• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちゃ@TEAM euro.Mのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

警告灯対策

警告灯対策2月の法改正で、警告灯が点灯する車は車検に通らないらしい・・・

ハンドルやシート交換でエアバックレスなモンデオは警告灯が点滅しっぱなしなんで、電球撤去で対策しときました。
この年式だとシンプルな電球なんで外しておわり。

エアバックは義務なんで有無は問題ではなく、警告灯が点灯することが問題だと。
なんとも行政らしいお話しです。

まだ先ですが、21年目の車検も射程距離に入ってきましたね・・・(^^;)
Posted at 2017/04/23 15:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

めったにないツーショット

めったにないツーショットハデなシートのフォーカスが四日市ベースに一泊。
朝からインパネばらしちゃってるヒト。(笑)
Posted at 2016/10/30 19:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

オーナーズクラブサイト サービス終了

サービス提供終了日時 2016年 9月 29日(木) 15時

今月末をもって、TEAM euro.Mが借りているニフティサーバーがサービスを終了することになりました。
別サーバーへの移行も考えましたが、SNS全盛のなか独自サーバーによる情報集約の意義も薄れ、フォード日本撤退という発展の望めない状況になったこともあり、このオーナーズクラブサイトは静かに幕を引こうという判断をいたしました。

Ford MONDEO Owner's club TEAM euro.M
2000年設立
登録者数326名

Ford100周年ではフォードジャパンから記念イベントに招待展示され、スペシャルインンポートカーショーでも創設期からクラブ展示に参加し、複数雑誌にも掲載されました。
公にこのクラブが取り上げられたのはメンバーの皆さまの人柄の良さと熱意があってこそと、メンバーの友情と熱意に改めて感謝しています。

WEBページはなくなってしまいますが、特に解散などはいたしません。
TEAM euro.Mはモンデオという希少な車を通じて価値観を共有できた人間の集まりだと考えており、共有サイトなど無くとも知り合えた人脈は今後も続いていくものだと思いますので。

もはや何名が閲覧されているのかもわかりませんが、私の独断でサイトを閉じてしまうことをお許しください。

最後に・・・長らくのご愛顧ご協力ありがとうございました。
今後は各位のSNS等でお会いしましょう!(^o^)/


あっ、私個人のこのみんカラIDはなくなりませんので・・・
別サイトの告知でした。(^^;)
Posted at 2016/09/19 23:11:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

19年目の車検 終了~

19年目の車検 終了~19年目9回目、購入ディーラーさんから離れて初めての車検が無事おわりました(^^)

マフラーがどっか当たってガラガラいってたし、ブレーキキャリパーが割れてるというありえない故障も発覚しましたが、そんな不具合だらけのマイナー輸入車でも親身になって対応してもらえる整備工場さんと巡り合えて幸いでした。

Vベルトやらトーインやらもいろいろ調整してくれて絶好調♪
四日市でも安心してモンデオに乗ってられそうです。

あ、そうそう。
車検直前に根元からボッキリ折れた純正ミラー(笑)の代用品を楽天より素早く即日発送してくれたO氏、サンキューです!

Posted at 2015/12/20 21:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月18日 イイね!

三重県散策

せっかく三重県に転勤してきたので・・・

伊勢志摩スカイラインから望む伊勢湾。


からの~松坂牛♪


三重県満喫(^^)
Posted at 2015/04/18 18:37:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「警告灯対策 http://cvw.jp/b/502477/39653379/
何シテル?   04/23 15:01
Ford mondeo Owner's club TEAM euro.M代表です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
日々進化し続けています。
その他 その他 その他 その他
会社の方から譲り受けたヤマハのカート。 型式は忘れちゃったとかで不明(^^) 初心者なん ...
その他 その他 その他 その他
タミヤ TA-05 ゼノンコンバージョンです。 フォード乗りなのに、ラジコンのボディはこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.