• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

金言寺の大銀杏

金言寺の大銀杏










今日から奥出雲にある金言寺の大銀杏がライトアップするとの事で行ってきました(=゚ω゚)ノ

数年前に昼間の銀杏は見たことありましたが、夜は初めてで以前から行ってみたかったんですよね~

夜の奥出雲、気温4℃表示の所もあり寒かったですε-(´∀`; )

今朝は1℃だったとか。。。。。








さて明日は、今朝高いところが雪?霜?で白くなったといういつもの場所に行ってきますw

Posted at 2015/10/31 20:53:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2015年10月26日 イイね!

ダイアモンド大山

ダイアモンド大山金曜日の事...

土曜日は午前中会社に用事があり、午後からは岡山へ帰るという流れ

金曜日夕方から、山陰の撮影スポットに関するサイトを見ていると今時期は米子城址付近で大山山頂付近から太陽が昇る「ダイヤモンド大山」が見えるとの事

米子城址は行ったことないし行ってみるか~ということで行ってみました(^^)


5時15分頃湊山公園?駐車場に到着、山頂までは15分くらいかかると会社の後輩に聞いていました。


ここで気づく....「あっ、ヘッドライト忘れた...(汗)」


街灯も無い真っ暗な道.....携帯のライトを使ってなんとかなりました(^^;

知らない真っ暗な道は怖いですね~カサカサ...という音を聞く度にビビッてました(笑)

そして暗闇に浮かぶ城址って不気味に思えました...


城址到着!5時半前後だというのに先着の方がおられビックリしたと共に人がいてホッとしました(^^;


米子の夜景が綺麗です♪







大山山頂付近は傘雲が...山頂からのご来光は厳しいでしょうね...




ちょっと位置はずれていますし輝いてないけどダイヤモンド大山です!






なかなか見ることが出来ないと思いますから、見に行って良かったなと思います(^^)


12月には逆さダイアモンド大山が撮れる場所があるらしいので、機会があればチャレンジしてみようかなと思います☆
Posted at 2015/10/26 20:39:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2015年10月19日 イイね!

大山を満喫しようと計画したらこうなったw

大山を満喫しようと計画したらこうなったw土曜日は出張で広島日帰り

広島なんて出張がない限り行くことがほとんどないので、せっかく広島に行くならお好み焼きを食べないと~と考えていましたが、つい先日広島つけ麺の事を初めて知りそれを食べて帰ろう!と思いました(^^)

会議終了後、事前に調べたお店に行くと...夜は18時からとのこと...(着いた時点で17時前)


次の日朝早いし...ということで店で食べるのを諦めて途中のSAで画像のつけ麺を買って帰りました(^^;



松江に帰ってきたのは20時前...晩飯を食べ風呂に入りこれからの準備をし...21時頃松江を出発!

向かうは大山です


目的は御来光登山です~


個人的に御来光登山って「究極の朝活の1つでは?」と考えておりますw


1時半頃まで車で仮眠(あまり眠れず2時間位の睡眠)、今回7人パーティーでしたがお初な方がほとんどで、僕自身が人見知りな事が影響したのか緊張で眠れなかったのかもしれません(笑)


自己紹介して2時半頃スタート!

気温も比較的高く風も弱くガスもなくというかなり好条件な登山になりました(^^)





前回の御来光登山はガスガスで見ることはできませんでしたが今回は素晴らしい御来光を見ることが出来ました♪

同伴の方々も初めて御来光見る方がほとんどでしたが初めて見る御来光に皆感動されてましたね~


影大山も素晴らしい☆





山頂小屋で朝食を食べ下山、皆怪我も無く充実した山行になり9時半過ぎに解散



そこから僕と僕の山の師匠は次の目的地へ


まずは鬼女台休憩展望台へ





そしてこの景色↓を撮りたいが為に烏ヶ山へ本日2本目の登山(笑)



相変わらず笹薮は凄かった...


この景色を撮り、山頂まで行かずに下山ですw



1時間ちょっと前まであの山頂付近におったんやな~(中央が烏ヶ山)




鍵掛峠は大渋滞!警備員がいたほうがいいのではないかという位(^^;




三の沢付近も渋滞(^^;





去年の大山の紅葉も素晴らしかったですが、今年のほうが更に素晴らしく思えました♪


やりたい事を1日で詰め込んだ充実の1日になりました♪


この日の画像はこちらから



流石にお疲れだったのでしょう、20時頃まで記憶がありますがいつの間にか眠っていたようで気づけば朝でした(笑)
Posted at 2015/10/19 21:23:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2015年10月16日 イイね!

島根県庁

島根県庁今日から県庁庭園水燈路(結いとうろ)がスタート

仕事帰りに、ライトアップされた県庁を撮ってみました~

もっと綺麗に県庁が水面に映れば良かったのですが(^^;
Posted at 2015/10/16 22:37:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2015年10月04日 イイね!

ios9.0.2

ios9.0.2←8月にいった尾道

いい景色でしたね~尾道松江線が出来、尾道が近くなりました♪

また尾道や福山辺りはあまり行ったことがないのでまた行ってみたいなと思います(^^)



さて、昨日は...天気予報を見ているとご来光が見えそう?と言うことで大山へ~


22時前に布団に入ったのですが寝れず...前回ご来光登山しようとしたら寝坊したこともあり0時半頃大山に到着し車内で寝ることにしました(^^;

羽毛布団持参し、後部座席で小さくなって横になってました(笑)


3時頃夏山登山道より出発!


約1ヶ月ぶりの登山やし最近運動不足やし...2時間15分位かかるかな?と思ってましたが1時間40分で山頂到着(^^;

6合目までは晴れてましたが6合目以降はガスガスで...写真を撮ることもなく無心で登ってました(^^;


風が強く風速10m以上は吹いてたのではないでしょうか?

初めてのソロ夜登山、明かりはヘッドライトのみの状況で8合目以降の木道は濡れてて滑りやすいしガスガスで前は見えずらい風は強いわでかなり怖かったです(@@;

山頂小屋の気温は2.5℃...ご来光の時間まで小屋の中で待ってましたが寒くて...汗冷え対策が不十分でしたね、暖かい紅茶も飲みながら少し震えてました(^^;




残念ながらガスガスでご来光は見えず...下のほうは雲が少なかったよう?なのでひょっとしたらユートピア側からならご来光見えてたかも?


7時半過ぎに下山し家に帰りシャワーを浴びて仕事しに会社へ(汗)


夕方からは松江水燈路へ~



ここ数年毎年行っている松江10月の大きなイベントの1つです♪

ご一緒させて頂いたfuraさんにいろいろ教えて頂きながら3時間弱撮りまくってました(笑)

時間を忘れて楽しい時間を過ごせましたね(^^)


松江水燈路の画像はこちら



今日はヴィッツのリコールでDラーへ

台車は後期型90ヴィッツ



試乗も含め乗ったことがないアクアやったら良かったのに...と少し思ったのは秘密です(笑)



夕方には終わるそうなんでそれまでにするべき用事を終わらしてしまいましょう!
Posted at 2015/10/04 11:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | D-style | 日記

プロフィール

はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出雲弁でしゃべらないと 
カテゴリ:出雲弁
2010/08/30 21:10:34
 
国旗一覧 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:09:35
 
FLAG counter 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:08:41
 

お友達

お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
63 人のお友達がいます
MOTOALMOTOAL * レオン@減量中レオン@減量中 *
たか-90たか-90 かのぷーかのぷー
さくベーさくベー yuuliyuuli

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる