• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

障害があるほど燃え上がる…?

袖ヶ浦フォレスト
そこは、不倫をするモノたちが人目を気にせずに愛を叫びあう場所なのか…

ワタシとジェフさんとで、W不倫デートしよう♪という事で、袖森へと行ってきました。

…とは言ったもののタイミングを逸してジェフさんの愛人との2ショットを撮り忘れました。。。

4ヶ月ぶりの袖森はちょっと暑かったけど車もほとんどいなくてとても良い状態。
今日はノンビリ楽しもうね~みたいな感じで走り始めた1本目。
15分ほど1分30秒ペースでカルガモ走行。
ガス欠状態となったジェフさんがピットインし、ではちょっと攻めてみようかな♪と走り始めた2周目。

なんかやけにリアタイアが滑るぞ?
煙がずいぶん出たけど、そんなにロックさせたかな?
あっ!コントロールでオレンジボールが…このマフラーもダメなのか(>.<)

なんて思いながらPIT-IN
ブリッジ下に着くとマーシャルが慌てて、「け、煙出てます!危険なので至急ピットに入れてください!」
え???
ピットに着くと、オイルがポタポタ、煙モクモク。
係員が消火器持って飛んできて「発火してませんか?大丈夫ですか??」
エンジンルーム内の飛び散ったオイル見て、「エンジン止めたから多分大丈夫そうですねー」と
ひと安心。

下に漏れている量自体はたいした事はなくて、マフラーに垂れたオイルが煙っていただけのよう。
燃え上がらなくてヨカッタ^^;

しばらく冷ましてから、ジェフさんに手伝ってもらってフキフキ。
クルマの下に潜り込んでキレイに後始末してもらっちゃいました。
その後ピットも石灰を撒いて処理。
*コース自体にはかなりの量のオイルを漏らしてしまったようです。
 本日走行の皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました。
 係りの方々にも、大変ご迷惑とご心配をお掛けしました。。。m(__)m

クルマは、恐らくブローバイホースとかオイルプレッシャースイッチ付近の漏れが激しいので、その辺りのようです。
帰りは静かにそーっと自走で帰ってきました。
ジェフさん、本当にゴメンナサイ。お手伝い頂いて、感謝してます。。。
次回、またイク時は一緒にイキましょう!

で、走りはアタックが実質2周。
ビデオも何故かスイッチが入っておらずアリマセン。ゴメンナサイ。
代わりと言っては難ですが、今日のbestをロガーデータで。。。

山ぽるさん、加速の角度、似てませんか???
ちなみにタイムは20秒16でした。ビミョー(^_^;)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 01:12:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 01:27:00
こんばんは~

こりゃまた盛大な潮吹き・・・・・爆

えっと、実質2周で20”16はさすがですね~。(^^♪

グラフでつか?似ているようですが全然ちがいますね。
2速3速が10Km/h伸びてます。(p_-)
高速側はドリさんの銀ナロといい勝負ですね~(^^♪

御自分で判ってらっしゃると思いますが・・・・
普通に走れば18”台じゃ?
コメントへの返答
2012/08/18 01:38:28
こんばんは~
激しく攻めすぎて、盛大に噴かれてしまいました。この後も漏れ続けてましたから…^^;

ドリさんと前回タマタマご一緒したとき、上り区間でスーッと離されてパワー差を感じたんですけどネェ。
僕の感覚では、カレラちゃん230馬力程度です。トルクあるのにパワー無い感じ(>.<)

タイアが何故かグリップしなかったんですよ。
4年前のネオバだとこんなだったっけ?って感じで。
18秒台に乗せるのももちろん、普通に走らせるのが難しいボクです(笑)
2012/08/18 02:01:53
こんばんわ~
4年前のネオバとかって
ぎり07ですかね~!?
そりゃ滑るでしょ~(^o^)
走ってから置いてたネオバは
氷の上走ってるみたいになりますよね~(^o^)
わざとだったりして~~~(笑)

たぶんですけど・・・・・
ワーニングランプ・オイルプレッシャーSWの
頭から噴射してますね~(・_・;)
コメントへの返答
2012/08/18 08:23:21
おはようございま~す。
2008年の最後の方に作った08なんですよ。
あんまり走ってないタイアだったら、もう一度熱を入れたらグリップするよ!なんて聞いていたんですけど…
熱を入れられなかったので、全然溶けなかったデス^^;

オイルプレッシャースイッチでしょうかね?
その辺オイルに浸かっていて妖しいデス。
インテークとか邪魔で、ナローよりも見えにくーい(>.<)
2012/08/18 09:02:46
おはようございます。

愛人相手に燃えてしまうのはわかりますが、やはり優しくしてあげないといけませんね~♪



コメントへの返答
2012/08/18 10:40:07
おはようございまーす(^^ゞ

愛人だと、どうしても普段出来ないあんなコトやこんなコトをしてみたくなっちゃって…
反省中です^_^;
2012/08/18 09:37:27
あららら....
ASAREN来た時には既に濡れてたようですが~
サキトで吹いちゃいましたか~(^^;)
激しすぎたのでしょうか(笑)

