• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

slight fever

slight feverご無沙汰しています。

年末に向け、色々とバタバタしてまして・・・当分こんな感じが続きそうです(汗)



普段ヴィッツのトランクにゴルフバックを載せているんですが・・・画像の様にドライバーやユーティリティ等を抜かないと入らないです(^^;


ヴィッツのトランクって他のコンパクトカーと比べて広いのでしょうか???

現行フィットのトランクを1度見たことがありますが、ヴィッツより広いような気がしました・・・



後部シートが前方に倒れるのですが、私が乗っている前期型は倒すとシート全面が倒れてしまうので不便になってしまいます。。。

後期型の様に6:4に分割に倒れてくれたらいいのですが・・・



先日仕事でゴルフに行ってきたのですが、ベストの101で回れました♪

ロングで人生初のバーディーが取れたのですが、途中で崩れ・・・目標の100切り出来ず(^^;

課題はアプローチとパターなんですよね・・・


出来れば今年中、もしくは30歳になるまでに100切りしたいです☆



さてさて、我が家は最近の気温の変化について行けず全員が風邪気味です(汗)

くしゃみや鼻水、たまに鼻閉が続いてるしちょっと微熱気味ですし・・・


暖かくして早めに寝ているのですが、なかなか治らないですね(^^;


やはり・・・そろそろストーブ出さないとあかんかな・・・(爆)



今日も風呂にゆっくり浸かって暖かくして早めに睡眠をとろうと思います♪



そして明日はインフルエンザワクチンを接種しないと・・・

注射嫌いな私にとってはインフルエンザワクチン接種はどうしても苦痛に感じてしまいます(^^;

さらに今年のワクチン(三価ワクチン)は例年よりも痛いと評判なので、更に接種したくないと思ってしまいます(汗)
Posted at 2010/11/28 19:13:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2010年11月18日 イイね!

Business trip

Business trip土曜日、出張で広島に行きます。



本当は明日前泊で広島入りしたかったのですが、夕方から仕事が入り当日入り確定・・・


広島ではAM9時から研修が始まります。


ということで、始発の特急(松江発AM5時12分)で向かうしか無くなりました(^^;



これでもAM9時には会場に到着出来ない(間に合わない)のですが・・・



4時半起きしないといけないのが一番辛いですね(^^;



研修が終わるのがPM5時。


即、松江に帰らないといけないのも辛いです(汗)



松江→(特急)→岡山→(新幹線)→広島  約3時間強かかります

松江→(車)→広島               約3時間半で逝けます




個人的には広島行くなら車の方が楽ですね~


電車に乗るのに慣れていないのか、電車移動の方が疲れてしまうように感じます(^^;
Posted at 2010/11/18 22:40:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2010年11月13日 イイね!

The Seven-Five-Three Festival

The Seven-Five-Three Festivalご無沙汰しています。

仕事やら何やらでバタバタしておりまして、足跡すら付けることが出来ない時もありました(^^;


頂いたコメント等返信が遅くなっておりまして申し訳ありません。


なるべく早く返信したいと思いますのでよろしくお願い致します。



さて、今日は上の娘の七五三で市内の八重垣神社に行ってきました♪

八重垣神社は出雲の縁結びの大神として知られています~我が家では初詣等でもお邪魔しています(^^)


神社ではたくさんの方がおられものすごく混雑いていましたが、本人は緊張?かドキドキしている感じがしました(^^;

まあ普段気慣れていない格好でもありますしね~


お祓いが終わり、最後にお神酒を頂きました。

指にお酒を付け、唇にのせてあげたんですが、それを飲んだ上の娘の感想は・・・



「お酒美味しい~♪」








(^^;




将来子供と飲めることを楽しみにしたいと思いますwww




さて、明日は600km離れた所からお客様が来られます☆


約5カ月ぶりの再会ですが、多分緊張していると思います(^^;


前回はトラの襲撃に遭われましたwが、今回は何事も無く無事島根まで来て頂ける事を期待しています(^^)


道中、お気を付けて♪


そして明日参加される方、お会い出来ることを楽しみにしています☆
Posted at 2010/11/13 22:25:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2010年11月07日 イイね!

stiff neck

stiff neckここ数日、肩こりが酷くて辛いです(汗)

先週彦根に行ってからそこから始まったように思います。

彦根に行った時は約800km運転、帰りは雨天走行、寝不足・・・等々でかなり疲れたのでしょうか?



今朝は肩こりが酷くて頭痛もするし、疲れのせいか眠たくて仕方ないし・・・午前中はまともに動けなかったです(^^;



午後からちょっと元気になったので、家族で水木しげるロードに行ってきました☆


で、現在はやっぱり肩がこっている感じで重いですね(汗)




肩こりの原因は不明な点が多いようで、一説には同じ姿勢をとり続けるなどして頭や腕を支える僧帽筋やその周辺の筋肉(肩甲挙筋・上後鋸筋・菱形筋群・板状筋・脊柱起立筋)の持続的緊張によって筋肉が硬くなり、局所に循環障害が起こり、それによって酸素や栄養分が末端まで届かず、疲労物質が蓄積しこれが刺激となって肩こりを起こすと考えられているそうです。


肩こりの時は腕立て伏せやランニング等して肩付近の血流の循環を良くしたり、温泉に入って肩付近の筋肉の緊張をほぐしたりしたらいいそうです~


肩こりで悩まれている方のその解消法等があれば是非教えて頂きたいですね(^^)





また疲れの溜まっているようで、肩こり以外にも体の不調が・・・あるので、1日でも早く解消出来るように体のケアをしていきたいと思います☆
Posted at 2010/11/07 22:18:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2010年11月05日 イイね!

Check

Check 先ほど帰宅しました。

今日は仕事先の方々とお隣の鳥取県米子市で食事をしてきました♪


色々諸事情があってお酒は飲まず・・・食事中はノンアルコールビール(キリンフリー)と烏龍茶を飲んでいました。


帰宅途中、米子市某所で検問をしていました。


私の前を走る車が誘導されていきます・・・





飲んでないとは言え、検問は緊張します。


出ないでしょうが、もし出たら・・・と思うと(^。^;)



昔、バイク運転してた時に検問に引っかかりました。

もちろん飲んでなかったのですが、1回目息を吹き掛けたら検知(汗)、もう1度やったら大丈夫とのことで無事通されました。

1回目はわざとやったのかはたまた・・・これ以来、検問には嫌なイメージしかないですね~



今回は誘導される事なく通されました。


なんかホッとしました(^。^;)



家に帰って少し飲もうかな~と思いましたが、検問を見て気分が乗らなくなったので、もう寝る事にします。


たまには休肝日と言うことで(笑)



明日も仕事~頑張ります☆
Posted at 2010/11/06 01:07:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | D-style | モブログ

プロフィール

はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出雲弁でしゃべらないと 
カテゴリ:出雲弁
2010/08/30 21:10:34
 
国旗一覧 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:09:35
 
FLAG counter 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:08:41
 

お友達

お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
64 人のお友達がいます
yuuliyuuli * アルビノ555アルビノ555 *
鯖男鯖男 * レオン@減量中レオン@減量中 *
NAGNAG * きゃのきゃの

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.