• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

家族で奥飛騨&上高地



 今、うちの車は軽のみです・・・でも、うちは5人家族!  家族旅行用にレンタルしました。

 まる二日借りて¥21000って安いの?高いの?


 ※プリウスといえば、燃費ですが、今回の走行は山岳地中心ということもあり、
  約23km/Lくらいでした。 






まずは、目指すは松本IC・・・こちらの街で昼食に名物「山賊焼き」を頂きましたが、

期待ほどではなく・・・デカイ鶏の唐揚げでした(笑


せっかく松本市内へ出たので、松本城へ・・NHK「おひさま」の影響なのか、

雨なのにとても混んでいました。


 
『そいとテレビでは暖ったか~い方言が、たっくさんでてくんですが、街ではふんと方言が

聞かれんかったのが、ちぃっとばかし、残念だったいね~』。。。ちょっと違うか(笑


しかし、松本城では松本のイメキャラ・・・デーラボッチをGET!(*^-^)ニコ

・・・ 通称だいだらぼっち → でーらぼっち  なんだそうです。

写真右下のキャラですが、今後、ちょくちょく顔を出します(笑






松本城では雨が降っていたのですが、目的の奥飛騨へ向かうにつれ、少しづつ空が明るくなって

きました。     ※写真は途中の道の駅『風穴の里』で撮影しました。






お宿に付く頃は、明日の晴れを予感させるような、ステキなお空に! 

※お宿は飛騨牛をサイコーに美味しく食べさせてくれる『飛騨牛の宿』・・・
  名実そのまんまですね(爆

※http://www.hidagyunoyado.com/






まずは、部屋風呂で、旅の疲れを癒します。  ※かなりデカイ部屋風呂にビックリ!

お風呂はコレの他に大浴場と大露天風呂があります。 泉質もナカナカでした♪






晩ご飯は囲炉裏を囲んでイタダキマス♪ いい雰囲気☆  虹鱒と五平餅サイコー☆






今回のメインです。飛騨牛のセイロ蒸し。。。 一般に流通しない飛騨牛を、セイロで蒸しあげ、

ゴマダレかポン酢で頂きます。  お味は・・・当然イ・ウ・コ・ト・ナ・シ・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

そして、飛騨の地酒と地ビールで夜は更けてゆくのでした。 (θωθ)おやすみ~☆








そして翌日! 良い天気・・・ムフ♪

写真は、お宿目の前の湧き水です。 雨上がりというのに臭みのカケラもなく、

冷たくって超美味しいお水でした。

※宿のお水はすべてコレとのことでした♪






朝食前には、隣の集落(車で5分)の朝市へGo! レトロな建物がいい雰囲気です。

※ここでは、パラペーニョ(青とうがらし)を購入しました。 →後日、お料理レポ掲載予定・・・(笑







というわけで、このあと朝食後すぐに宿をチェックアウト!、一路上高地を目指します。

上高地ではマイカー規制のため、沢渡(サワンド)のバス停に車を預け(¥500)、

6人乗り?のタクシーで上高地へ向かいました。(定額¥4000)・・・バスだと1名¥1000なので

5人ならタクシーの方が 安いんです。

写真は定番位置から撮影しましたが、ヤハリこの位置がサイコーかな?






河童橋をわたり明神池方面へ歩を進めると、なかなかの景色!

※真ん中写真は途中の小川ですが、水温は7℃しかなく、キンキンに冷えてました。
やっぱ上高地はイイデスネ♪

今年は、例のFUKUSHIMAのおかげで、外国人(殆ど中国、韓国)観光客がほとんど皆無の状況

らしく、昨年のお盆は、沢渡からバス渋滞で、河童橋まで90分もかかったとのことですが、

今年は、15分でスイスイ♪ 行くなら今年! 狙い目ですよ~☆


ブログ一覧 | 休日です! | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 08:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 13:10:26
旅行楽しめたようですね(*^^)v

デーラボッチですか~初めて知りました(笑)
キン肉マンに似た様な超人がいた記憶があります・・・
顔の部分がケツでしたが(爆)

自然を満喫したって感じですね(*^^)v

温泉入りたいなぁ・・・
コメントへの返答
2011/08/28 21:01:17
あっという間に終わっちゃいました☆

今回、でーらぼっち君には、写真モデルで大活躍してもらいました(笑

温泉&料理! 大自然!

わずか一泊でしたが、思いっきり
満喫してきましたよ~
2011/08/28 19:45:54
美味しそうなお肉いいなぁ

デーラボッチを知りませんでした。 ウルトラマンのジャミラかと思いました。
皆さん優しいお父さんを持って幸せですね。

うちは今年はどこへも連れて行っていません。悪いお父さんです。

コメントへの返答
2011/08/28 21:05:05
ここの飛騨牛肉は、産地直で

市場には出回らないので飛騨で
食べるしかないんです。

グルメ&温泉が決め手となりました(笑

マックさんのとこは、秋に紅葉など
計画されては如何でしょう☆

2011/08/29 18:55:47
飛騨牛は、岐阜県ですが松本周辺は、多いですよお店!

