• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23のブログ一覧

2014年04月19日 イイね!

初体験

初体験画像は今日福山SAで昼飯に食べた尾道ラーメン〜尾道ラーメンは初めて食べたかもですが、美味しかったですd(^_^o)

福山SA内にはマクドや大阪王将が入ってました...それら入ってるSAは初めてやったので...スゲぇ...と思ってしまいました( ゚д゚)



現在岡山の家です。

普段は米子道を使って行きますが今回は松江道を使ってみました〜

時間や距離がどの位かかるか等が知りたかったからです(=゚ω゚)ノ


道中、仕事の関係で奥出雲経由になってますが、松江から松江道では約270km...米子道では約180kmなのではやり結構遠回りです(⌒-⌒; )

走ってて思いましたが、奥出雲経由なら下道で福山まで行った方が早く到着出来、距離も短く出来そうです(松江尾道線が全線開通すれば変わるかもしれませんが)


明日は普段通り米子道を使って帰りたいと思います(^_^)


で、タイトルの初体験ですが...ETCカードの通信エラーにより、IC出る時にバーが開かない...これは焦りましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

運良く後ろの車は離れてたので良かったですが、ご迷惑をおかけする事になり申し訳なく思いますm(__)m

今までは開くもんと思ってましたが、これからは開かないかもしれないと思って通過したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/04/19 20:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2014年04月13日 イイね!

和室のインテリア

和室のインテリアDに行き、シートを見てもらいましたが、「やっぱシートレールも社外でしたよね(⌒-⌒; )」的な感じになり

やっぱ、昨日連絡があった時そこを確認すべきやったなぁ〜と反省しておりますm(__)m



さて、和室の照明がまだ決めかねてて...今日は松江・米子のホームセンター等を走り回ってました...が、いいのが無い(´・_・`)

昨日、嫁の妹家族が高知から岡山に来て泊まったのに、照明の無い和室で寝てもらったようで...ほんま申し訳なく思いますm(__)m


惜しいなぁ〜と思ったのが上の画像のやつでもう少し竹の部分が多ければ買ってもええなぁ...と思ったのですが(´Д` )

床の間には下の画像の物にしようかな〜と(=゚ω゚)ノ

出雲民芸紙を使った行灯と和傘で、職人さんが手作りで作ってるらしい〜いい値段はしますし受注生産との事ですが素敵に思いますd(^_^o)

何色にするか悩んでますが、早めに頼んで出来ればGWに両親が家に来るのでそれ迄には用意したいですね🎶

Posted at 2014/04/13 21:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2014年04月12日 イイね!

リコール

リコール先日ニュース等で流れましたが、ヴィッツがリコールらしく...どうも運転席側のシートレールの強度不足らしく最悪の場合走行中シートが動き出すとか((((;゚Д゚)))))))

まぁシートを社外品にしてるし関係ないな〜と思ってたら...先程Dラーから連絡があり、一応見せて欲しいとのこと

見てダメやったらどんな対応になるのか...それにしてもトヨタって他社よりもリコールの回数が多いような...(´・_・`)
Posted at 2014/04/12 20:30:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2014年04月10日 イイね!

入学式

入学式単身赴任生活が始まり今日で12日目...部屋も片付きようやく落ち着いて来ましたが、まだまだペースが掴めてないですね(⌒-⌒; )

ボチボチとやっていきたいと思います(=゚ω゚)ノ


さて、有給を頂き昨日の晩から岡山に行ってきましたヽ( ̄д ̄ )ノ=3=3=3

今日は上の娘の小学校入学式&7歳の誕生日ですd(^_^o)

入学式、本人は相当緊張してたようですが明日からの登校を楽しみにしているようです(^_^)

また通ってた保育園から小学校の方に祝電が届いてたのは嬉しかったですね🎶


家(岡山の)に帰ってきて、目の前にあった給食の表を見てたら...給食にきびだんごが( ゚д゚)

さすが岡山(笑)
Posted at 2014/04/10 21:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記

プロフィール

はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出雲弁でしゃべらないと 
カテゴリ:出雲弁
2010/08/30 21:10:34
 
国旗一覧 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:09:35
 
FLAG counter 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:08:41
 

お友達

お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
63 人のお友達がいます
omukazuomukazu * MOTOALMOTOAL *
レオン@減量中レオン@減量中 * たか-90たか-90
かのぷーかのぷー さくベーさくベー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる