車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月29日
筑波遠征
筑波(TC1000)遠征の絵日記です。

11月28日(金)3時出発。













ここで昼ごはん

















11月28日   天気が・・・・。








アップさん、雨でクルクル、元気いっぱい













私もおっとっと















4ヒート目の路面が一番良かった時です。 それでもコーナーでアクセル踏むとズルズルですが



午前中で走行会終了


皆さんとお別れして



お宿に到着




で 11月30日



















次回は来年の5月4日です。

今回みたいに半日じゃなくって丸1日貸切だそうです。みんなで参加しましょう。
うちの嫁さんもうホテル予約したみたい。

前日は多分志賀高原経由ですね。雪の壁を見ながら。
ちなみに今年の5月3日の志賀高原です。


では次回 ですね。

その前にもうじきロドBAKA、壊さないようにしないと。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/08 23:40:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2014/12/08 23:47:41
遠征お疲れさまでした。
ウェットだったのが残念ですが、楽しまれたようで何より。

が、「いちびり食堂」に見えたのは心が病んでるんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2014/12/09 21:42:05
ウェット 面白かったですけどやっぱり晴れた方がいいですね、 コーナーでは全くアクセル踏めなくって。

いさりび →いちびり  ん~間違いそう

って全然似てないやん。 病んでますね。
2014/12/09 00:05:17
フットワーク軽いですね。

僕は 兵庫から東は 高速ジャンクションにビビッて よう行きませんです^^。
コメントへの返答
2014/12/09 21:43:39
ふらふらとどこにでも出かけてしまって。
徘徊とも言いますが。

ジャンクションでドリフトでもしてたんですか?
2014/12/09 00:07:23
お疲れ様でした〜

新しい手法ですね。(^^)p

牡蠣、美味そう・・・

TC1000は初めてなんで嘘じゃないですよ〜(^^;
それに中山走った時は峠走りだったし・・・

しかし、本当に元気ですね〜(大汗)

もうホテル予約したんですか?早い!
で、今度はどこのホテルにしたんですか?
コメントへの返答
2014/12/09 21:48:14
ちょっと手抜きのブログですが。

牡蠣 ほんとおいしかったですよ。
1個ずつしか注文しなかったのが残念でしたが。次回は5月だから無いですかね。

中山はりっぱなサーキットやし。
次はサーキット経験者の組ですね。
トップでコースインすると5週くらいはだれにも引っかからないかと。

ホテル 同じところを予約しました、前後泊で。安くていいですね。
2014/12/09 00:15:03
お疲れ様です。

それにしても、『素敵な写真+汚い字』で十分伝わりますな~( `ー´)ノ
コメントへの返答
2014/12/09 21:49:19
汚くても字を書く練習しないと。

ボケ防止のために。
2014/12/09 00:25:03
ほんとに素敵な写真にガキみたいな汚い字・・・・|д゚)
しかし、アップするのに面倒では?(笑)

エンジョイしすぎですよ。

羨ましか~(^^)/

コメントへの返答
2014/12/09 21:51:11
ちゃんとした活字より味があっていいかと。

写真に全部書きこんだらあとは並べるだけなんで楽かも。

えむさんもいっぱい楽しんでますやん。
2014/12/09 01:44:48
私は岡国でサーキットの恐ろしさを学びました(^_^;)

お元気そうで何よりです。
が、誰が雨男かって、知ってますやん!
コメントへの返答
2014/12/09 21:52:54
岡国で回っちゃったんですか?
大丈夫ですよ、お山で回るより。

誰が って  そうかヒロさんか。
2014/12/09 04:30:09
楽しい絵日記ですね〜
来週鈴鹿僕も行きますんでよろしくお願いします。
初国際コースなんでエンジョイクラスで。
NOPROさんとこでNCばっかでまとまってると思います〜
コメントへの返答
2014/12/09 21:55:04
手抜きの日記になってしまいました。

鈴鹿 ご一緒できるんですね。

なんでエンジョイクラスなん。
NCだとノーマルでも直線でビュイ~ンって。

さっさと抜いて行って下さいね。
2014/12/09 05:29:53
元気な○○歳台代表!
色々なところ走って、自走して楽しそうですね~
そこで、ご忠告!!!

クラッチは大丈夫?

