• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豐のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

2スト熱いなあ!



ようつべで見つけた動画。

DKWってメーカーの車で、1960年代まであったメーカーです。

2ストローク3気筒サウンドを響かせて、サーキットを疾走する姿は痺れます( ^o^)

どことなく、ジムニーに搭載されるLJ50の音に似ているような気もしますがw

車のデザインも、時代を感じさせます。

旧車ならではの魅力ですね(*´∀`)

しかし、コラムシフトでのサーキット走行は、厳しいんじゃないでしょうか・・・。

楽しそうではあるがw


久しぶりの、全体公開日記でした(^^)
Posted at 2017/02/28 23:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月05日 イイね!

福井クラシックカーミーティングを見学

ほんの数時間前まで、開催していることすら知らなかったw
k広告業者に聞いて知った^^;

みん友の5円玉を引き連れて見学してきました。





昭和の匂いが既にしまくりですw

まずは参加者のお車から。









































なかなか熱い旧車ばかりですね!
部品供給は絶望的な旧車は、フルノーマルで残すってのも、なかなか大変じゃないでしょうか・・・。

お次は、駐車場に止まっていた旧車です。





















個人的には、此方の方が胸アツでした(〃'▽'〃)
どの車も、オーナーの拘りが感じられます。
今回、初めて動いている旧車を生で見れて興奮しましたよ!
自分は痛車に手を出してなかったら、きっと旧車に行ってただろうな。
いやあ、最高でしたね(^o^)

それで、今回一番凄いなと思ったのは・・・・、





デロリアンとフェラーリがあった事です。
ていうか、デロリアンをこんな間近で見たのは初めてだしw







こういう希少車を見れるのも、旧車イベントの醍醐味やね(*´∀`)
1日楽しませて貰いました!

とりあえず、久しぶりの全体公開にしておくけど、ほぼ無修正の画像ばかりなんで、問題があれば公開範囲を絞ります。

おしまいおしまい。

Posted at 2016/05/05 23:16:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2015年11月12日 イイね!

【全体公開】お知らせ的日記【終了】

皆さん、こんちは。

先日、ようやくみんカラにも、日記の公開範囲の設定が出来るようになったのはご承知だと思います。

私は、みんカラを始めた当初から、mixiみたいに公開範囲を決めれたらと思う事が多々ありました。

なので、これまでのみんカラでは安心してメインに出来ず、mixiを活用してきましたが、それがようやく解決出来ました。

今更な感はありますが、とりあえず運営には感謝です(´▽`)

まだ、何シテル?や愛車紹介は、従来通り全体公開だけですが、其方に公開制限が掛けれるようになるのも、時間の問題だと見ています。


それで、本題ですが……

この日記を最後に、全体公開は終了とします。
以降は、完全に「お友達に公開」のみに移行させて貰います。

理由は色々あって、以前のトラブルがあった時の該当人物には日記は見せたくないし、趣味が合わないのに何度も足跡付けてくる、気持ち悪いイミフな輩がいるので(パーツレビュー目当てか?)、そういうヤツには日記は見せたくない。

別にやましい事を書くつもりは無いが、個人情報に関する事なんかを書く場合もあるんでね…。

最低限の自己防衛にも使えますからね、この機能は。

こんな機能意味が無いとか、いい歳した大人なんだから―――なんて、そんな事は、私にはどうでもいい!
見せたくないヤツには見せたくないんだから、こういう機能は徹底的に有効活用させて貰います( ̄∀ ̄)

マイファン? 知らね、そんなのww

自分にとって、あれは人を監視するための機能と考えているので、マイファンとは言ってもマイファンに非ず、と結論付けています(みんながみんなでは無いとは思うが・・・)
だから、みん友さん以外が日記を見れなくなったって、全く構わない。
寧ろ、監視目的のヤツは二度と来るなという、アピール程度にはなるかと。

みん友申請なら受け付けますよ?
プロフに書いてある事に該当してなければ、喜んでみん友受理します!


…という事で、全体公開の日記は、これで終わり。
楽しいみんカラライフが満喫出来そうです。

これに伴い、直接関係は無いですが、11月いっぱいでミクシィのアカウントを閉鎖します。
今後は、みんカラとツイッターでネット上の活動を続けて行きます。

せっかくなんで、お友達限定公開で、過去の痛車遍歴日記でも書きますかw
mixiアルバムから、懐かしい写真を沢山掘り出して来たんで(´ー`)


そういう事であります。

みん友の方々には、今後も変わらないお付き合いをお願いしますm(_ _)m


以上!
Posted at 2015/11/12 21:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年11月03日 イイね!