信州牛も美味しいのに!?蓼科牛は、お米付きのわらで育て上げまーす(コシヒカリで)数が少なくなかなか手に出来ませんがげっそり
上高地は、よく見ますTVで(笑)

お土産は、上高地ビスケットですかーグッド(上向き矢印)

上高地と言えば?…ビスケット と答える人が多いですよー信州人の30代後半から上の世代は、

私の所から近い?ですが行きたく成りました~♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:57:51
こんばんわ~

あっ。飛騨牛もいろいろあって、ここの飛騨牛肉は市場に出回ってないんだそうです。

信州牛!・・・なるほど、次なるターゲットかな(笑

いづれにせよ信州は美味しいものが
沢山あって羨ましいです。

実はブログアップはしませんでしたが
松本で頂いた信州蕎麦もサイコーでした。

今年の上高地は晴れが超少ないので
雨が少ない秋の紅葉シーズンあたりに
行かれてはどうですか?
マジ良いところだったです♪

2011/08/29 19:08:45
黒部ダムに行きましたかー

過去に5回ほど行きました!

人間の凄さに驚きますね~
こんな物を造るとは

黒部ダムカレーは、食べましたか?

ここ2ー(長音記号2)3年流行りだしましたが

私は、まだ食べてません!
行かないと
コメントへの返答
2011/08/29 23:01:48
ん?

黒部?

タツロンさんかな?

でも、僕も3年前、家族旅行で行きました。

『黒部の太陽』も見ましたが、本当に
多くの犠牲の上に出来た、凄い建築物
ですよね♪

感動しました。

黒部ダムカレーは僕もまだ!

チャンスあればイキタ~イ☆
2011/08/29 19:25:02
ナイスフォト!!

写真だけで楽しめますねぇ~
なかでもやっぱり食べ物が一番力作ですねっ♪
さすがツイン界の食べログ王っ!!



今年は何処にも行ってないので
妻と揃ってTPに行ければいいなぁ~
コメントへの返答
2011/08/29 23:07:10
へへっ!

実はナイスレタッチだったりします。
フォトショでいじりまくりました(笑

でも、今回はホントに食べまくり旅行でした。
せっかく少し減っていたのに、残念・・・

TP・・・今年は、僕は、大阪の2号店の開店日が9月中旬まで決まらない為、申し込みが出来ず、残念です。 是非、楽しんできてくださ~い♪
2011/08/29 19:26:50
Cocoチョロビーさん すいませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

間違えてタツロンさんへのコメントを送ってしまいました。

ご迷惑かけ、ごめんなさい m(_ _)m

コメントへの返答
2011/08/29 23:09:11
やっぱり♪

わかってましたよ~


僕の前回の□□□ブログより
全然問題ありませ~ん。
よろしくで~す♪
2011/08/29 22:55:59
遅コメ失礼します。
ご家族旅行満喫された様でなによりです~♪
ブログ拝見して気がつきました、
K自動車って4人のりだったんですね(恥・・・)
ウチは夫婦2人しかいないので6カブやツインでOKですが…

あ、
私も仕事でプリウスよく乗りますが、
どんな荒く走っても20km/L切らないんですよね~。
コメントへの返答
2011/08/29 23:17:21
ありがとうございます。
チョロビ家、毎夏恒例のプチ旅行でした~。

そうなんですKは4人なんです。

なので、プリウスを借りたのですが、
今回燃費は23Km/L・・・凄い数字ですが
正直、もう少し伸びると思っていたので
少し期待はずれな感じでした。

あと、これは錯覚なのでしょうが、ツインと比べて運転が、あまり楽しくなかったです。

いい車なんですけどね~。。。☆


2011/08/30 11:13:49
上高地も行ってみたい所なんですよねー。
飛騨牛も食べたいですねー(@ ̄ρ ̄@)

>よいとさん
黒部は良かったですよ~(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 21:26:37
上高地、・・・行くのに
すんごくお金がかかるのですが、確実に感動できます♪

飛騨牛も、同じく、すんごく
高いのですが、確実に感動できます。

是非!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キュートでジーノなツインちゃんご来店(^^♪ http://cvw.jp/b/502778/39649817/
何シテル?   04/22 21:07
ハンドルネームは飼っている3匹の猫からとってます。 2013年5月に脱サラし、うどん修行! 2013年12月には待望のうどん店開業に漕ぎ着けました。 自営業...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オーディオ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 19:38:52
アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 19:38:42
房総オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 21:43:18

お友達

お気軽にお誘い下さいませ!お断りすることは99.9%ありません。基本的に『来るもの拒まず、去るもの追わず』な私でございます。
73 人のお友達がいます
Black DiamondsBlack Diamonds * いのししいのしし *
タツロンタツロン CHIBIKURO aka Lil BCHIBIKURO aka Lil B
メタリコメタリコ タカ_iQタカ_iQ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン チョロビ号 (スズキ ツイン)
岐阜馬籠宿・奈良景観保存地区・愛知知多半島にて撮影
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
グラハイにかわる奥さんの足としてH21年10月21日(水)納車! 軽なのに新車値引き22 ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
ツインが来てからというもの、殆ど乗らなくなりました。 しかし維持費は猛烈です。 とても愛 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
北米仕様91モデル逆輸入車に保安部品をつけてナンバー取得、公道走行可能車として2011年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.