• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

東京、神奈川、千葉、埼玉の皆さん!!



1ミリでも積雪がある場合、夏タイヤの車は絶対に走行させないでください!!!!


ゆっくり走れば大丈夫なんてことは絶対にありません!!!


去年の1月で懲りたでしょ?


また、自己責任なんてのも絶対にありえません!!

夏タイヤで積雪路を走らない。これが本当の自己責任です。



チェーンなんて出先で突然大雪になったときの緊急用道具です。
夏タイヤでもチェーンあれば大丈夫なんてのは妄想です。


あと、スタッドレスタイヤを履いているからと言って、不必要に走り回らないでください。

週末の雪国な地方で路肩にブッ込んでるクルマの大半は関東ナンバーです。

積雪路を運転した経験の無い人は、スタッドレスタイヤでも車を運転しないでください。

スタッドレスタイヤは万能な神のタイヤではありません。






死にたくないでしょ?

人殺しになりたくないでしょ?

愛車、大事でしょ?



たまには家でゆっくりする土日があってもいいと思いません?




ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/02/07 19:21:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 20:01:42
今は東京に一時的に住んでいます!
月一で地元に帰るのでスタッドレス装着していますが、明日は絶対乗りません!
自分が止まっても周りが止まれなかったらスタッドレスの意味無しです。
今週の水曜日は地元でも交通事故が30件ぐらいあったらしいです。
慣れていても凍結した路面には勝てないという事です。
コメントへの返答
2014/02/07 21:50:16
FSWPさん
コメントありがとうございます。

本当に周囲が止まれないと意味が無いですよね。
昨年の大雪は周囲のクルマの挙動でだいぶ怖い目にあいました。

明日は仕事なのですが、早起きして電車で移動しようと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エボからスイスポに乗り換えました。 昭和生まれのおっさんです。 宜しくお願いします。 見た目によらず冬場はスキーヤーなので、 ゲレンデEXPRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NAロードスター レストアサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 23:30:13
ミッションオイル交換(初回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 13:16:24
車高調・再セッティング・フロント側のメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 14:48:15

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初代愛車Lancer Evolution8 GSRから乗り換えた二代目愛車です。 Su ...
スズキ アルト スズキ アルト
実家の母上殿の買い物&通勤車。 前車の三菱・ミニカバンがボロボロになったので、買ってあげ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
2013年12月13日をもちまして、我が家でのエボの運用は終了しました。 トラブルも無 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.