• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

初 お好み定食

初 お好み定食 関東人にとって、衝撃の・・・

お好み焼きをおかずにご飯!

本日、初体験しました♪


あっ! 同僚は焼きそばをおかずにご飯でした♪
ブログ一覧 | なかなか | グルメ/料理
Posted at 2011/02/25 21:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

🙏当🙏選🙏お🙏願🙏い🙏 ...
KOVELさん

G350d 49000km走破!
DORYさん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

寒くたって……
高海千歌さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:09:39
う~ん?まだ未体験なんですよねぇ…でも?以外とイケそうな気がするカモw

焼きそば&白米は大丈夫ですwww
コメントへの返答
2011/02/26 05:27:21
イメージでは、ありえなかったのですが
食べて納得!
美味しかったです。

焼きそばの同僚はご飯をおかわり
してました(笑
2011/02/26 00:20:31
お店では見たことないですが・・・・・・・
うちではよくやっています!
焼きそば・お好み焼き・たこ焼きは立派なおかずです(笑
コメントへの返答
2011/02/26 05:30:27
コナモノ御三家!

全部OKなのですね♪

こんどうちの家族にも初体験させなきゃ(笑
2011/02/26 00:58:24
私は全然平気ですねヽ(^。^)ノ

良く食が変わってる・・・と言われますけど(゜o゜)
コメントへの返答
2011/02/26 05:33:00
あれま?
もう体験済だったのネ(笑
流石です!

コレに関してはいたってノーマルですネ
関東人の食わず嫌いかもです(笑
2011/02/26 01:49:43
お好み焼にご飯・・・

実家にいた頃、良く食べてましたね^^
(昨日のあまりもののお好み焼きでw)

いけますよ!

鰹節も、のりもマヨネーズもかかっており。。。
単体だけでもご飯と合います(・∀・)

焼きそばもあいますよね♪
たまに・・・ほっともっとでまんぷくのり弁当という、
焼きそばとのり弁が一緒になったのを食べてますw
コメントへの返答
2011/02/26 05:42:48
いやーこれは!・・・聞いてはいたことですが
実際食べて見て、こんなにご飯に合うのには
ビックリしました!

ただ、微妙に、関東のお好み焼きより
粉っぽさが無くて、かつおが強く、よりご飯に
合いそうな味つけだったような気も・・・

今回、これの他オムカレーも経験しました。

あと横綱ラーメンが気になりました。

2011/02/26 07:29:36
普通にいけますよ。
今でもたまに家でもやりますし、焼きそばでもOKでし。

ちなみに、ケンタでもやります。

出張で関西に行くと必ずといっていいほど、それを食べてます。たまに+ビールです。
コメントへの返答
2011/02/26 08:03:38
師匠さんに続き、マックさんも元大阪住人ですから普通ですよネ(笑

それより、なぜ関東では、コレが受け容れられないのか?
それが不思議に思えてきました?

来週もまた、大阪行きになりそうな予感なので
次回はケンタごはんの調査レポートでも(爆
2011/02/26 18:03:51
我が家ではポピュラーです!
私は焼きそばUF○の容器に白飯を入れて焼きそば定食にしたりします。
学生時代はお好み焼きさんでバイトしてたんで毎日お好み焼き定食でした。
コメントへの返答
2011/02/26 18:47:11
と、ということは・・・

近畿だけでなく、四国もそうなのですか!

ますます、関東人の食わず嫌いのナゾを
知りたくなりますね(笑

UFO定食・・・興味深々です。
こんどやってみようかしら(笑
2011/02/27 08:27:22
名古屋方面でもあるところにはありますよ。

炭水化物&炭水化物なので
受け入れられないのかも知れないですね。
コメントへの返答
2011/02/27 19:04:41
名古屋へは相当行きましたが、
気づかなかった・・・

あるんですね!

大阪人いわく、名古屋はアンチ大阪だから・・・と言ってたので無いかと思ってました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キュートでジーノなツインちゃんご来店(^^♪ http://cvw.jp/b/502778/39649817/
何シテル?   04/22 21:07
ハンドルネームは飼っている3匹の猫からとってます。 2013年5月に脱サラし、うどん修行! 2013年12月には待望のうどん店開業に漕ぎ着けました。 自営業...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オーディオ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 19:38:52
アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 19:38:42
房総オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 21:43:18

お友達

お気軽にお誘い下さいませ!お断りすることは99.9%ありません。基本的に『来るもの拒まず、去るもの追わず』な私でございます。
72 人のお友達がいます
Kさん@シュンKさん@シュン * チビすけチビすけ *
Black DiamondsBlack Diamonds たかにたかに
政くん政くん アテクシ@犬ナオコアテクシ@犬ナオコ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン チョロビ号 (スズキ ツイン)
岐阜馬籠宿・奈良景観保存地区・愛知知多半島にて撮影
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
グラハイにかわる奥さんの足としてH21年10月21日(水)納車! 軽なのに新車値引き22 ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
ツインが来てからというもの、殆ど乗らなくなりました。 しかし維持費は猛烈です。 とても愛 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
北米仕様91モデル逆輸入車に保安部品をつけてナンバー取得、公道走行可能車として2011年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる