• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

F235・R255の組み合わせはどうだったのか?

夏くらいに、フロントは235のままで、リアだけ255にしたブログを書いたと思うんですが、結果報告がまだでした(^^;)

結果から言うと、ちょっとイマイチな感じですね。。。



3速で曲がる1コーナーや、3速から減速しての最終コーナーなどは、リアタイヤに過重が乗っかって、仕事してる感があります。

しかし2コーナーからレイクサイドまでの低速区間では、235のフロントタイヤでは255のリアタイヤに過重をガッツリ乗せ切る程の旋回Gを作れず、グリップ力を持て余し気味です。勿論リアのグリップ力は上がってるので、コーナースピードは上がってるはずです。

しかし、外形が大きいので、加速が鈍って車速が伸びません。コーナーで稼いだタイムよりも、加速でタイムロスしてる方が少し大きい気がしますね。

ロガーを付けてた訳ではないので、全てタイムや体感的な話になりますが。間違ったことは言ってないと思います。たぶんw


ここまで、

F235・R235

F235・R255

を試したので、次回はF235・R245を試します。中古のハンコックですが、感触を掴むくらいなら全然オッケーです。


予想としては良くなると思うんですが・・・


頼むから良くなって~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

走りが崩れている
三河っこさん

2015 JAFカップ公開練習
S.Wakaさん

マーチさんサーキットを走る!
Sk8er Boiさん

ニスモタイヤに変更Now!!
TOMGさん

スパ西浦逆走 & ロガー勉強会
Wannabe-STIGさん

袖-1 グランプリでシェイクダウン
innoutbuffさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゼロマックスさんの練習会で講師でした☆ http://cvw.jp/b/502627/40731891/
何シテル?   11/19 13:13
スーパー耐久ST2クラスにランサーで参戦。6位入賞 シビックワンメイクレースに参戦。4位入賞 レーシングスクールでのフォーミュラーカーレースに参戦。2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今までにサーキットで運転した車種一覧! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 01:26:41
月1サーキットの過激走行車の感想☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 08:28:15

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドキドキプリテッツァ☆キュアRS サーキット兼街乗り用。 ほとんどノーマルなのでデフと ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
嫁と子供と一緒に出かける時に使ってます。 ローダウンしてワークのホイール履いただけのシ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
スーパー耐久ST2クラスのマシンです。 プライベーターチームですが、頑張って6位入賞し ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
岐阜のAVARTH(アヴァルト)さんでメンテしてもらってます。 お世話になってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.