車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
衝動買いの本命はこっち?
ボーナスも出ないのに良いのか散財して… Orz

先日ムシャクシャしてカメラバックを買いました
もう1つ箱があったのを目敏い方は気が付いた?

ムシャクシャしてポチったブツがもう1つ!
中身は……… (o;TωT)o" ビクッ!

勢いって怖いですね!(`・ω・´)キリッ

中古ですがナナヨンさんイッちゃいました(f^^) ボリボリ
某オクで8諭吉切ってる物をゲットですw
状態はレンズ内に極小のホコリ混入が1点見られますが撮影には影響なし
外装も汚れキズ無く動作も良好です(o^^o)ふふっ♪

「付属フード擦り傷キズ有り」だったのもあり本体白いのにフードが黒いの許せなかったのでJJCの花型ホワイトフード(\1,680)を購入、一緒に自分的に必須なリング式三脚座(\1,750)も購入
しかし純正品に比べたらJJCマジ安いですw
なんだかんだで8諭吉内で納まりました(  ̄ー ̄)*キラン




さぁ合体だ!




白レンズ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

思ってたのよりナナヨンさんが細かった?アレ(・・?..)?アレェ
微妙にフードと三脚座の色合いが違います(爆)
ズームリングが凄く軽い?こんなに軽かったっけか?
以前持っていたシグマの400mm/F5.6APOも小指の先でリング動きましたが同じくらい軽い

これでCanonの小三元と言われるF4通しのレンズ3本中2本を所有
EF24-105mm F4L lS USM
EF70-200mm F4L lS USM

残りはEF17-40mm F4L USM
だけどもう無理ぽ!年末ジャンボ当たって下さい(>_< )
ちなみに小三元はF4通し大三元はF2.8通しですw

先日のエツミのカメラバックにナナヨン付きで入ります

フード逆付ですがカメラ本体に付けたまま収納OKです

手持ちの焦点距離200mmで撮れるレンズで比べてみた

TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD
高倍率ズームレンズ、リングがキャノンと逆回転なので使いづらい(>_< )
望遠側に行くほど解像力低下するので200mmだと甘くなりそうな?
Canon EF70-210mm F4
1987年製の骨董品レンズですがF4通しの神レンズ
今は某オクで1万以下で買える元祖ナナヨンw
Canon EF70-200mm F4L IS USM
2本目の赤帯のLレンズになったナナヨンさん
67mmと思っていたより細くて軽いし、ズームリングがやけに軽いのですがこんなもん?

今回は目に付いた厄神様ちゃんを撮影

タムロンが200mmでF6.3開放とか!そんな訳でF6.3固定で撮影
前回もそうでしたがこの画像サイズだと違い解らないねw
黄丸のスカートの模様がナナヨンさんはハッキリしてますが他2本は甘いです
ナナヨンさんはスカートの凸部の反射線も綺麗に光ってます
青丸の髪のスジもナナヨンさんはしっかり、頑張ってるのがEF70-210mmF4で結構綺麗にw
タムロンは望遠側だと途端にピンが甘くなりますね(>_< )

さすがはLレンズ!開放でもシャープに撮れますな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ここ最近とんと使うことの無くなったタムロン28-300mm

2諭吉くらいは付きそうだし売っちゃうか?( ̄~ ̄;) ウーン

雪が降らない内に温泉がてら群馬遠征して撮影か?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2016/12/03 00:33:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
ストレス解消には衝動買いが1番です!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ムシャクシャしてポチったブツが届きましたw
新しくカメラバック買っちゃったのです(^^;;) エヘヘ・・

ず~~~~~~~~~~とハクバの銀箱使ってます

しかしながらBG付きのボディだとレンズ付けたまま入らない(>_< )
EOS-1D MarkIIIはBG付きと同サイズ(・・;)タラー
毎回ボディからレンズ外して付けてしてますが面倒くさ~

ネットを物色してますがコレと言った物が見当たらず(>_< )
探してる条件としてはこんな感じ?

1.それなりの容量のリュックタイプ
2.BG付き本体でも入る(コレ重要w)
3.予算は5,000円くらいまで


そんでもって見た目で衝動買いしました!

エツミの1万円オーバーする商品がこのざまで56%オフ
もっと安いのもありますが知ってるメーカー製の方が良いかなと?
BG付きでも入るっぽいし?

