• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23のブログ一覧

2010年05月28日 イイね!

訃報

昨日寝る前にとあるブログを拝見し、悲しい知らせを知ることになりました。


同じ島根県に住むみんカラお友達が亡くなられたということでした。



ウソやろ・・・という気持ちやったし、そう思いたかった。。。


まだそのことを受け入れられない気持ちです。



みんカラではブログのコメントやメッセージのやり取りをして楽しく交流させていただきました。

お会いしたことはないけど、お互いが冗談を言い合える関係。


病気と闘いながらもマフラー交換等車弄りを楽しまれているブログをいつも楽しみにしていました。


病気が完治されたら是非お会いしたいなとずっと思っていました。



まだこれからというところでしたので、本当に残念で仕方ありません。

今はただご冥福を祈るばかりです。



明日は昼から用事があるため、葬儀には行けないですが葬儀場近くには行きたいなと思います。

インターネット上での繋がり・・・と言われたらそうですが、コメント等を通じてお互いのことを少しずつ理解し交流を深めれる・・・

楽しい事も辛い事も共有できるのはすばらしいことやと思います。

みんカラをしていなければ、このような出会いもなかったでしょう。



私はゆぼさんと交流出来て本当に良かったと思っています。

本当にありがとうございました!
Posted at 2010/05/28 22:32:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2010年05月27日 イイね!

風呂

風呂今日も5月下旬とは思えない位肌寒かったですね~

雨降ってたこともあり・・・仕事で行った山間部の気温は10℃位でした(-.-;)


10℃言うたら3月位の気温ですよね・・・



この低気温の影響が既に農作物等に出てるし、魚介類関係にも影響が出てるみたいなので値上がり等々今から心配ですね。



寒いのでお風呂につかると体の芯まで暖まるように感じます♪


私はすぐ逆上せてしまうので、長風呂ってしたことがないです(^。^;)

40℃ぐらいの湯温なら3分浸かればちょっとキツくなってきます(汗)


何分浸かれば長風呂なるのか?とかの定義は知りませんが、長風呂出来る方にちょっと憧れています(笑)



風呂入りながらお酒飲めたら幸せなんやろなぁ~(笑)


最近、家のお風呂ばかりで温泉とかに行けてないのでまた時間があれば行きたいですね~


温泉も好きですね♪


近くに玉造温泉があるので昔は週1位のペースで行ってました(笑)
Posted at 2010/05/27 23:03:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | D-style | モブログ
2010年05月26日 イイね!

痛車

痛車痛車になりました♪


2年前のことですが(笑)





マグネット式で誰でも気軽に痛車になれるという素晴らしい?製品で、増産体制が整いつつあると聞いていましたが今はどうなっているのでしょうか?(笑)

とあるオフ会でのことですが、某氏がネタ的にこれを装着し(私はこのことを知ったのは約2時間後w)この状態で東広島市内を1時間近く走っていました♪




今まで痛車にちょっとした抵抗感があったのですが、先日のマ。さん言いだしっぺオフ会に参加し印象がちょっと変わってきました。

作りこみというかデザインとして素晴らしいな~と。

うまく表現できないですが、ちょっとした感動を覚えたというかなんというか・・・(^^;

特に「リオたんVS号」には感動しましたね~



あのオフ会に参加してほんま良かったと思います♪

楽しかったし、こんな感覚になったし、勉強になったし(^^)



自分の車を痛車に・・・まだちょっと自信がないです(^^;ドンナジシンダ?
Posted at 2010/05/26 22:23:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2010年05月25日 イイね!

連休

連休GWのような連休は必要?不必要?と言われたらどう答えられますか?


私は絶対必要やと思っています。

私も嫁も実家が遠いので、土・日だけでは移動ばかりでゆっくりは出来ないです。

実家に帰るには3連休以上は必要やと思っています♪

また連休があるから仕事を頑張ろう~という気持ちにもなります☆



とあるアンケートでは連休が「必要」と答えられた方より「必要でない」と答えられた方のほうが多かったそうです。

理由については書かれていなかったようですが、個人的にはちょっとビックリな結果でした。


外国人から日本人は休むのが下手、休みを取ることに慣れていないと言われているそうです。

企業の人員効率化や勤務体系が多様化等で休みずらい環境になっているのも原因の1つかも?


ひょっとしたらこのあたりがこのアンケートの結果にも反映しているかもしれないですね。
Posted at 2010/05/25 22:24:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2010年05月24日 イイね!

なび

なび久々にカロッチェリアのHPを見ていると新型のエアーナビが♪

ナビのこと全く詳しくないし触ったこともほとんどない私ですが、先代よりもこの新型のほうがいいです(^^)


知らない地域に遠出する時は地図を片手に行くのですが、去年阪神高速を使って大阪の海遊館に行った時危うく迷子になりかけました(^^;

その時初めてナビが欲しいと思いました(^^;


それから知らない所行くにはナビは必要やな~って思うようになりました(笑)



買えるならサイバーナビが欲しいですが高すぎなんで・・・ポータブルナビと1DINのCDデッキにしようと考え、まず昔から欲しかったDEH-P930を購入しました(^^)



カロッチェリアのエアーナビを選ぶ1番の理由はオプションに1DINサイズ取付用具があることです。

ヴィッツはセンターメーターで結構置き場があまりないので、オーディオ回りをスッキリさせるには1DINサイズの取付用具が個人的には必要でした(^^)



発売が6月下旬なので発売したらオートバックスとかにさわりにいこうと思います(笑)

発売当初は8万ぐらいの値段かな~


もし買うならもう少し安くなってから(笑)・・・年末ぐらいに買えたらな~と思います♪

Posted at 2010/05/24 22:11:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | D-style | 日記

プロフィール

はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出雲弁でしゃべらないと 
カテゴリ:出雲弁
2010/08/30 21:10:34
 
国旗一覧 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:09:35
 
FLAG counter 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:08:41
 

お友達

お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
63 人のお友達がいます
レオン@減量中レオン@減量中 * たか-90たか-90
かのぷーかのぷー さくベーさくベー
yuuliyuuli ぼさこぼさこ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる