02
うめホイールの方がいいなぁ~なんて思うのは私だけ?(汗)

コメントへの返答
2012/02/10 17:49:36
梅ホイールへの援護、ありがとうございます~。
イタリア車ならではのデザインですよね!

梅ホイールも大切にしないといけませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@覆面ER34TURBOさん 家族を市民文化ホールに送りましたが、与次郎界隈も大渋滞でした(汗)」
何シテル?   07/16 18:43
 九州の隅っこに棲息するアラフォーのおじさんです。    趣味用にアルファ156TSを、家族用にスズキスプラッシュを所有しています。(GX71マークⅡも持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いい加減な新車情報2014特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 20:31:32
歴代セドリック・グロリア新聞広告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:07:55
保存版・試乗マニアにモノ申す!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 09:59:25

お友達

ラテン車や90年代までの日本車の好きな方、友達になってください。
57 人のお友達がいます
ひろ@ルーテココひろ@ルーテココ * 金子浩久金子浩久 *
kazusanskazusans * WolfeyWolfey
VOLFVOLF Alfa PEUGEOTAlfa PEUGEOT

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めての新車でした。 4台目の愛車であり、14年以上の付き合いです. 外装:16インチ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用です
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて所有した車です。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
縁あって我が家にやってきました。 初めてのスズキ車、初めてのハンガリー車です。 ファミリ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.