• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

ブツ到着

ブツ到着家の近所に数本だけ菜の花が咲いてました(*・ω・)ノ

他の花に紛れて少しだけ咲いている所を見て、なんか生命力の強さを感じられるようでしたね〜


昨日少しふれましたが、昨日は数カ所で写真撮ってました

先ずは雲南市大東町の河津桜!



散り始めてましたが綺麗でしたね〜

青空に映えます(*゚▽゚*)

今年初めてまともに河津桜を見て写真撮りましたが、良いものですね〜

個人的にはキングオブ花は桜なので、様々な桜を見れる事は嬉しいものです(^-^)


夕方は大田市にある掛戸松島




以前から夕景を撮りたいと思ってた場所でした。

日本海に沈む夕日は撮れませんでしたが、雲の動きが面白く来て良かったと思います(^-^)


今朝は曇る予報やったので期待せず朝を迎えましたが...まさかの晴れ!

急いで鳥取県南部町の母塚山へ

なんとか日の出に間に合いました!




そして日の出〜




数日前にここからダイアモンド大山を見る事が出来ましたが、その日は岡山に帰ってて...

次は9月...チャンスがあればここにまた来たいですね!




久々に車ネタもσ(^_^;)

ブツが到着したのと連絡がありました




お支払いも済ませ、後は数日後の取り付けを残すのみとなりました(^-^)

楽しみですね!
Posted at 2017/03/26 19:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2017年03月25日 イイね!

醍醐桜

醍醐桜フィット乗り始めて、初めて1回の給油で走行距離700km超え(*・ω・)ノ

長距離運転が多いとは言え、やっぱり最近の車は燃費良いなぁ〜と思います。

明日でフィットに乗り換えて4ヶ月になりますが、走行距離は約8000km...毎月安定して2000km前後走ってますね(笑)

岡山島根の行き来はもちろん、撮影の為に色んな所に行ってる事もあり...ヴィッツ乗ってた時よりも走行距離が伸びておりますσ(^_^;)

今日も夕景を撮りに太田まで行ってましたw


先週の事、星が綺麗やったので岡山に帰る途中に岡山県真庭市にある醍醐桜に寄り道してみました(*・ω・)ノ





現地は僕1人...辺り真っ暗、携帯圏外、隣にはお墓...心細かったですw

星の軌跡を撮りたかったけど何故か上手くいかず...心細かった事もあり数枚撮ってすぐ退散しました(。-∀-)

桜で有名なこの木...今年の咲き具合が気になりますね~

また2週間後訪れたいと思います(*・ω・)ノ
Posted at 2017/03/25 20:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2017年03月13日 イイね!

夕日

夕日最近...カメラ熱がなかなか下がらない今日この頃

この前の土曜の事ですが、天気が良いので日御碕灯台まで行ってみました(*'ω'*)


日御碕灯台撮るのも久々

岩場と海辺と灯台の組み合わせってどこか海外チックな雰囲気に思えますね〜




ひょっとしたらダルマ夕日見れるかも?と思ってその時間を待ちます














ダルマ夕日も初めてでしたが、海に消えていく夕日を見るのも多分初めて

まるで海に飲み込まれていくような感じ...感動よりもなんか寂しくなるような感覚になりました。


帰り道、稲佐の浜でイルミイベント?をしてまして






マジックアワーの時間帯でもありましたので、幻想的な雰囲気でした(*'ω'*)
Posted at 2017/03/13 22:28:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2017年03月11日 イイね!

大山登山

大山登山3月5日に登った大山

前回は途中撤退でしたので、先月のリベンジでした。

コンディション良しで登る前からテンションが上がってました(^_^;)

今回、初の冬の大山登山の方もおられましたので一緒に登るみんなでサポートしようと確認しました。


夏山登山道からスタート



霧氷はついてないですね



出だしから気持ちはいい感じ☆

雪質最高やね!って言いながら登ってました(^-^)




5合目






弓ヶ浜も綺麗に見えてます(^-^)




青空に多少のガスがあるほうが神々しい雰囲気で好きですね~




6合目過ぎ

急登具合が分かるでしょうか?




麓方面

かなりの斜度です




8合目




ホンマ最高の景色です♪




前回撤退した1600m




山頂台地




山頂までもう少し!




山頂小屋




山頂碑は頭だけ出してます




剣ヶ峰方面

素晴らしい稜線です☆




山頂は冬の大山か?と思ってしまうほど、登山されている方が多かったですね〜




剣ヶ峰へと続くルート...美しすぎる(*´ー`*)




日暈(ハロー)

これが出ると天気が崩れるとのこと




名残おしいですが下山です




春待つ車...

先月は完全に埋まってましたね~

いつ動かせれるんやろ?




無事下山!




先月のリベンジ成功です(*・ω・)ノ

そして楽しい登山になりました!

毎回この景色を見てしまうと...大山冬山には中毒性があると思ってるんですが、この景色を見たい為にまた冬山に登りたいと思ってしまうんですよね〜

今年はもう予定はないですが、来年もまた冬の大山に行きたいなと思います(*'ω'*)
Posted at 2017/03/11 21:24:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | D-style | 日記
2017年03月08日 イイね!

河津桜から夕景へ

河津桜から夕景へ先日の大山登山中に同伴の方に撮ってもらいました(*・ω・)ノ

この時、違う同伴の方にカッコ良く撮って!と言われ、あーでも無いこーでも無いとか言いながら撮ってた時の事を盗撮されていたので...なんか恥ずかしい(笑)

でも、個人的には結構好きです(^-^)

大山登山の事は後日書きたいと思います〜


先週土曜日は午前中仕事で、昼から河津桜や宍道湖夕景等撮ってまして〜

先ずは松江市大根島の河津桜へ!

河津桜は初めて見ました



ソメイヨシノよりも河津桜の方がピンク色が濃い様に思います(*'ω'*)

桜を見ると春が来たなと思いますね〜




その後、宍道湖周辺へ



宍道湖撮りに来るの久々ですね〜何度見ても宍道湖の夕景は感動します(*'ω'*)

袖師地蔵が持ってる器?の先に太陽を重ね「ロウソク」の様なイメージで撮ってみましたが...あだーん、少しズレてる:(;゙゚'ω゚'):





またリベンジしたいですね!



会社の人事異動が発表されましたが、僕は変わらず松江に住める事になりました。

人生の1/3をここ松江で過ごせる事になりました...縁があったのでしょうね!

松江にいるからこそ出来る事を少しでもいいので出来ればなと思います(^-^)
Posted at 2017/03/08 21:16:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | D-style | 日記

プロフィール

はじめまして23です。 人見知りですが、慣れると暴走し始めますのでお気をつけ下さい(笑) ※設置記録 Flag Counter:since H22...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出雲弁でしゃべらないと 
カテゴリ:出雲弁
2010/08/30 21:10:34
 
国旗一覧 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:09:35
 
FLAG counter 
カテゴリ:FLAG counter
2010/08/30 21:08:41
 

お友達

お気軽にどうぞ(=゜-゜)(=。_。)
63 人のお友達がいます
レオン@減量中レオン@減量中 * たか-90たか-90
かのぷーかのぷー さくベーさくベー
yuuliyuuli ぼさこぼさこ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツに変わる新たな相棒です(*・ω・)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のミニバンです(*・ω・) 10年以上は乗りたいなぁ〜(´∀`)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンセプトは「ちょっとしたスポラグ」ですね(笑)
トヨタ イスト トヨタ イスト
嫁メインカーです♪ 2011年11月20日、ドナドナされました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる