• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23のブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

花鳥図

花鳥図









昨日の事、ちょっと時間を作れたので今週も梅撮影~

場所は先週と同じ岡山市東区にある神崎緑地公園です

長い時間をメジロ待ちに費やしこれらの写真を撮れたのが現地に着いて約1時間後...アタイ頑張ったw

メジロが梅の木に止まってもすぐ飛び回るし、なかなかチャンスがなかったですね~

今年撮りたかった梅とメジロの組み合わせの1枚ですので超満足です(^-^)








約100枚撮ってピンボケ無しと思える写真は1枚のみ...動体を撮るのは難しいですが楽しいですね~

今使っているレンズの望遠側は200mm...もう少し望遠のあるレンズが欲しいところです。。。
Posted at 2017/02/27 21:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2017年02月23日 イイね!

梅の花

梅の花








日曜日に家族で岡山市東区にある神崎緑地公園に行ってきました~

こちらには紅梅・白梅・しだれ梅等の梅の木がたくさんありまして、この日はちょうど梅まつりが行われていました(^^)

初めてきましたが、子供を遊ばすにもいい感じでしたね~






梅の花を狙うのは初めてで願わくば梅とメジロをセットで撮りたいなと考えていました(*・ω・)ノ










これはこれでいいのですが、同じような構図で同じような写真になってしまいました(´∀`; )

カメラを始めた頃はこれで大満足やったのですが、今はこれだけでは少し物足りないようにも感じます。


なんか工夫したいなと思いますね~



今回はメジロが飛んでなくて残念でしたが、梅か河津桜とメジロをセットで撮れるチャンスがあればなと思います(^-^)
Posted at 2017/02/23 21:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2017年02月19日 イイね!

大山登山

大山登山








先週日曜日の事ですが、知人と大山登山してきました。

寒波襲来時期でしたので、道中どうなってるかも分からない為に先ず6合避難小屋を目指していきます。


大山博労座駐車場付近では車が雪で埋まっててビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ






南光河原駐車場から桝水方面へ

前日にこの付近で雪崩発生

この時点では通行止めになってました




登山スタートです(*・ω・)ノ




屋根の雪が凄いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




吹雪いていましたが、ブナ林の霧氷が綺麗でした( ^ω^ )




5合目手前付近から晴れてきた〜




青空に映えますね〜




5合目






6合避難小屋は雪で埋まってて場所が分からず...

稜線では素晴らしい景色でしたが雪の量が多くトレース上を歩いても膝付近まで埋まり、途中でスノーシュー装着しました。










7.5合目付近からトレースが無くなり最終的には山頂大地の標高1600m地点で撤退




その後の下山稜線時には雪等でホワイトアウトになりトレースも消え隠れたりほぼ消えてたり...危うくって事もありました。


今回の大山登山で「疑似晴天」という言葉を初めて知りました。

疑似晴天とは悪天候と悪天候の狭間で一時的に晴れ間が広がる事で山岳遭難の主因の一つともいわれる。 日本では、冬の日本海側の山岳地帯で頻発し、特に高山の場合、快晴の空が数時間で暴風雨となることもしばしばある(コトバンクより)

数年前に大山で発生した遭難死亡事故もこの疑似晴天が1つの原因ではないかと言われているようです。

今回も疑似晴天だったのかも?と下山後にそんな話をしていました。


1合目付近まで下山し、雪の結晶撮影してみました〜

なかなかピントが合わずε-(´∀`; )




無事下山

今回は特に撤退タイミングなど色々と勉強と反省の登山になりました。


まだまだ知らない事だらけです...もっと知識をつけなくてはと思います。

特に山の天気について近場で講習会等があればぜひ参加してみたいなと思います(*・ω・)ノ

Posted at 2017/02/19 16:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2017年02月13日 イイね!

