車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月18日
猛ドラ9 お疲れさまでした。
猛ドラ9 お疲れさまでした。 今年最後の猛ドラです。

天気が少し心配でしたが、雨は降らずドライで走れました。
朝は水たまりが残ってましたが。





初めての動画投稿です。

まずは今回のベスト。52秒台には届きませんでした。嫁さんを横に乗せてた時が最速で。
でも最後のタイムアタックでは過去のタイムアタックのベストをわずかですが更新しましたよ。


ぐっさんとdaiちゃんにも乗ってもらいました。二人ともあっさり51秒台。
動画見てもスピードが全然違うのがわかります。

まずはdaiちゃん。


ぐっさんです。


今までもぐっさんに乗ってもらってたんですが、ただただ凄いな~って感心してただけでしたが
今回は少しマネしてみました。

お二人ともスタート後の直線の後の右コーナーではブレーキングで減速してもシフトダウンはせずに3速のまま旋回して3本パイロンの手前で2速に落としそのまま左に旋回して行かれたのでここを同じようにマネしてみたら毎回安定して回れるようになりました。

最後の4本パイロンはマネできませんね。運動神経が鈍い私では。
定常円で練習すればいいのはわかってるんですがタイヤがもったいなくって。

前回今回とも定常円で、もくもくと練習してた イトゥー さんがすっごく速くなってるのを 
目の当たりにして凄いな~って。 私も来年は予備のタイヤ持っていって定常円の練習しないと。


昨年末から参加してますがうまくなったのかどうかわかりませんね。
早くなったのはタイヤのおかげだし。 

来年もがんばらないと。

ぐっさん、スタッフのみなさん、いっしょに参加した皆さん今年1年ありがとうございました。
こんな年寄の相手して頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もよろしくお願いします。

最後に  嫁さんが言ってました。
ここのスタッフのみんなってぐっさんを筆頭にイケメンばっかりやなって。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2012/11/22 00:51:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/11/22 01:30:25
楽しそうですね♪

動画が非公開で観れませんでした。


またお邪魔しますね~♪


私も精進しよう。

コメントへの返答
2012/11/22 01:58:22
公開にしました。

見れますか?

初めてなんで、すいません。
2012/11/22 02:10:33
済みません、ありがとうございます!!

無事に観れました♪

同じクルマでドライバーが変わっているので、めっちゃ勉強になりました☆


来年の励みになります。

ありがとうございました。

コメントへの返答
2012/11/22 07:13:39
いえいえ 言って頂いて助かりました。

みんなにバカにされるとこでした。
すでにバカにされてますが、ボケ老人って。

速い人でもみんな走り方が違ってておもしろいですね。ほんと 勉強になります。

来年 またご一緒しましょうね。
2012/11/22 07:52:30
依然半ば冗談で
「奥様横乗りが速いんではないですか」と書いた気がしますが…

ホントだったんですね。
コメントへの返答
2012/11/22 19:13:17
たぶん気が引き締まるんですよね。

公式記録のタイムアタックでも2名乗車いいのかな?
2012/11/22 12:37:35
実はあのマシン、2名乗車でセッティングしているので、ドライバーだけだとバランスが悪いのかも・・・(^^;

でも、なんやかんや言いながら着実にタイムアップしているので、やっぱり上手くなってるんでしょうね。
(今回も負けてしまってちょっと悔しい・・・)

3速のまま突っ込むのは多分LSDの効きを抑えてターンインをスムーズにする目的が有るのかも知れませんね。
ちなみに、私は2速に落としてました。(大汗)

確かに、若くてイケメンで速い!ってちょっと反則ですよね~(^^;
コメントへの返答
2012/11/22 19:17:29
そうですね。車高は誰も乗ってない状態で合わせてますからね。

そうすると私の体重は嫁さんと合わさないといけないです。無理ですね。
嫁さんが私の体重に合わせればいいのか。

走り方いろいろ勉強になりますがタイムが変わらないのならシフトチェンジの回数は少ない方がいいかも。

盛ちゃんも昔イケメンだったって言ってました。
2012/11/22 19:32:45
こんちゃ♪

知らなかったんすか!?
タックさんは奥様同乗のセッティングで仕上げてるんすょ!!

決してますたにさんの要望で仕上げて無いですょ♪

今日は良い夫婦のですょ。何かしてあげましたか?

ヲイラは拘束してあげました♭
コメントへの返答
2012/11/23 17:51:43
次から一人で走るときは助手席に
おもり載せて走りますね。

拘束してあげた???
拘束されたじゃなかったん。

どちらでもいいけど一緒にいるのが楽しくなるように努力しましょうね。
2012/11/22 21:04:42
おつかれさまでした~♪
いろんな人の動画を比べると面白いですよね。
また次回もよろしくお願いします^^
コメントへの返答
2012/11/23 17:53:45
お疲れさまでした。

外からみてるのと実際に横で見るのも全然違ってておもしろいです。

マネできる事とできない事がありますが。

来年もまた乗って下さいね。
2012/11/24 09:12:13
猛ドラお疲れ様でした。

動画で比較すると違いが明確になってイイですよね。
上手な人に乗ってもらうと新しい発見もあるし。
僕も早く編集しなきゃ(^_^;)

また、来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/11/25 21:55:18
お疲れさまでした。

うまい人でも違いがあっておもしろいですね。一人で悩みながら走ってるより勉強になります。

今回は完敗でした。

来年も楽しみましょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お久しぶりの方と。」
何シテル?   03/25 16:05
61歳になりました。2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 家は神戸ですけど単身赴任で平日は四日市にいます。ですので週...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
4月6日に「SAKURALLY 琵琶湖」下見オフをします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:08:42
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.