東方紅楼夢の日記【みんカラ版】

東方紅楼夢の日記【みんカラ版】書く内容は、mixi版と大体一緒ですw
一部変更したり、省略した内容になっております。


11月1日、待ちに待った東方紅楼夢に大阪まで行ってきました。

紅楼夢は初参加だったんで、どうなるか不安でしたが、マイミクさんと一緒に回れたんで何とかなりました。

夜中に出発して、夜中に到着して、会場の下見とかして、寝たのは二時間程です^^;

インテックス大阪へは、開場してすぐに駐車場に突っ込んでおいた。


記念の領収書w

財布の中身を確認するも、始まる前からして、予算不足が目に見えた(-ω-)

しばらくして、マイミクさんと合流して、駐車場で雑談。
9時過ぎに、待機列に並ぶ為に会場まで向かうと…、

既に待機列の人集りが……。

別に慌てる必要は無いので、ゆるりと並び雑談したり、東方アレンジを聞いたりしてテンションを上げる。

開場して、ようやく中へと入ると……

会場の規模に圧倒されました( ̄○ ̄;)

東方オンリーというと、今までは金沢東方祭位しか行ってなかったんですが、サークル多過ぎ!

そりゃ、2500ものサークルが参加してるんだから、その光景はなかなか壮観でした。
一周目は、見るだけでしたが、見て回るだけでも一時間以上掛かってしまった件。

それでいて、あの人混みです。

田舎人間の私には、かなり厳しいものがありました(>_<)

マイミクさん曰く、例大祭やコミケより全然何でも無いとのこと。

……俺は、一生コミケには行かないだろうなぁ。
生き残れる気がしなくなったw

最初は、マイミクさんの付き合いがてらにサークルチェック。
彼はにとり推しなので、にとり関連の物を買っておりました。

うん、にとりも良いよね(´∀`)

その後、どうにか周り、目星を付けたサークルで散財始まる!

此処でマイミクかっきーさんと一旦別れて別行動。
此処から、私の怒涛の散財が始まる。

買ってから思ったのが、薄い本よりグッズの方ばっかり買ったいたね。


大体こんなもん。
友人の土産も買ったら、色々高くついた。
予算の都合で、買ったのはこんだけだったのさ…。

因みに、4号館に居るサークルの作品が、自分的には胸アツなものばかりでした。

アクリル板とか、マグカップとか、限定フィギュアとか、完成度の高いブツにクラッと来ましたが、これまたお値段の都合で涙を飲みました…(´Д`)

しかし、企業ブース周辺の混雑は半端なかった。
マイミクさん曰く、軽いコミケ状態との事。

私、またも気が遠くなる…。

また、レイヤーさん撮影をしたかったんですが、紅楼夢はデジカメ以外での撮影は出来ないとの事で一切撮影出来ませんでした。
なかなか、決まっていたレイヤーさんが沢山いただけに、悔やまれる。

ていうか、携帯で撮影したっていいじゃん!
紅楼夢は何かと細かいんだなぁ。

それはいいとして…、
とにかく、買い物に集中して、昼飯食うのも忘れて広い会場を行ったり来たり…。

体力は使いましたが、すっごい楽しかったですね!
まだ、買いたい物もありましたが、財布の中身を見て諦めました。
非常に、後ろ髪を引かれる思いでした…orz

三時になり、イベント終了の時間になり、渋滞する前にインテックス大阪離脱。

マイミクのかっきーさんとも、ここでお別れ。
お付き合い頂き、本当にありがとうございました(^o^)/

そこから向かったのは、もちろん日本橋オタロードですw

此処で、マイミクのひっしーさんと合流。
二年振りに会ったという事で、かなり長い間話し込んでました(´∀`)

カレー屋に行ったり、コメダに珈琲飲みに行ったりと…。
三時間は、話してたと思いますw

外が暗くなってきた頃、紅楼夢帰りと思われる東方痛車がいたので、撮影しておく。













ネット上で何度か拝見していた痛車が生で見れたのは良かったです!
よく見れば、マイミクさんの車だったり、フォロワーさんの車だったりとw
いいなぁ、みんな決まりすぎ!

俺も、来年は派手にする予定だけど、どうなることか…。

もっと撮影したんですが、みんカラでは省略します。
詳細は、mixi版をご覧下さい( ̄∀ ̄)

近くには、オーナーさんも居ましたが、誰一人てして話しかけてはいません。
ひっしーさんとの会話が楽しすぎて、そんな余裕は無かったww



楽しい時間も過ぎ、7時過ぎになりお開きに。

ひっしーさんを横に乗せ、タイムズ駐車場離脱、とある場所へ。

そこで、こんな事しました。

ローヤルさわやかステ施工ですw
これで、4人目の被害者になってしまいましたww

ジャンジャン晒してやって下さい(^ω^)

ひっしーさんとお別れした後、帰りはフル高速で福井まで突っ走って帰りました。

てことで、かなり充実した1日でした(^O^)
紅楼夢が此ほど楽しいイベントで、また参加したいですね!