さすがプライム翌日着弾w


無造作にビニール袋に入っているだけでしたw

付属の説明書きはこんな感じ

さっそく入れてみたよ~ ヽ(´∇`)ノ

レンズ付きEOS-1D MarkIIIボディ、レンズ2本、フィルター数枚、予備バッテリー
ブロワーなど小物入れてもまだ余裕あり?
サブ用にEOS M3ボディ、Sレンズ2本、FEアダプターも入れてみたw

頭出ちゃった!(f^^) ボリボリ
深さ130mmだとファインダーから上が出ちゃいますね?
銀箱だと閉まらないんですが、布製なので問題なく閉まります

三脚も左右に収納できるので試しに装着してみたよ?
まぁ、車に載せての移動なので三脚は付ける事は無いですがw
この状態で背負ってみましたが、なかなか背負いやすくて良いかも
ベルトでしっかり固定できますし、出先で背負っての移動も大丈夫そう

空いた銀箱は勿体無いし、乾燥剤入れて保管箱代わり?( ̄~ ̄;) ウーン
Posted at 2016/11/30 23:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
休日出勤だった様な気が?
1ヶ月前から法事です!(`・ω・´)キリッ
と言っておいたので大丈夫のはず(爆)

今日は早朝からFSWへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

フェスティバル!( ̄Д ̄)ノ オウッ

生憎の天気のですが東ゲート到着です

重量級CROWN&軽量級MARK-X

早速パレードランに出発です

パレードランはたつ19さんに同乗させて頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
車内は終始ヤバイ会話の連続… ( ̄≠ ̄)クチチャック♪

後部座席から前方の撮影はムズイw

オレンジFさんRC Fはカッコ良いのです!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

パレードランも終わりスタンドの方へ

シャトルバスが走っているので歩かずにすんで良かった(>_< )

SUPER GTのZENT CERUMO RC Fなど色々な車も見られますた

TOYOTA C-HR Racingなんかもいたり

ん?コレ何?Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


AKB48 Team8も登場したり♪( ̄。 ̄)ホーーォ。


他にも色々なイベントやブースがいっぱいw

DUNLOPブースのスロットで1等のキャップを頂きました!
皆で2等のTシャツ、3等のフラッグ、ハズレのティッシュと全てゲット
モデルは自分ではなく某氏で御座いますw

駐車場に戻り
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

沢山並んでいましたG'sさんの方を散策w

赤πさんをこそっと撮影!((((((^_^;)ニゲヨッ


ぶんぶんさんと高嶺の花のレクサスを見に行ったりw

そしてスーチャーGSさん合流w
みんカラで見た事ある方もいるかと?

+Mと同じエンジンにスワップされています(゜ロ゜) ヒョオォォ!

オーバーフェンダー出具合がスバラシイwww

帰宅ラッシュが始まる前に撤収開始

河口湖周辺のほうとう屋さんにて皆で遅い昼食
ほうとう屋さんなのに穴子海老天重を食べてましたf(^^;) ポリポリ

帰りは富士五湖道路から中央道経由の圏央道で帰宅です
お約束の上野原/小仏トンネルは混み合いましたが17時前には自宅到着

明日からまた仕事だ!ストレスホッハ!(>_< )
あれ~?なんか温泉が呼んでいる気がするぞ…
Posted at 2016/11/27 23:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
偏頭痛2周目は4日で治りましたヽ(*^^*)ノ
今日はスッキリ!もう大丈夫かな?

伊豆で真横から撮影したの見ていて思ったんですが

えらい斜めってないかい?
サイドスカート下前後を測るとフロント側が10mm低いw
ちょっと前下がりすぎなのでフロント上げますかね?
現状どの位か地面からフェンダーまで測ってみました

リア左650mm、右650mm

フロント左649mm、右655mm




(; ̄ー ̄)...ン?


649mm!(」゜ロ゜)」 ナント


フロント左が右より6mmも低いし!(爆)
やけにフェンダー擦ると思ってたんですよ(>_< )


なんでズレてんだろう?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


リア下げろって話もありますがフロントを5mm上げます
あまり下げると近所の踏み切り渡れなくなったりするんで…
右5mm上げの660mmに合わせて、左11mm上げ~

ジャッキアップして作業開始( ̄o ̄)o オゥ!

