23のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

金言寺の大イチョウ

金言寺の大イチョウ夕方から島根県奥出雲町大馬木にある金言寺の大イチョウのライトアップを撮りに行ってきました(=゚ω゚)ノ

金言寺の大イチョウのライトアップは今月26日から来月3日まで行われています。

去年も行きましたが今年も行ってきましたよ〜毎年の恒例行事になりそうです(笑)

松江から約1時間...現地に到着すると小雨が...

そして寒かった...道中の温度表示は9℃でした(´-ω-`)

金言寺の大イチョウは樹齢約350年、樹高33m、幹周り5.7mと非常に大きな木です。

角度を変えて〜風が少しありスローシャッターでは揺れる葉がボケてしまうので、ISOをあげて対応しました(´ー`)

水面に映り込むイチョウもここの名物?です

この日、イチョウを撮影しているのは僕しかいなくて...今年から撮影禁止になったかと思いましたよw

今年は色付きが悪いと聞いていましたが、ライトアップのせいか色づいているように見えましたよ(・∀・)

ピークはもう少し後でしょうね〜

来月3日は混雑するかも?

行って良かったと思います!
Posted at 2016/10/29 21:24:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2016年10月19日 イイね!

大山な週末

前回のブログでも書きましたが、先週土曜・日曜と大山登山をしてきました。

久々の連チャン登山、最近忙しくてランニングも出来ておらず体力的に不安が少しありましたので最初からペースを落としていこうと考えていました。

まず土曜日は職場の方とユートピア・三鈷峰登山~

秋晴れの気持ちの良い登山になりました(^^)

山頂からの景色も抜群です!

三鈷峰からユートピア小屋方面

ユートピア小屋から大山北壁

象ヶ鼻から三鈷峰方面

個人的にここから景色が好きなんですよね~

下山後は家の片づけ等をし夕方カメラ友達と宍道湖へ

今月いっぱい、宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島がライトアップされています。

ライトアップされた嫁ヶ島と星の軌跡の写真を撮りたかったのですが雲が出てきて...湖面に映り込んだ姿を狙ってみてもイマイチで...ε-(´∀`; )

この日は満月、月を撮ってみましたがこれはいい感じかな~と思います(^ー^)

で、21時頃に再度大山へ出勤(笑)

翌日寝坊しない為に車内泊です、ビールとおつまみも持参ですw

日曜日は毎年恒例の山友と10月第3週末の大山御来光登山です

8合目付近からの米子市夜景~手持ちなんでぶれてるし画像荒いですがお許しを

山頂小屋の気温は8℃前後でしたが、風速10m以上でかなり寒かった...(・_・;

でも寒い中待ったかいがありました!

雲の隙間から御来光も見えて良かったです( ^ω^ )

影大山も見れましたよ!

山頂小屋で朝食の煮込みラーメンを作りました~

ホンマうまかったし体も温まりましたよ(^ー^)

無事下山...毎回数時間前まであの山の上におったんやな~と山を見ながら思っちゃいますね

この日は登っている時から右足膝付近の違和感があり、下山時に結構な痛みに変わり...今はだいぶ良くなりましたが今週は安静にしようと思います。

楽しい2日間でした。

2日合わせて7時間くらいしか寝てなかったですが、素晴らしい景色の中登山でき良かったです!

日曜日は20時前辺りから記憶がなく...目覚めたら翌朝5時半でした(笑)
Posted at 2016/10/19 21:50:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2016年10月14日 イイね!

結いとうろ

今月は写真を撮りに行きたいと思うイベントが沢山あって...うれしい限りですね(笑)

今日から県庁庭園水燈路(結いとうろ)がスタートしました。

結いとうろとは街があかりで一体となることにより、中心市街地の賑わいに繋がれば、という思いをこめて名付けた名の事のようです。

仕事帰りに、ライトアップされた県庁を撮ってみました(=゚ω゚)ノ

また月が綺麗でしたので、月の撮ってみましたよ~ピントがあまいですなε-(´∀`; )

明日・明後日は大山登山です

日曜日の天気が心配ですが...

楽しい登山が出来ればなと思います(^-^)/
Posted at 2016/10/14 21:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2016年10月13日 イイね!

枕木山

仕事終わりに

「そうだ、枕木山に行こう(=゚ω゚)ノ」

的なノリで行ってきました

山道を攻めに行ったわけでなく、夜景撮影の為に(笑)

松江では数少ない夜景スポットの1つでして、枕木山からは中海から米子市方面の夜景を楽しむ事が出来ます(^_^)

枕木山山頂にある華蔵寺の展望台が撮影スポットのようですが夜間は立ち入り禁止との書き込みがあったので、山道道中の夜景が見れる所から撮ってみました(=゚ω゚)ノ

ここからなら星も回してもいい感じかな?

まずまずの写真が撮れたかな~と思います( ^ω^ )
Posted at 2016/10/13 21:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2016年10月11日 イイね!

星の軌跡

この3連休は岡山の自宅に帰ってまして、子供の運動会等参加や次期車のヴォクシーの事でDラーに行ったり等していました。

9日日曜日のこと、雲もほぼなく星が綺麗に見えていたので家の近所で北の方角向けて星の軌跡撮影

SS:30秒の200カットをコンポジット、100分の軌跡になります。

北の星は北極星を中心に円を描くような軌跡でして、星座のアプリを見ながら北極星探して撮ってみましたが...残念ながら北極星を中央にもってこれず(^^;

1枚の写真だけで位置の判断はしずらいし、時間のかかる撮影なので終わってみないと微調整が出来ない所が難しく思いました。

そして今持っているカメラレンズの広角側でこの画角...星を撮るには狭すぎますね。

改めてもっと広角で撮れるレンズが欲しくなりましたε-(´∀`; )
Posted at 2016/10/11 21:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記

はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...

掲示板

2010/08/30 21:09:35

FLAG counter
2010/08/30 21:08:41

お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
レオン@減量中レオン@減量中 * たか-90たか-90 *
かのぷーかのぷー さくベーさくベー
yuuliyuuli ぼさこぼさこ

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。