車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日
またまた舞洲でジムカーナ参加してきました。猛ドラです。
またまたジムカーナです。
2週間前にマイジム4に参加したばかりなのに。


今回も実感しました。難しいけどほんと楽しいって。

今回は「ぐっさん」主催の猛ドラです。
初めての方も多く結構気楽に楽しめました。

でもタイムはあいかわらずパッしませんけどね。

ぐっさんに乗ってもらって58秒台。私はベストが1分1秒少々。
最後のタイムアタックでは1本目豪快にバイロンに激突してパイロンが粉々に。
ぐっさん すいませんでした。

で2本目は恐る恐る走って1分3秒台。
本番に弱いですねえ。

ショックの減衰も勘違いしてて実は結構固めになってました。
柔らかくしてからは少しリアがグリップするようになって。
もっとはよ気がつかんかいって自分に怒ってました。

今日はお山のお友達のみなさんは山頂でクリスマスパーティーやってるんだな~って時々お山を見上げながら走ってました。

ちょっとだけ雨がパラッときましたがまあまあ良い天気でよかったです。もっと寒いと思ってたんですが。

初心者でもいっぱい楽しめるジムカーナです。
関東からもかなりの方が参加されてました。

走る時間も自由だし。お山のみなさん来年はみんなで参加しましょ。
3月に開催されるそうです。

今日いっしょに遊んで頂きましたみなさんありがとうございました。
パドックでお隣だった横浜のすっごいカッコイイシティーターボさん、福岡のNB1さん楽しかったですね。最後タイヤが外れたのにはびっくりでしたけど直ってやれやれでしたね。また来て下さい。

こんなに楽しいジムカーナを企画して頂いた ぐっさん ありがとうございました。
また来年も参加しますのでこんな年よりですけど仲間に入れて下さい。
よろしく です。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2011/12/25 01:33:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/12/25 01:49:09
お疲れ様です。

『22』のゼッケン、夫婦仲良しのますたにさんにピッタリですね♪

わたしがしたら〝がんばれタブチ君〟って言われそうです・・・・


最後の写真、六甲山系と純正バックミラーが哀愁を出していますね。
コメントへの返答
2011/12/25 02:03:32
22番  なかなかいい番号ですね。

がんばれタブチ君 思い出しただけで笑えてきます。

純正ミラーもなかなかいいかな~って。

お山の上はずっと晴れてたみたいで。
舞洲は急に雨雲(雪雲)が。近くにきました?
2011/12/25 02:01:31
ミラーがちゃんと純正に戻ってることに感動しました(^_^;)

ジムカーナ、楽しそうだなぁ~
けど、タイヤがすぐなくなりそうだなぁ(>_<)
コメントへの返答
2011/12/25 02:06:48
純正、残してて良かったです。
電動リモコンの配線は繋いでませんが。

何回も走れるのでたしかにタイヤは・・・。

でもそれ以上に楽しいから。
来年一緒に参加しましょ。
2011/12/25 02:21:02
おやまでの危険防止にも役立ちそうですね。本当の車の挙動を知るという点でも。

あれ?雲はそちらに向かいましたか??雪雲ですよね?
コメントへの返答
2011/12/25 08:19:14
滑りながらハンドルは直進状態でアクセルコントロールなんてお山では出来ないですよね。とっても新鮮です。

お山でみんなのパワーでこちらに吹き飛ばしたんですね、雪雲を。雪男さんが近くにきたのかと思ってました。

2011/12/25 05:24:41
おはようございます^^

猛練習されたんですね!! はまってますね~♪

見上げたお山に震えながら居ましたww
ますたにさんが不在だとは思わずこれまた振る
えながらOPENで登場しちゃいました@(;・ェ・)@
コメントへの返答
2011/12/25 08:21:20
いい年してはまってしまいそうです。
なんといっても安全に思いっきり走れるので。

もちろん私がいなくてもオープンですよ。という私が最近閉めてますが。
すいません。
2011/12/25 08:37:12
お疲れさまでした〜

楽しいですよね、思いっきり走るって!

来年は一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2011/12/25 08:44:40
いや~。楽しいけど難しい。
でもやっぱり楽しいです。
ちっともうまくなりませんけどね。

来年はお山の皆さんもお誘いして走りましょう。

2011/12/25 09:53:04
タイヤのことを思うと 踏ん切りが付きません。

奥さんの顔がチラチラと・・・   汗
コメントへの返答
2011/12/25 11:09:40
そうですね。でもうちの奥さんはジムカーナはタィヤが減るって知らないみたいです。

そのうちバレますね。

なんとか奥さんを説得して走りましょうよ。お山の仲間で。
2011/12/25 10:23:26
登頂回数が減るかも知れませんね(笑)

でもすごく楽しそう。
私、昨日ハードトップでした。スイマセン
コメントへの返答
2011/12/26 05:00:53
ジムカーナも楽しいですけどお山はもっと楽しいのでやめられませんね。
走るだけではなくみんなとワイワイがいいですね。

特に用事がなくても。
井戸端会議みたいで。

ヨコヤマさんだけ屋根付きでしたね。最初から開ける気が無かった?
2011/12/25 12:10:45
お疲れ様っす(*^^*)

楽しそうですね。。。
Bライいるんですか?

タイヤが減らなければもっと最高っすね(笑)
コメントへの返答
2011/12/25 16:18:49
楽しいですよ。

練習会なんでライセンスは要りません。
どうですか?

タイヤは・・・。
安いのでもいいかと。
2011/12/25 16:07:51
今度 お山 駐車場奥の ヘリ着陸スペース で ラジコン・ジムカーナでも しましょうか? エンジンカーの マシン(M2 1020: FD3S) 用意しますよ!
コメントへの返答
2011/12/25 16:21:54
グッドアイデアですね。
タイヤはネオバで。

温かくなったら見せて下さい。
華麗な走りを。

空缶をパイロンがわりにして。

これもやみつきになりそうで怖いです。
2011/12/25 17:33:00
ジムカーナ良いですね~
ドラテクを上げるには
これかサーキット走行ですよね☆

今までがダイヤの性能だけでで走っていたので
ホント奥が深いですね
コメントへの返答
2011/12/25 22:28:33
面白いです。最高に。

お山では出来ないタイヤの限界が試せていいですね。

サーキットは他の人も一緒に走るんで怖いような。でも走ってみたいな~。
2011/12/25 21:41:00
こんばんわ&お疲れ様でした。

やっぱり、ますたにさんは若いですね!

ジムカーナで自分のクルマと自分の限界に挑戦する姿勢を尊敬いたします。
コメントへの返答
2011/12/25 22:35:57
熊さんに比べたら赤ん坊みたいな事してはしゃいでます。

私の方こそ熊さんをいっばい尊敬してます。仕事も遊びも。

これからもよろしくお願いします。
2011/12/28 17:41:33
いろいろお世話になりました。
ホント楽しかったですねー
またぜひ遠征しますんで、その時はぜひまた隣で助けてください(笑
コメントへの返答
2011/12/28 22:40:19
楽しかったですね~。
やみつきになりそうです。

最後のタイヤが外れたのにはびっくりして私もパニックになってました。

今となってはいい思い出です。

また一緒に走りましょう。奥さん楽しそうな方ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今回はすり減った71Rからネオバに交換しました。 去年の秋に新品にしたネオバは5分山位なので残してあります。
ホイールが2セットあると使い分けできるので便利です。」
何シテル?   04/16 22:42
62歳になりました。2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 家は神戸ですけど単身赴任で平日は四日市にいます。ですので週...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
4月6日に「SAKURALLY 琵琶湖」下見オフをします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:08:42
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.