• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月13日

猛ドラ8 伸び悩みです。

猛ドラ8 伸び悩みです。 今回もいいお天気です。 

こりもせずにまたまた猛ドラに参加です。
今回もお山のお友達といっしょにピクニック気分で。

嫁さんはお仕事で今回は私一人ですが。



参加者の皆さんの車達です。


今回ぐっさんは2台体制で。青号 楽しみです。


でもパワー有りすぎて?
難しいんですね~。 ジムカはパワーだけじゃダメなのかな。



わたしは前回はタイヤのおかげで大幅なタイムアップになりましたが今回は速くなる要素はなにもなく、ただただ練習あるのみです。

4本目で早くも52.7秒。これは幸先いいなって。
でもこれが私の今日のベストタイムでした。
いつもなんですよね~。 朝の早い時間にベストタイムは。

ここから先はエアー圧を変えたり、減衰を調整したり でも何しても乗りにくくなって遅くなるばかりで。 結局最後は前回と同じに戻してタイムアタックも前回と同じでした。

エアー圧は結局温間2.4~2.5kg/c㎡が一番良かったです。タイムも走り易さも。
ネオバと違いますね。難しいな~。

今回タイヤが減って同じタイムなので少しはうまくなったのかな。
タイムアタックの1本目で前回と同じタイムが出たんで気を良くして2本目思いっきりいったらパイロンを跳ね飛ばしてダートに落ちて土をコース上にまき散らしてしまいました。スタッフの皆さん、すいませんでした。 お掃除させてしまって。

で、車は右のドアが


仕方がないですね。 自分で付けた傷なんで。
これも思いでになるかと。  でも嫁さんに怒られそう。

では少しお友達の走りを。

とみ~♪君 ドリフト練習中です。 もっとタイヤスモークを・・・。


こちらは本コースで。こっちでもドリフト。



ヒロさんです。タイヤが終わっててタイムがでません。
次回は新品ZⅡで50秒台を狙いましょう。
帰りの43号線でのガス欠は御愛嬌で。トラクション向上のために満タンでね。


盛ちゃん 休憩ばっかりしとらんともっと走らんかい!


最後は私の車。でも運転手はとみ~♪君。


みなさんお疲れさまでした。

ぐっさん、スタッフの皆さん いつもいつもお世話になってます。
次回も又参加予定ですのでよろしくお願いします。

フォトギャラリーに皆さんの写真を勝手にアップしました。すいません。
ピンボケ、手振れ多数ですが。

ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2012/10/14 20:38:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/10/14 21:06:33
お疲れさまでした。

昨日はピクニックに行ったんですよw

体調管理には気を付けないといけませんね。。。

ますたに号、ドライブさせていただきありがとうございました。

さすがデモカーですね。

次回こそは、ちゃんと走れますように(´Д`人)
コメントへの返答
2012/10/14 21:47:41
そうでしたね。
ピクニックでした。

次はお昼寝もいいですね。
ぼちぼち行きましょう。

デモカー 車はいいんですけどね。
運転手が・・・。
2012/10/14 21:47:46
どうもお疲れ様でした!

ますたに号乗せていただいてありがとうございました。
一番の驚きはブレーキの利きの良さかもしれません。
2コーナーのブレーキでびっくりしました。
でも、安定してるのでさらに驚きです。

自分の走りはもっと白煙欲しいですね(笑)
白煙が出やすいタイヤとかもあるらしいですよ。
自分のは根本的にアングルが足りませんが。。。
コメントへの返答
2012/10/15 19:16:01
お疲れさまでした。

ブレーキがそんなに違うの?
同じNB2なのに。

次は煙モクモクでお願いします。
2012/10/14 21:51:09
昨日はお疲れ様でした。
最高のジムカーナ日和でしたね!