こっちは、RS入院っす。(エヘヘヘ
コメントへの返答
2014/12/09 21:59:34
○○歳台? もうじきもひとつ上の台にですが。まあ走行会へ行く道中も楽しみにしてるんで。

クラッチ すでに2回交換してます。
べつに滑ってじゃなくって最初はノーマルがジャダーが酷くって、2回目は3、4速キヤ交換したついでに。

なのでまだ大丈夫と思いますが、優しい運転なので。

鈴鹿 間に合わせて下さいね。
2014/12/09 07:18:58
お疲れ様でした^^
流石、絵日記(笑
WETはおっかないですが、楽しいですね~

しかし、スゴイジャンプ(若っ
コメントへの返答
2014/12/09 22:01:56
手抜きの絵日記です。
毎回これで行こうかな~って。

結構面白かったですね、滑るのがこわいな~って思ってると結構グリップしたり。
いい練習になりました。
でもやっぱり晴れて欲しいな~。

あんなに飛んでたなんて ほんとに若い?
2014/12/09 07:38:23
やっぱりナビでコースを確認しながらの走行なんですね!(笑)


楽しそうです! 
コメントへの返答
2014/12/09 22:04:16
ナビの画面を正面に置いて走ると・・。
ゲームですね。

もっとインを走りなさい とか もっと奥でブレーキング開始して下さい とか指示されたりして。

2014/12/09 09:15:30
つ、つぎは鈴鹿ですか!
行動力すごいですね
(´∇`)

前後泊しているから
走行会と言うよりは関東
旅行ですね~
コメントへの返答
2014/12/09 22:08:04
はい いい歳して鈴鹿フルコースです。
でもね、TC1000みたいには頑張れません。
怖くって。

200キロ近いスピードからブレーキングしてコーナーに飛び込むんですよ。
なのでノンビリツーリング状態です。

走行会やMTGは家を出てから帰りつくまでが楽しみなので。
2014/12/09 16:54:57
トランクにライトが付いてるなんて高級車ですね。
コメントへの返答
2014/12/09 22:11:27
一枚目の写真でいきなりのコメントですね。

パワーウインドーやし、エアコン付いてるしパワステやし。

私が今まで所有した中で一番高級車です。

トランク開けっ放しでバッテリーが上がらないか心配です。いらないのに、こんなの。
2014/12/09 19:40:19
筑波,,, ゲームの中では走ってるんですが,,,w

あ、浩ロドさんの処に写真出てましたよ♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/1735185/blog/34639592/

コメントへの返答
2014/12/09 22:13:34
最近のゲームはほんとよくできてるらしいいですね。ちゃんと練習になるそうですよ。

しっかり練習してサーキット走りましょうよ。
TC1000だとノーマルでOKやし。

浩ロドさんの写真見ました。
綺麗に撮って頂いて。
2014/12/09 19:45:00
当日の事を思い出しました。(^_^;)

本気でヤバイと思ったし、そのあとビビったのも本当ですが、とっても有意義な走行会になりました。

アップさんの「ぴょ~ん」が最高です♪
コメントへの返答
2014/12/09 22:16:04
きんちゃんが飛び出したとこ、私怖くってアクセル戻してました。
ドライだったら全開なのにね。

でもほんといい練習になりましたね。
思ってる以上にグリップするとこも有ったりして。

アップさん 何歳なんやろ?
2014/12/09 21:00:46
こんちゃ♪

実際に逢ったコト無かったら女性のブログと勘違いしそーです♭しかし、、、洗車好きですねー★
コメントへの返答
2014/12/09 22:23:42
コ○ンちゃんのブログみたいですね。
真似してます。 本人の許可なしに。
怒られるかな~。

洗車 そう旅行に行ったら毎日洗車してます。みんなそうじゃないの?
2014/12/09 22:13:29
こんばんは~。

ますたにさんのバイタリティはいつもすごいですね。走行距離もすごいですが。

ブログ見てると長距離ドライブに行きたくなってきます。

来年は長期連休にでも、愛車でドライブしてみようかなっと考えてみたり。
コメントへの返答
2014/12/09 22:26:15
こんばんは。

こういうの みんなは徘徊って言ってます。
なのでどこに行ったかもすぐに忘れてしまって。

来年5月 筑波TC1000行きませんか?
車種限定じゃないんで。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フェラリーナASA1000GT。」
何シテル?   05/27 06:52
62歳になりました。2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 家は神戸ですけど単身赴任で平日は四日市にいます。ですので週...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
4月6日に「SAKURALLY 琵琶湖」下見オフをします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:08:42
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.