車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日
雨の猛ドラ お疲れさまでした。
雨の猛ドラ お疲れさまでした。 今日は朝から雨。でも猛ドラです。
そんなに酷い雨じゃなかったんで楽しめました。
(今は土砂降りですけど)

今回も曲がらず真すぐいったり、曲がりすぎてくるくる回ったり、挙句の果てにはパイロンに激突して踏みつぶしたり。
(ごめんなさい)
でも思いっきり走れたんで満足です。


私の車です。 でも運転手はヒロさん。


さすがです。 いきなり乗って私のベストタイムより2秒も速い。
車は悪くないんですね。

以前もお会いしたエリーゼ君です。
以前はノーマルだったのに顔が

エキシージ風です。TKスポーツ製だそうです。どうりでしげさんのエキシージにそっくり。

後ろは

アーキュレーではないそうです。TKスポーツ製??

猛ドラ皆勤賞のkentokuさんです

最後はきっちりベストタイム更新。 参りました。
今度はツーリングも一緒に行きましょう。奥様も連れて。屋根開けてね。

MR-S君達です。

2台とも速いこと。

元気いっぱいの ぐっちょん号。

タイヤ換えれば大幅タイムアップですね。若い人は元気がいいです。少し分けてもらおかな。

広島や名古屋からは速い方達がいっぱい。
どうしてあんなに速く走れるの??
私ももっともっと練習しないと。

今日遊んで頂いたみなさん、お世話して頂いたスタッフのみなさん そしてぐっさん
雨の中ありがとうございました。 又、仲間に入れて下さい。

さあ明日はお山のみんなと蒜山ツーリング。 雨大丈夫かな?
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2012/06/16 22:42:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/06/16 22:46:32
明日は猛ドラの話、聞かせて下さいませ~^^
コメントへの返答
2012/06/16 22:54:12
了解です。

明日 よろしくお願いします。
2012/06/16 22:56:57
お疲れさまでした。

壊したのはバイロンだけで良かったですね^m^
コメントへの返答
2012/06/16 23:01:20
そうです。

パイロンさんごめんなさい です。
車体の下にはさまってました。

前回は粉々に粉砕しましたが。
2012/06/16 23:06:32
一日楽しんで、無事に帰れることが何よりなので、無理せずレベルアップしていきましょう♪

私も負けませんよ~♪

なんせ、負けず嫌いなんで♪

コメントへの返答
2012/06/16 23:14:40
そうですね。
ぼちぼち楽しみながらやります。

負けん気も必要です。
それが無いとタイムアップは望めませんから ね。
2012/06/16 23:11:57
梅雨だからこそのウエット路面ですね。

公道での危険回避にも役立ちそうで◎です!
コメントへの返答
2012/06/16 23:17:06
難しいです。 WETは。

もともと公道でも雨の日は極端にゆっくり走ってるんで。 危機回避なんかする必要ないのが一番なんですけどね。

2012/06/16 23:16:41

ウェットの路面は怖いです(>_<)
でもタイヤの減りに気を使わなくていいから、そのぶんだけは好きです(笑)


ウェットだとFDはロドよりくるくるしますから、コントロールが……(^_^;)←ってなります


啓介に全開許可が出たら、ぼちぼちジムカ行こうと思ってます\(^o^)/


あ、姫路セントラルパークでジムカの大会??か何かがたまにやってるみたいですよ♪



コメントへの返答
2012/06/16 23:26:01
ほんと こわいですね。WETは。

でも広い場所で練習するには最高ですね。タイヤの性能だけに頼った運転してたらすぐにヘタクソがバレてしまって。

ジムカは1台ずつ走るんで他人に迷惑かけなくっていいですよ。

たまにパイロン蹴飛ばして迷惑かけてますが。
2012/06/16 23:23:44
ジムカいいなーU・ω・U

新しい相棒ではまだいったことがないので、一度振り回しにいきたいですU・ω・Uっ

コメントへの返答
2012/06/16 23:29:23
いきましょう。
7月28日に猛ドラ6がありますよ。

2012/06/16 23:25:17
こんばんは、太陽の子です。

明日はお天気大丈夫そうですよ♪
ジムカーナのお話しを聞かせて下さいね(^_^)