初っ端からの52秒台はびっくりしましたよ(^ ^;Δ
タイヤの性能もあると思いますが、それ以上に
ますたにさんのドラテク向上が大きいですよ!
しかしながら、これ以上のタイムアップは
難しくなってくると思いますが・・・

来年もご一緒できれば宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2012/10/15 19:18:36
お疲れさまでした。
そしてお久しぶりでした。

いつも最初なんですよ、自己ベストは。
色々考えだすとどんどん悪くなって。
ここから先は 難しいですね。

来年もがんばりましょう。 ってまだ10月ですが。
2012/10/14 22:13:49
楽しそうでしたね^^

やはり見てるとあきません・・・・

走らねば。
コメントへの返答
2012/10/15 19:21:34
次回はきっと ですね。
11月18日(日)です。

走りましょう。

ジムカも奥が深いです。
練習あるのみ ですね。
2012/10/14 22:14:20
ちょっとくらい伸び悩んで

少しは待ってください・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2012/10/15 19:23:28
心配しなくてもすぐに追いつきますよ。

年寄は学習能力がないんで、いつも同じ失敗してます。

奥さんを説得して是非 ね。
2012/10/14 22:46:58
タイムが上がらなかったのは奥様が乗ってらっしゃらなかったからではないですか?

良く言うじゃないですか、良い馬は良い騎手が必要だ、と。
コメントへの返答
2012/10/15 19:29:15
たぶんそうですね。

嫁さんの前でいいとこ見せようと思うと速くなるかも です。

遅いままだと もうやめとき って言われそうで。
2012/10/14 23:39:35
お疲れ様でした。

いやぁ、今回はますたにさんに完敗ですね。(>_<)

来年はもう少し勉強して頑張ります!

帰りのトラブルは本当助かりました。(_O_)
コメントへの返答
2012/10/15 19:31:26
お疲れさまでした。

タイヤですね。
次は新品のZⅡで。

帰りほんとにびっくりしましたよ。
交差点の真ん中で・・・。
2012/10/15 05:33:05
最近、皆勤賞じゃないですか??

それだけ楽しいんでしょうね〜 (^-^)/

タイムUPのコツは… 助手席の方の体重移動
ではないんでしょうか♪(´ε` )
コメントへの返答
2012/10/15 19:37:03
がんばってますよ~。

正直最初の頃はスタートラインに並ぶのが楽しむよりも苦痛でした。
でも最近は楽しんでます。

そうか、右コーナーと左コーナーでなんか違うなって思ってました。2名乗車の方がいいみたいです。サイドカーレースみたいな体重移動で ね。
2012/10/15 23:47:14
猛ドラお疲れ様でした。

タイムアタックの時の土埃にはびっくりしました。

僕もバンパーにパイロンタッチの跡が…
定常円の練習の時についたみたいです。

次回も参加予定なのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/10/16 06:15:39
豪快にコースアウトしてしまいました。
でもジムカは安全でいいですね。

次ももっと試したい事があるのでまた飛び出すかも です。

次回もよろしくお願いします。
2012/10/15 23:58:02
御老公っ

タイムは伸びていなくても

確実に写真の腕が上がっていますよヽ(^o^)丿

今度は、わたしを痩せた感じでカッコ良く写してくださいね♪
コメントへの返答
2012/10/16 06:18:19
何事も練習あるのみです。

いきなり速くなったり写真がうまくなったりしないですね。

カッコよく土俵入りの写真でも。
2012/10/16 23:44:28
かっこいい!
やっぱりロードスターは
タイムアタックシーンが似合います。
コメントへの返答
2012/10/17 19:28:37
元気に走ってる車は最高ですね。

走れば傷も付きますが。

名阪スポーツランド 見に行きますね。
2012/10/17 00:23:52
乗せていただきありがとうございました。
こちらの車にのって頂いた時にトラブルがでて申し訳ありません。
でもあのあと結構はしりましたが、トラブルが
出ませんでした。なんでかな?
コメントへの返答
2012/10/17 19:31:58
すいませんでした。

クラッチの件もしかしたら気のせいかもしれません。
何事もなくってよかったです。

私の車のサス、硬かったですか?
あれでもリアの減衰は最弱の手前位です。

次も頑張りましょうね。
2012/10/18 10:35:50
こんちゃ♪

最近巷では伸び悩みが流行ってなすね。
とみ~♪さんやしげさんますたにさんまで・・・

もぅ競うのや辞めて皆で楽しくTRGしましょう♪

じゃないと・・・ヲイラ引き離されてしまうぢゃないですか!!
コメントへの返答
2012/10/18 19:07:52
そうですね。
競うのやめて楽しく。


でも向上心がなくなるとボケますよ。
もうボケてますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル交換中。」
何シテル?   08/14 14:19
62歳になりました。2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 家は神戸ですけど単身赴任で平日は四日市にいます。ですので週...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4月6日に「SAKURALLY 琵琶湖」下見オフをします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:08:42

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.