稲佐の浜

稲佐の浜










先週土曜日の事ですが、寒波襲来でひょっとしたら以前から撮りたかった雪降る旧大社駅のチャンスあるかも?と思い夕方から出雲へ(=゚ω゚)ノ


しかし出雲に着いたら晴れてきて...暗くなるまで時間もあるし思いつきで稲佐の浜へ行って見た所...






おぉ〜素晴らしい景色(*'ω'*)

こんな綺麗な光芒を見たの初めてかも?


風は冷たく強かったですが、稲佐の浜も撮りたかった場所やったので良いタイミングで行けて良かったと思います(^-^)


で、メインの旧大社駅は雪も思ったように降らず...風強いし寒いし...翌朝早いし...等言いながらすぐ諦めて帰ってしまいました(´ω`)


出雲から松江への帰り道は一部道路が凍結してて怖かったですε-(´∀`; )
Posted at 2017/02/13 22:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2017年02月04日 イイね!

朝活

朝活









昨晩の事、明日朝は天気良さそうやし早く起きれたら写真撮りに行くかな〜なんて酒を飲みながら考えてまして...

で、今朝は...5時半に目が覚める(目覚まし時計無)

しかし寒いので布団からなかなか出られず...布団から出るまで15分かかってしまった(⌒-⌒; )


6時過ぎに家を出て、中海からの日の出の大山を撮ろうと車を走らせます( ^_^)/◎


着いた場所は松江市大根島にある波入港親水公園


現地では数人のカメラマンが既におられました!



ここに来るのは久々でどんな感じの場所か覚えても無かったのですが、手前に岩場もあるしなかなかいい感じです(^_^)


日の出前っていつもドキドキしますね〜

どっから上がって来るんやろ?とか刻々と空の色が変わっていくのを見ながら気持ちがどんどん高ぶって来るように感じますね。




日の出直後、山頂からは少しズレてますが素晴らしい景色で感動しました(*´꒳`*)




丁度良いタイミングで船がはしっていきます〜ありがとうございます!と思いながらシャッターをきりました(笑)




一緒に撮っていたカメラマンとセットで〜


初めてお会いする方々でしたが、カメラに関する色々なお話をさせて頂きました(^_^)

このような交流が出来るのもカメラ撮影の1つやな〜といつも思います♪


西の空を見ると良い感じの雲が...





雲は流れて...





今日一の撮れ高かな?と思います(*´-`)



飛行機も飛んできて...




日の出大山とセットで(=゚ω゚)ノ

今回は何から何まで良い方向に進みますね(笑)


今朝は寒かったですが、良い朝活になったと思います(^_^)



で、岡山に帰ってきたのですが家には注文していた商品が届いてまして...





カメラストラップを買い換えました(*・ω・)ノ

純正ストラップでも大きな問題は無かったのですが、機能性向上とイメチェンも兼ねて以前から検討していました。

車で言うとホイールを替える感じでしょうか?


「カメラを持ち出す愉しさ」をテーマに厳選された牛革を使用し職人が手作りで作成されたEIGHTさんの「Air Leather Strap」

そして撮影等に関していつも参考にさせて頂いている「ログカメラ」さんとのコラボモデルの限定の赤を手に入れる事が出来ました♪


初回の販売時は気付くのが遅れてしまい買えなかったのですがこのストラップ良い感じやな〜再販とかないかな〜と考えていました。

今回再販売決定時に丁度サイトを見てて慌ててポチッとしました。

今回も数時間で完売になったようです。


装着して見ると...カッコいい〜イメージ通りです(^_^)

今まで以上にカメラを連れて色んな所に行き沢山の物を撮りたいなと思います( ^ω^ )
Posted at 2017/02/04 21:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記

プロフィール

はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出雲弁でしゃべらないと 
カテゴリ:出雲弁
2010/08/30 21:10:34
 
国旗一覧 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:09:35
 
FLAG counter 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:08:41
 

お友達

お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
63 人のお友達がいます
きゃのきゃの * omukazuomukazu
MOTOALMOTOAL レオン@減量中レオン@減量中
たか-90たか-90 かのぷーかのぷー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.