明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012/06/16 23:32:00
はい。明日は晴れですね。
道の駅とうじょうからご一緒させて下さい。

ジムカの話は・・・。
ヘタクソな私から聞くよりヒロさんから聞いたほうが。

エキシージで出ましょ。絶対注目の的になりますから。
2012/06/17 00:13:07
こんばんは、最近よく遭遇しますね・・・。

ウエットコンディションは、より繊細なコントロールが要求されそうで、なにかと役に立ちそうですね。

また、お話聞かせてください!

コメントへの返答
2012/06/18 06:56:45
ハードトップ乗ってたし違うのかなって思ったら。
やっぱりそうでしたね。

ウェット 難しいです。
腕の差がみごとに出ます。

公道では絶対試せない領域ですから。
2012/06/17 00:48:15
お疲れ様です。

明日は蒜山TRGなんですか!?
わたくしは、大山鏡ヶ成でのMTGに行き、お昼は蒜山方面(塩釜冷泉)に行く予定でおります。
どこかで遭遇するかも知れませんね(=^・^=)♪
コメントへの返答
2012/06/18 07:00:02
あれっ? 名前変わりました?

蒜山で会えて良かったです。
いいとこですね。

広々としてて心がやすらぎます。
叉、おじゃましますね。
2012/06/17 04:14:53
おはようございます。
私も参加しようと思ってたんですが、気付いた時には受付終了でした。
では、後程。w
コメントへの返答
2012/06/18 07:03:28
すぐに定員いっぱいになるみたいです。

他の主催者でも開催されてるのでとりあえずすぐに申し込まないと ですね。

何回も走れるのでいい練習になります。
いっしょに参加しましょうね。
2012/06/17 05:08:17
雨の中、お疲れ様でしたヽ(*゚ー゚*)ノ

ウェットでの全開走行はしたことがないので
怖くなかったですか??

今日は回らないようにお願いします(@_@;)
コメントへの返答
2012/06/18 07:07:56
怖いですね。すぐに滑りそうで。

でも公道でもサーキットでもないので回っても他の人に迷惑かからないし、車を壊す恐れもほとんど無いし、練習には最高ですね。

人とのバトルはないけどタイムが出ますので一喜一憂できますよ。 私の場合、一憂ばかりですが。
2012/06/17 08:58:48
雨の猛ドラお疲れ様でした。

雨のジムカーナはアンダーステアがより激しく出ますよね、2WAY機械式LSDなんか入れていると特に。
進入も立ち上がりもアクセルは我慢我慢だったんじゃないんでしょうか?

MR-Sの彼、素晴らしい才能ですよね。
もうおっちゃん(僕)は着いていけないです(笑
コメントへの返答
2012/06/18 07:12:34
雨もいい練習になりますね。

タイヤの性能まかせは雨では通用しないのが良くわかりました。しっかり荷重移動して立ち上がりは繊細なアクセルワークで。
なかなか出来ませんが叉、雨の日に走ってみたいです。

MR-S君、速いです。他のスタッフの方達も。
年寄りも頑張って練習しないと。
2012/06/18 07:26:05
雨の中、お疲れ様でした〜

ますたにさんの場合、車のコントロールはちゃんと出来ているので、後はライン取りとスピードコントロールでタイムアップ確実ですね。
次回は、パソコンを持ち込んで、GPSロガーのデータを現地で確認しつつ切瑳琢磨しましょうか!(^^)p
コメントへの返答
2012/06/18 20:30:49
お疲れでした。

毎回違うラインを通ってるような気がします。それと加速、減速のメリハリが無いような。

いっぱい練習しないといけないですね。早く最初の壁を突破しないと。
でも楽しいのでやみつきになりそうです。

叉ご一緒させて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お久しぶりの方と。」
何シテル?   03/25 16:05
61歳になりました。2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 家は神戸ですけど単身赴任で平日は四日市にいます。ですので週...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
4月6日に「SAKURALLY 琵琶湖」下見オフをします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:08:42
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.