もう少し、サークルの人と話が出来れば良かったんですが…。
覚えてる限り、ベリーさんとは会話出来たけど、他の人は一言二言位だったような…。

やはり、名刺が必要か?

また、他のマイミクさんと会えなかったのも残念です。

次回は、お会いしましょう(^o^)/

最後に、何してる?でも上げましたが、戦利品の一つ



クラウンピース可愛過ぎる!
クラピ良いわ、癒される(*^o^*)
紺珠伝で一番好きなキャラは、クラウンピースです!


そして……

今年の、私が参加するイベントは終了しました。

今現在、燃え尽きた感が半端ない……

財布の中身まで燃え尽きた状況……

給料日まで何とかしなければ…。


おしまいである。
関連情報URL : http://koromu-toho.com/
Posted at 2015/11/03 22:37:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年10月21日 イイね!

何となくロケ 【11月1日は東方紅楼夢です】

紅楼夢前だっていうのに、思い付きで浪漫遊金沢本店まで行ってきた私です、こんばんは。

前から欲しかった、小さなブツを、懐に影響が出ない程度に散財しました。

しかし、一番気になったのはコレ。



でかふものレミリアとフラン。
共にプライス72000円也…。

確か定価は3万位だったみたいなんですが、プレミアの付き方半端ないww

これは、当分売れないだろうな。

買い物済ませたら、さっさと離脱。

道の駅瀬名まで移動。



ここの茶屋で売られてる、



カプチーノソフトがオススメです(´∀`)
此処に来るのが、密かな楽しみです。

そして、



回収した、大ちゃんの撮影w


でも、これでは物足りなかったんで…



手取川ダム某所にて、ロケw



やっぱり、大自然をバックに大妖精の撮影は様になります(^O^)



ダムって、撮影ポイントが多くてイイね!
こういった場所に、妖精って実際に居そうで、ロマンがある( ̄∀ ̄)



ゆうかりんも、ロケ撮影ですw

こういうロケも、なかなか面白い。
次は、グリフォンのフィギュアを使って、ロケ撮影しようかな?

山の中なら、幾らでもロケポイントがあるんで。

ちなみに、過去には……



ぬえたんを使った豊郷ロケは、やってるのよね( ̄∀ ̄)


そんな、休日の出来事でした。


さて、いよいよ11月1日は東方紅楼夢ですね!

去年から東方にハマった当方には、このイベントには行きたかったんですが、去年は都合が付かず断念…。

でも、今年は参加します!
休みも、バッチリ確保しました(^O^)

インテックス大阪の駐車場が開く8時には現地入りします。
でないと、駐車場がヤバいと思うので…。

今回は、紅楼夢初参加なんで、ゆるりと見回りたいと思います。

こんだけサークルが多いと、どこから手を着けていいか訳が分からなくなるw

とりあえず、私のお気に入りサークルの、EastNewSoundとサンホリと幽閉サテライトとVeryBerryとオレンジロードとだんだん組は抑えておきたい所ですね。

後は、金沢東方祭で見たお気に入りサークルも回る予定。

いやぁ、楽しみだねぇ!


予算、足りないだろうなぁ…( ̄ω ̄;)
関連情報URL : http://koromu-toho.com/
Posted at 2015/10/21 21:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月21日 08:06 - 17:57、
286.99 Km 7 時間 51 分、
バッジ34個を獲得」
何シテル?   09/21 18:11
わたしが訓練狂官のローゼン軍曹である ネタがあるとき以外はレスを書くな その口でクソ垂れる前と後に「sir」を付けろ! 分かったかウジ虫ども!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

幻想郷最速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 21:53:54
キャブレター研究&調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 00:23:42
スズキ純正 タペットアジャスタ レンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 21:49:18

お友達

プロフや愛車紹介の内容が超単純で画像も無い、更新が殆ど無い、数増やし目的は100%承認しないし、お呼じゃない!

長期間絡みが無い者も削除する場合あり。

異議は一切認めない。

友好的に交流出来るなら、友達申請上等!

東方好きと旧規格アルト乗りは優遇します。
56 人のお友達がいます
かむっかむっ * ちゃる@かんぴょうちゃる@かんぴょう *
なっけーなっけー * ASKA隊長@エセクルーシブASKA隊長@エセクルーシブ *
水洋日水洋日 イモ娘イモ娘

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
平成9年式、グレード:エポ 3ドア F6A型657cc水冷直列3気筒SOHC12バルブキ ...
スバル プレオバン PLEO (スバル プレオバン)
平成20年式、グレード:A 5ドア EN07型658cc水冷直列4気筒SOHC8バルブS ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成6年式、グレード:ターボie3ドア F6A型657cc水冷直列3気筒SOHC6バルブ ...
スズキ アルト スズキ アルト
平成7年式、グレード不明3ドア。 F6A型657cc水冷直列3気筒SOHC6バルブキャブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.