• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rimo_yのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

峠セレクション体験

峠セレクション体験はじめて伊吹山に登ってきました。
(クルマでです(笑))
(もう一台のクルマでです(涙))

『峠セレクション2012/2013の2年連続で1位、2位に輝いた伊吹山ドライブウェイ、TOYO TIRES ターンパイクの2峠は、スポーツカーファンの聖地として、「峠セレクション殿堂入り」に認定。』

たしかに殿堂級のコースです・・
断崖連続のレイアウト・・
飛び出したら一発NG・・
恐怖の一言です・・
(←高所恐怖症全開)
WRCドライバーのオファーが来ても
お断りすることにします・・
(来ないし)

山頂近くで雲の中に突入です。
遠くに湖面が見えます♪
景色が良かったのはこの付近まで・・残念。
頂上駐車場は肌寒かったです。
今度は快晴の日に来たいです!
以上、夏休みレポートその①です。
Posted at 2017/08/15 14:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

折れました

折れました色々なものが・・折れました。

ということで東海シリーズ第4戦に行ってまいりました。
何を思ったか、いきなり255投入です!
(Y下さん、オフセット情報ありがとうございました。)

そんな覚束ない1stトライのターンセクションで
やってしまいました。
広場の3本目の左ターンでロック不足気味なのを
補おうと強めに半クラを当てようとしたところ、
ドン!と爆発音(?)がしました。
動画の1:04あたりです。





やってしまいました。2回目のドラシャ折損です。
2回目の右リアです。きっと運転手の操作の問題ですね。
ごめんなさいランサー・・・。

このあといろいろ問い合わせしたり教えていただく中で、
RSのリアドラシャはメーカー在庫無し(生産中止?)で
部品が出ないことを知りました・・。
それも影響してなのか各社リビルト品も対応不可・・。
問い合わせ疲れました・・(^^;

そんなこんなでもうすぐ連休ですね。
暗い気持ちで休もうと思います・・
毎日オークションをチェックしながら・・

(Y下さん、進捗あれば連絡しますm(__)m)






Posted at 2017/08/06 10:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

九頭竜湖駅

九頭竜湖駅いつも、ただただ通過するだけの、
道の駅 九頭竜に初めて立ち寄ってみました。
駅が、隣接しているんですね。。。

帰り道にはその九頭竜湖駅を見てみました。
舞茸お握り、美味しかったです!

ということで、雁が原です。
スラロームからの右270°、ラスト前の右450°など
寄せていくとバタバタしてしまいました。



皆様の超熱い走り・・刺激を受けました♪
さあ、明日も練習(通勤)ガンバロー!!!
関連情報URL : http://www.kuzuryu2300.com/
Posted at 2017/06/19 23:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

コーティング実験8

コーティング実験8これを試してみます。
WAKO'S バリアスコート(VAC)です♪
会社のMさんおすすめ品です。
体験情報ありがとうございます!
これでうまくいくといいです・・。
Posted at 2017/06/10 20:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

東海シリーズ第3戦は

またキョウセイです!
気持ちの良い風!!
雲一つ無い超晴天!!!
ヒリヒリ日焼けの完成です♪
(これで結果が良ければ・・(^^;))

運転操作を確認できるように
車載カメラの雲台の位置を
変更してみました。



以前よりはシフトやサイドの
操作が見えるようになりました。
が、ちょっと振動がひどすぎるのでは
ないでしょうか。要改善ですね・・。

何とか、8ポイント、頂きましたm(_ _)m
次戦もまたガンバロー・・。

関係者の皆様、お疲れ様でした!!
Posted at 2017/06/04 21:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「峠セレクション体験 http://cvw.jp/b/502482/40247593/
何シテル?   08/15 14:26
自転車を6年。 バイクを10年。 クルマは11年目に♪ タイヤが大好きみたいです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Facebookサイト(Rimoy) 
カテゴリ:CP9A
2013/08/15 01:50:18
 

お友達

よろしくおねがいしますっ!!
17 人のお友達がいます
Lock On !Lock On ! 黒白インプ黒白インプ
りん@エボ6りん@エボ6 4040しおしお4040しおしお
TSUJI@1001TSUJI@1001 任三郎任三郎

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
末永く乗り続けたいですね♪
その他 その他 その他 その他
癒されます・・
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
やっと慣れてきたところだったんですけど・・・
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FD3S・・・また乗りたい(所有したい)クルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.