フロントの足はブリッツのダンパーにスイフトの18キロ
巻き上げやらダストやらで汚いね(f^^) ボリボリ

ロックシートに砂噛むと面倒なのでブラシで掃除してから回しましょうw
全長調整式(フルタップ式)の車高調は下緩めて調整です
サクッと左右とも上げて終了!(〃´o`)=3 フゥ

ジャッキから下ろした状態で左右660mm
しばらくして馴染めば655mmまで落ちるっしょw

少しは擦らなくなるかな?(-ω-;)ウーン
Posted at 2016/11/20 20:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
偏頭痛ぶり返し?(>_< )
治ったと思ったが2周目突入!

祖父地図時代の同僚に安いLレンズの買取りない?と聞いたら



丁度あるよ!



って事で買っちゃった!(f^^) ボリボリ
EF24-105mm F4L IS USM
IIが出て中古市場も安くなってきましたがそれでもLレンズだけに高価
レンズキャップ/レンズダストキャップ以外欠品、銅鏡先端部キズありの商品でしたが、現物見た限りキズも気にならないし動作も1ヶ月補償あるので購入♪
込み込み5諭吉しないでLレンズ買えましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
この1本で標準ズーム帯はカバーできるので次は望遠か?


とりあえずどれくらい差が出るか適当~に撮り比べてみました

TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD
とりあえずコレ1本持って行けば事たりる高倍率ズームレンズ
キャノンだと高倍率ズームレンズは他に選択肢が無いかな?
全域でそれなりに撮れますが、望遠側に行くほど絞り込まないと解像力低下(>_< )
ズームの方向がCanonとは逆なので使いづらいw
Canon EF24-105mm F4L IS USM
今回購入した赤帯のLレンズ、まだ使い始めたばかりw
F値2.8の24-70mmも魅力ですが中古と言えど高い高い( p_q) シクシク
大口径レンズって事もありでかくて重いw
Canon EF35-70mm F3.5-4.5
EOS650レンズセットに付属してきた1987年製の骨董品レンズ(爆)
STMでもUSMでもないのでフォーカスが遅くて動体予測に追いつきませんw
Canon EF50mm F1.8 II
通称「神レンズ」「撒き餌レンズ」と呼ばれるレンズ沼の入り口
F1.8と明るいレンズが実売1万円以下w
Canonユーザーで持っていない人はもぐりとも言わ…、ゲフンゲフンw

被写体は幼女が酒豪でなにが悪い
翠香さん
色彩あり凹凸ありで良さそうに見えましたが、みんカラの解像度だと解らないね?( ̄~ ̄;) ウーン
とりあえず撮ったので載せときます
設定は焦点距離50mm位、シャッター1/6、絞りF5.6、顔にピント、無加工

このサイズだと細部が良く見えませんが、24-105mmは他より少し明るく?
大口径で集光率高いためかもう1段絞らないと適正値になりませんでした
髪の裏まで線がキッチリ出てますし流石はLレンズw
28-300mmと35-70mmは線が甘いですね~( ̄~ ̄;) ウーン
50mmも鎖までキッチリ撮れてるし頑張ってますw

寄って撮りましたがどうでしょう?
明るかった24-105mmはシャッター1/8に上げてます

28-300mmは全体的に線が甘めな感じに、35-70mmは甘々のソフトフォーカスw
Lレンズ凄いね、だんとつでリボンと髪のラインが綺麗に出てます
50mmはピント合わせてる眼の辺りはクッキリとしつつ、明るい単焦点レンズなので少しずれるだけでボケてきてますな~

ホワイトバランスオートのままだったけどいっか?(>_< )

試し撮りもしたいしどこか行ってこようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2016/11/16 00:44:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いも子とこぶ太郎♪このネーミングセンス好きw」
何シテル?   12/05 17:21
踏めねぇ車はただの箱だw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達は面識ある方とさせて頂いてます♪
69 人のお友達がいます
サンワサービスグループサンワサービスグループ *みんカラ公認 じょーじメビウスじょーじメビウス *
リッキー321リッキー321 * まさけんまさけん *
へのへのもへじへのへのもへじ * ぶんぶんXぶんぶんX
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX 1F7 (トヨタ マークX)
シンプルにそしてエレガントにで御座いますw
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.