• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

パンク 応急

パンク 応急なんか検索エンジンで入れるようなタイトルですなw



最近、パンクしてしまう夢を何度か見ました。。。


今年に入り既に2度パンク(ヴィッツ1回、会社の車1回)を経験しております(汗)




さて、新型ヴィッツはパンク応急キットが標準装備でスペアタイヤはオプションと聞きました。


私が乗っているヴィッツ(90型)はスペアタイヤが標準装備です。



パンク応急キットで簡単なのかは使ったことが無いので分からないですが、実際にパンクした時どの位傷は補修出来て簡単に素早く出来るのでしょうか???


1月にヴィッツがパンクした時は何か鋭利な物を踏んでザックリ切れてあっという間に空気が抜けていったのですが、そんな傷でも補修出来るのでしょうか?


スペアタイヤを交換している時には精神的に滅入ってしまい、「あ・・・マジかよ・・・」みたいな感じでした。


気持ちが焦ったり滅入っていたりするほうが多いと思いますし、パンクした時に初めて使い方の説明書を読まれる方の方が多いとも思いますが、そんな状態で使いこなせる方は少ないように思います。



経費削減等色々あると思いますが、個人的にはスペアタイヤは標準のほうがいいように思います。


まあパンクに遭うことが無ければいいのですが、GW等移動中には必ずと言っていいほどパンクしている車を見かけるので、次は自分やったりして・・・なんて思ってしまう時もあります(^^;



JAFとか入っていないですが、もしもの時の為にも入っていたほうがええのかな~なんて考えたりも(^^;


と思い続けながら未だに入っていないですがwww





正月は大雪で帰れなかったので、このGWでは実家のある徳島に帰ろうと思います♪


5月2日は仕事ですが終わってから帰省、3日は実家で過ごし、4日夜に松江に到着・・・という毎回そうですが移動だけで終わってしまいそうです(汗)
Posted at 2011/04/30 20:47:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2011年04月24日 イイね!

あいぽっど

あいぽっどやってしまいまして・・・



iPodを洗濯してしまいました(涙)


昨日ズボンを洗濯したのですが、ズボンのポケットから出し忘れたようです(┳◇┳)



今朝気付いた時には電源すら入らない状態ですが、乾かした結果現在は電源が入りデータは全て生きていて曲も聞けます。


液晶はちょっと見づらいですが、なんとか使えそうですo(^-^)o


電池が少ないので充電したいところですが、今やると下手したらショートしてしまう可能性があるような気がして・・・もう少し経ってから充電しようかなと思います。



まさか洗濯してしまうとは・・・ちゃんと最後まで確認したいといけないですね(-.-;)





本日集まられた方々、お疲れ様でした☆

私自身、人見知りでこちらから喋るのも苦手で・・・特定の方としか喋れてなくてすみませんm(_ _)m



また次の機会お会い出来る時もよろしくお願いします(o^∀^o)
Posted at 2011/04/24 20:08:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | D-style | モブログ
2011年04月17日 イイね!

枝豆食べつつビール飲みつつ

枝豆食べつつビール飲みつつ今週末は嫁と子供が岡山に行っており、独身貴族な23でした☆

先ほどまでご飯を食べながらサザエさんを見てました~見ながら明日から仕事か・・・という気分に・・・(汗)

サザエさん見るとよくこんな感じに思います(^^;


明日から新しい週か~そう言えば、週初めって月曜日でも日曜日でもいいようですが、どちらを週初めとされる方が多いんでしょうかね???


私は月曜日から新しい週が始まるという風に考えています♪



土曜日に久々にオフ会に参加(^^)

Kのぷーさんからお誘い頂いて、ほんま短い間でしたが非常に楽しかったです♪

きゃのさん、MASKさんはお初でしたが、色々話出来て良かったです~


特にMASKさんとはものすごくローカルな話題で盛り上がりましたがwww



バタバタとしててなかなかオフ会等に参加出来ていないですが、やっぱり集まると楽しいしテンションも上がります☆

また車弄ろうかな~という気分にもなってきますし(笑)



また参加出来る機会が早く来ないかな~なんて思っています(^^)
Posted at 2011/04/17 19:12:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2011年04月02日 イイね!

下道

下道20時頃に岡山に到着しご飯を食べ子供達を寝付かせ・・・少しゆっくり出来そうです(^-^)


仕事先の奥出雲町からオール下道で岡山に来たわけですが、福山経由で来たこともあり約3時間かかりました(^。^;)


でも道中気持ち良く流せ、楽しかったですね♪



個人的には時間が許すのであれば高速道を使った移動よりも下道を使ったそれのほうが好きですね~


高速もいいのですが、お金かかるし道路が単調な感じに思えて眠たくなる時もあります(^_^;)


下道は高速よりも時間はかかりますが、道を楽しみながら流せるように感じます♪


今日久々に走った広島県東城から福山に走る国道182号は個人的には楽しい国道で走ってて気持ちが良く思えます(笑)





岡山に着いてからガソリン入れましたが、セルフでレギュラー142円!


島根より全然安いです(^_^;)



普段よりも多めに給油してしまいました(笑)
Posted at 2011/04/02 21:57:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | D-style | モブログ

プロフィール

はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出雲弁でしゃべらないと 
カテゴリ:出雲弁
2010/08/30 21:10:34
 
国旗一覧 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:09:35
 
FLAG counter 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:08:41
 

お友達

お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
63 人のお友達がいます
omukazuomukazu * MOTOALMOTOAL *
レオン@減量中レオン@減量中 たか-90たか-90
かのぷーかのぷー さくベーさくベー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる