• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

ブツ装着

ブツ装着









今週、お世話になっているショップにて夏タイヤへの交換ダウンサス装着をして頂きました(*・ω・)ノ

個人的にダウンサスは今年のメイン弄りと考えていたものです。

それだけに早く交換したかった思いが強かったですね!


約3センチ車高ダウン〜純正でタイヤハウスに指4本入ってましたがダウンサス交換後は指2本位になりました(^-^)


昨日は天気が良かったので午後から大山方面へドライブ!

まず向かったのは南部町の客神社をロケハン

その姿からブロッコリー神社とかトトロの森とも言われています(*・ω・)ノ




また田植え時期に写真を撮りに行きたいな~と考えております♪



次は江府町の御机の茅葺小屋




やっと見つける事が出来ました!

過去ここを探そうと近くを走ったのですが、気づかず...

青空に伯耆大山南壁が美しい!(*゚▽゚*)



ここから...湯梨浜町の東郷湖を目指します(笑)



残念ながらこれが精いっぱいでした(。-∀-)

ここにあった四ツ手網小屋は、去年の10月の鳥取中部地震の影響で傾き今は撤去され桟橋だけが残っているそうです。

地元の方が地震前の風景はもう見れないかもしれないと言われておりました。


御机の茅葺小屋からここまでは蒜山経由で向かい途中倉吉市内を走ったのですが沢山の家の屋根がブルーシートで覆われていました。

地震から約半年が経とうとしているのに・・・改めて地震の規模の大きさ、被害の大きさ等を感じさせられたように思います。

1日でも早い完全復興をお祈りいたします。



東郷湖近くにあった道の駅燕趙園にも寄り道してレーザービーム





と、以前から行ってみたかった場所を回っていたら、約240kmも走ってしまいましたw


フィットに乗り換えて乗り心地がふわふわして特にコーナーが運転してて怖かったのですが、車高下げて車の重心が下がった為かコーナリングの安定性が高くなり運転しやすくなったな〜と思います(゚∀゚)



今朝は・・・休みの日は5時に目が覚めてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

晴れそうやったので、中海からの日の出~





僕の住んでいる松江は季節にもよるでしょうが米子方面に向かうと日本海からの日の出を見ることが出来、出雲方面に向かうと日本海に沈む日の入りが見る事が出来ます。

当たり前の様に思ってましたが、よくよく考えると約40km圏内で共に見れる地域って日本全国見渡してもそんなにないのでは?と思ってしまったのですが...どうなんでしょう?(笑)


夕方は宍道湖の夕景


島根県立美術館付近から




昨日に引き続き雲の影響で・・・惜しい!




明日から新年度初仕事!

頑張っていきたいですね(*^ω^*)
ブログ一覧 | D-style | 日記
Posted at 2017/04/02 20:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2017年4月2日 21:37
随分と走りまわっていますね!
茅葺小屋とか一日でいい写真がたくさん撮れましたね\(^o^)/
コメントへの返答
2017年4月2日 21:58
なんか繋げれそうでしたし時間の余裕もあったので色々回ってしまいました(笑)

以前から行きたかった場所ばかりでしたので良かったです(^-^)
2017年4月2日 21:45
中々、夕日とか日の出撮ろうと思ってもできませんw
宍道湖の夕日、一度撮らねばw
コメントへの返答
2017年4月2日 22:02
翌日雨以外はチャンスがあるかも?と思ってます(笑)

宍道湖は近場なんで時間の余裕があり夕日指数が高ければ向かってしまいますね(^-^)

外の星が綺麗です...明日仕事でなければ今から母塚山行って天の川を撮りに行くんですが(笑)

プロフィール

「@38円P さん。ご無沙汰しています!そうなんですよσ(^_^;)引越しも終わり、今後少しずつ落ち着いてくると思いますので、タイミングが合えば絡んでやって下さいね(^-^)」
何シテル?   04/12 20:39
はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria carrozzeria TS‐V171A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 22:56:35
SEIWA K325 バリアブルオーバルカッターM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 20:38:53
23さんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 17:52:02

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
2011年11月20日、嫁さんの妹さんから譲って頂きました☆ 嫁さんメインカーとして通 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation