車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
スピーカー移植来年の年賀状ハガキ

酉の文字の強調具合が気になって仕方ない(笑)

来年は年男か〜(´ω`)

早めに年賀状を仕上げないと!


昨日の夜から岡山に帰り、今日は有給取ってフィットに前車ヴィッツに取り付けていたスピーカーを移植してもらいました!

ヴィッツに付けていたスピーカーはかれこれ8年前後使っていました。

フィットは純正スピーカーからの交換でしたが、移植後に聞いた音がなんか懐かしい気持ちになりました(´ω`)


今回でヴィッツからフィットへの移植したいパーツは全て終了になります...もっと移植したいパーツはあったのですが長年使った関係か壊れかけのパーツやったり構造的に難しかったり...仕方ないですね。


車内の音響環境は徐々に改善していますが、まだまだの部分は多々あります...それは来年以降の検討材料にしたいなと思います。

一気にやってしまったら飽きてしまうしそもそもお金の問題もあるし...

長く乗るつもりやし少しずつ弄っていき、弄った度に音の変化を楽しみたいですね〜

最終的にはヴィッツの時よりも少し良い音響システムを組めたらええな!と考えています(*・ω・)ノ
Posted at 2016/12/07 23:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2016年12月05日 イイね!
大海先鼻付近より20161203 大山

カメラが趣味になり様々な角度から大山を撮ってきましたが、ここからの撮影は初めてで個人的に雰囲気もかなり好みな感じになりました(*・ω・)

この付近を通りがかった時に景色が凄いな〜と思って、丁度近くに駐車場がありそこから撮りました。

一眼レフを持ってなかったのでスマホ撮影でしたがσ(^_^;)

スマホカメラで簡単に撮れる良さを感じたと共に、一眼レフならこの景色をどう切り取ったのやろか?普段から持ち歩かないと行けないなと思ってしまいました(⌒-⌒; )
Posted at 2016/12/05 21:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2016年12月04日 イイね!
初燃費計測今朝はテンマさん主催の第二回早朝オフ「おはよう!キララ多岐!!」に参加してきました(*・ω・)ノ

S660を中心に9台集まりましたよ!

駄弁り中心のオフ会でしたが、充実した時間を過ごせたし新鮮でもありやっぱりオフ会は楽しいですね(^-^)


今回フィットに乗り換えて初めてのオフ会でした。

ノーマルのフィットですが、まずはこのように集まれる事に感謝!

車の弄りレベルとか関係なく車好きが集まって時間を共有出来る事が凄く嬉しくそれが楽しさに繋がったのではないかと考えております(*・ω・)ノ


オフ会後バタバタ時間を過ごし...仕事用のシャツを買いに米子まで行ってました(笑)

今日だけで180km位走ったのではないでしょうか?w


水曜日にお休み頂いて岡山でヴィッツに付けてたスピーカーをフィットに移植するので早めに給油



表示上ではまだ200km以上走れますが岡山に日帰りなんで早めに給油しました。

またフィットでは僕がメインになってから初の燃費計測になります。

ほぼエアコンは常時ONの状態で17.54km/Lでした。

岡山からの帰りや出雲や米子まで運転した事もありますがやっぱヴィッツに比べると燃費がいいですね!

今の時代に合わせた燃費の良いエンジンのせいなのか?アイドリングストップのせいなのか?車重が軽いせいなのか...?

個人的に思うのがマフラーがノーマルなんでアクセルを踏み込む事が少なくなったからではないのか?と思います(^_^;)

ヴィッツに乗ってた頃はマフラー音を響かせたく4000回転くらい普通に回してたのにフィットではほぼありませんから(笑)

家族(特に子供達から)マフラー交換禁止令が出てあるので、マフラーが 交換出来ず...燃費の良い運転を心掛けたいと思いますm(__)m
Posted at 2016/12/04 21:37:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2016年12月03日 イイね!
由志園ライトアップ








夕方から松江市八束町にある由志園に行ってきました~


去年も同時期に行ってきましたね!


今年もすごい人で...園近くはかなりの渋滞でしたし園内もごった返してました。

でもこちらは三脚使っての撮影が可能なので写真好きには良い環境です(^^)



詳しくはフォトアルバムから



ここの一押しはやっぱりこのライトアップですね!




去年よりもライトの数が増えたのか明るくライトアップされていましたし風が弱かったのでリクレクションがいい感じです(^^)


寒かったですが楽しい撮影になりました!


近隣の有名どころのイルミとしては鳥取県のとっとり花回廊や広島県の備北公園とか...今年も時間の余裕があれば行きたいなと思います♪
Posted at 2016/12/03 22:04:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2016年11月28日 イイね!
赤い車ヴォクシーのエンジンルームを見てビックリ⁉︎

エンジンルームカバーが無い...これが標準なんですね〜

最近の車はどれもこんな感じなんでしょうか?


みんカラで色々とヴォクシー弄りを勉強させて頂いておりますが、エンジンルームカバー装着は定番のようですね(^_^)

いづれは?...先ずはフィットからですw



今後僕のメインカーになるフィット




今朝この車で出勤したのですが、会社の人から「赤い車乗るなんてなんか違和感がw」とか「弄りが足りてませんよ?w」等と数人の方が言われました(笑)


昨日松江に帰る前にDラーにて2年点検とスタットレスタイヤ交換をしてきました(*・ω・)ノ

悪い所もまだ無く良かったですね〜


ヴィッツに取り付けていたパーツを少しフィットに移植して現在の運転席周りはこんな感じです






嫁さんがメインで運転する車と思ってた時には特に思わなかったけど、僕がメインで運転する車と思うと色々と不満点が出てきて「あーしたいこーしたい」と早速思うようになりました(⌒-⌒; )

この車も10年以上乗りたいと思うのでボチボチとやっていきたいですね〜


先ずは拭き残しやら鳴き音がするワイパーを交換しようかな(*・ω・)ノ
Posted at 2016/11/28 22:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記
プロフィール
「スピーカー移植 http://cvw.jp/b/502692/38972062/
何シテル?   12/07 23:07
はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
出雲弁でしゃべらないと 
カテゴリ:出雲弁
2010/08/30 21:10:34
 
国旗一覧 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:09:35
 
FLAG counter 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:08:41
 
お友達
お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
65 人のお友達がいます
まぁ。@52CCまぁ。@52CC * TAK12CTAK12C
テンマRGテンマRG れぱ555れぱ555
きゃのきゃの たか-90たか-90
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.