• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まも@BP5のブログ一覧

2012年09月22日 イイね!

インダッシュモニターの修理

インダッシュモニターの修理カーナビのモニターの開閉の調子が前から悪かったので

修理に出すことに

と言うことで、以前にディーラーで、インパネポケット外し方を聞いていたので
それを実行しました。

インパネポケットを外すのは、割とかんたんだったけど
問題は、モニターの方だった......

コードをちゃんとしまってくれるのはいいんだけど
取り出すのに手間がかかった.....

とは言え、結局1時間くらいで取り外し成功

で、修理完了まで、音楽なし生活が始まる。

とりあえず、ラジオでも積んでおこう
Posted at 2012/09/22 11:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年06月24日 イイね!

subaru XV

某スバルスターズのブログで
予約が、始まってるとアップされてたので
暇つぶしに、カタログを貰いにいった。

カタログといっても、ペラペラの奴だけどね。


モーターショーのほぼ、そのまんまらしいが

既に、商談に入ってるのが一件あるらしい(笑)

序でに、フォレスターは、どうなるのかと聞くと

どうも、北米で売っている、トライベッカ販売中止になり
その関係で、またまたデカくなるらしい

うーむ....仕方が無いのかな?
Posted at 2012/06/24 21:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年04月22日 イイね!

お客様感謝ディ

3月に車検受けてるので
あんまり意味は無いのけどw

とりあえず、行ってきました。
プレゼントを貰いにwww


が当初の目的?のLEDライト、スクラッチでは当たらなかったんだけど
帰り際に、結局貰いましたがww

LEDライト意外と大きかった
鞄に入れるので問題ないけど(^^)
Posted at 2012/04/22 15:25:21 | コメント(0) | 日記
2012年01月07日 イイね!

インプレッサ試乗してみた

ディーラーに行ったら
思ってた以上に混んでいた.......

試乗は、全く混んでなかったんだけどね~w

普段は、セールスマンが同乗するのだけど
今回は、放置プレイですw

ま、その方が無茶出来るんだけどね

2.0L G4 アイサイト搭載モデル

前に座ったときは、気にならなかったけど
座席の背もたれが、柔らかく感じた

初めての、アイドリングストップは面白いね~
ブレーキの踏み具合で、ストップしたりしなかったりする
他のメーカーも同じなんだろうか?


しかし、問題はバッテリーでしょうな
専用バッテリーは仕方ないとして、交換に(うろ覚えだけど)30000円位かかると聞いたのだけど
それじゃ、元は取れないと思うのだけど

まあ、ガソリン消費量を抑えるという点を考えると有りかもしれないけどね。


アイサイトは、これまた面白かったw
追従は試すの忘れてたけど
(一般道なので難しいだろうし)
ふらつき&車線逸脱警報、どこで警報がなるか試してました
後ろから見たら、危ないやつが乗ってるのかと思うんじゃなかったかな?

もっとも後ろには車いなかったけど



で、一番気になったのがCVT 
ATだとキックダウンさせて、アクセルを戻すとギアが直ぐに上がるんだけど
このCVTは、ギアが上がらないのね
もっとも、ギアという表現そのものがCVTには当てはまらないんだけど....

レガシィの時は気にならなかったんだけど、たぶん
隣に乗っていたので遠慮したのかとw

まあこれは、自分の癖みたいなものかもしれないのでw


さて、次に1.6L スポーツ 乗ってみると、よく走ると言うか
これで十分じゃねと思った。
これに、ターボを付けるであろうWRXが、楽しそうだw


しかし、1.6Lには、パドルシフトが付いてないからな
シフトダウンを頻繁にする人としては、乗りにくかった。


レガシィもそうだったけど、インプレッサもボンネットの位置?というか前の見切りが分からんw


今、買うとしたら2.0Lアイサイトだろうが
次の年改には、1.6Lにもアイサイトが載るであろうという噂もちらほらw


まあ、買わないけどねww
Posted at 2012/01/07 22:53:30 | コメント(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

バッテリー

携帯調子が悪いのと(勝手に再起動w)のバッテリーの調子?が悪かったので
(2メモリ残っていても、充電しろと表示がでる)
ドコモに行ったら、バッテリーは限界らしい.......

ゲームのやり過ぎだな

後一月、後一月保たしたら、新しいバッテリーが貰えるので
なんとか、補助充電アダプターでカバーしないとな

再起動は、接触の問題なんだろうが
裏蓋を外したら、埃がけっこう溜まってた
これが原因なら良いのだが.....

どっちにしても、メーカーはもう休みに入ってるので
まだ調子が悪いようなら、再度、休み明けに行かないとな~
Posted at 2011/12/28 20:14:01 | コメント(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「まったり、まったり」
何シテル?   01/01 19:45
レガシィを3台乗り継いでます BC→BH→BP これから、ゆっくりと弄っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
RX-8大好き少年RX-8大好き少年 kii-kii-
k-morik-mori

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
約10年間乗った、BHレガシィ(250T-B)から乗り換えました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
250T-B A型です 約150000km走行しました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.