20秒切りは余裕っぽいですね~♪
グラフの形は似てるけど速度が全然違うwアタリマエ
軽傷で復活できるとイイんですけど
コメントへの返答
2012/08/18 10:45:30
いやー、結局のところそういうことなんですよ。
事前に兆候が出ていたのですが、軽視してました。
ナローほど神経質に考えなくても良いかな、と。

タイアがきちんとグリップしてくれたら、(冬なら)18秒台はイケそうですね。
でもエンジン吹けないんです。昨日も6千でシフトしてました。イマイチ気持ちよく無いんですヨ。。。
2012/08/18 13:15:24
昨日はお疲れ様でした。
トラブルあれど、僕は楽しかったですよ。色々指導してもらったし。

ともかく自走で帰れて何よりです。
やっぱり~本妻のたたりですかね。コワイコワイ。
実はうちの愛人も、今朝ガレージでエンジンかからなくなったんですよ。滝汗

やっぱり、きっちりスピード出すとこ出してますね。さすがです。
ロガーは丸裸になっちゃうから・・・いやん!笑

またよろしくです!
コメントへの返答
2012/08/18 15:18:30
おっつかれさまでしたぁ~(^^♪
愛人号のあんなところまでフキフキしてもらっちゃって、恐縮でした。
もっといろんな走りのお話をしたかったのですが、動揺もあって^^;また次回にネ

愛人号で袖森は今回で5回目。
・1回目:ブレーキトラブルで辿り着けず帰宅。
・2回目:音量オーバーで殆ど走行できず
・3回目:ようやく2セット走れた!
・4回目:耐久3時間。MTトラブル…
・5回目:オイル漏れ
何事も無く走れた確立は20%(>.<)
本妻が嫉妬してるとか???

突っ込む事ばっかり考えないで(笑)、スローイン・ファーストアウトで大事に楽しみましょっ!



2012/08/18 15:07:41
こんにちは~

浮気相手は一筋縄ではいかないですね(笑)

それくらいの方が面白いのでは?(^^;

出来すぎの愛人ではすぐに飽きますよ~(^^♪

次回こそは猛烈アタックで・・・(*^^*)
コメントへの返答
2012/08/18 15:22:40
こんにちは~(^^♪

やっぱり人生はある程度の波乱があってこそ、想い出も深くなるのでは。。。
やっぱり携帯を折られるほどの先輩の言葉は重いです(笑)

ちょっと拗ねたりする位のカワイイヤツですよね。イマノトコロ

次回はリベンジします!
2012/08/18 15:09:59
入場しますよ~~♪

あらら・・・カレラちゃん逝くの早過ぎ・・・イヤーン
結構敏感?ナンだね、カレラちゃん・・・

ジェフさんが云うように…これは祟りだぁ~タブン
お祓いが必要かも~~マジで・・・(恐)

話しは変わるけど、タイアそのままでイイヨ(笑)
で、もう何も弄くんないでちょうだいな・・・(笑)
ん?だって一緒に走れなくなっちゃうじゃん(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 15:28:53
はい、どうもデス~♪

あっという間でした!なんたって絡み合うの4ヶ月ぶりでしたし~(笑)

先日のツーリングで、お寺の前でふざけ過ぎたので、連れてきちゃったカナ(^_^;)

もう今回の修理もどうなる事やらって感じで・・・
いじくるのもタイア買うのもムリ~(>o<")
でも、直ったらイキましょーね!
2012/08/18 17:44:11
こんにちは。
2台あると良いなと思いました。
だって1台修理でももう1台あるから。

でも2台共チョット調子崩すと・・・

大変そうですなぁ。

しかし楽しそうですね。
コメントへの返答
2012/08/19 08:07:25
おはようございます(^^♪
2台あると気持ちの切り替えが必要な気がします。

不器用なワタシは、だから1台は手元に。
もう1台はその間に修理、なのです。

喜びが増えるブン、当然苦しみも増えマス(>.<)

それもまた、楽しみたいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みねさん、二人とも2日間笑顔で頑張ってました。どっちも可愛かったなー♪」
何シテル?   08/20 21:03
昔から好きだったスカイライン、走り始めて魅力にハマったポルシェ… 女房もクルマも、ちょっと古めが良い感じ♪ 旧車のレースやイベントに参加できれば嬉し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仲良くなりたい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 00:33:02
G LION MUSEUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 22:23:42
11・23 マル耐4時間耐久 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 06:58:39

お友達

旧車(特にポルシェやスカイライン)が大好きな方!
もっともっと運転が上手くなりたいと奮闘中な方!
自分程のクルマ好きはそうはいないと思ってる方!

きっと、良いお友達になれますよネ~~~ !(^^)!
83 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * まつむらまつむら *
金子浩久金子浩久 P&amp;GP&G
DORYDORY オサム@オサム@

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
89年ディーラー物です。 エンジン等、基本的にはノーマルです。 今のところの変更箇所 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
縁あってようやく手に入れた70年式911S。2.2Lで180PSメカニカルインジェクショ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
RB26のNAエンジンを搭載した限定車。 本来はATですがMTに載せ換えてあります。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
我が家に一番古くからあり、家族に一番愛されているクルマ。 現在は妻の足車。 2,500 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.