• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月04日

TC1000走行会

TC1000走行会 本日、Dテクニックさん主催のTC1000走行会に参加してきました。








最終の6ヒート目でNCの アップさん に引っ張ってもらって徐々に離されさがら ですけどね。
(ほんとは走行は5ヒートだったんですが、時間が余ったん走らせてもらいました)

なんとか 44秒215  目標の45秒切り達成




主催の出来さん、ありがとうございました。
一緒に1日、遊んで頂いた皆さん ありがとうございました。

次の目標は 44秒切り どう考えても無理 かな?

まあタイムよりも壊さず自走で帰れるのが1番の目標ですが。
明日もまだ嫁とドライブが続きますし。

ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2015/05/04 23:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/05/04 23:58:53
お疲れ様でした〜

ドライのTC1000走りたかったな〜(x_x)

最終コーナー、2速に落として走るともっとステアリングの舵角が少なくて済み、ストレートの伸びにも影響すると思いますよ。
多分、2速で立ち上がるとストレートで3速が吹け切って、4速へのシフトアップが必要な位伸びると思います。
あと、第3コーナーをもう少しアウトから攻めるとRを大きく取れると思うので、もっと緩くブレーキを掛けながらインに向かって行けると思います。
そうすると、44秒切りも楽勝なんじゃないでしょうか?

明日のドライブ、楽しんできて下さい!
コメントへの返答
2015/05/05 00:25:02
最初降水確率40%だったんでまた雨かなって心配してたんですがずっとドライでした。
暑すぎでしたけど。

最終コーナー 前回までは2速で走ってたんですが出来さんに絶対3速ですよって言われて今回は全部3速で走ってみました。

3速の方がスムーズに回れるし2速にシフトダウンがちょうど縁石のあたりになるので姿勢が乱れて結局うまく加速できなかったりして。

3コーナー そうですね、アウト開けてしまってますね。

まだいろいろ詰めれますかね。
次回に期待です。

ヒロさんも次回は直前で車、壊さないでね。
2015/05/05 00:32:05
お疲れ様でした^^
マジマジと自分が走ってる動画、見ちゃいました(笑)
ワタシも6本目が一番楽しかったです♪
もうちょっと走りたかったかも。

しっかし、結構縁石に乗ってますね~(@_@)
コメントへの返答
2015/05/05 04:14:01
お疲れさまでした。
もっと接近して撮りたかったんっですがだんだん離されてしまって。次、アップさんのカメラ後ろ向きに付けてくれませんか?

6本目走る前は え~?まだ走るの~?みたいな感じだったんですが楽しかったですね。

縁石、乗るとカッコイイかな?って。
2015/05/05 00:56:08
スポーツ走行についてはよくわからんのですが…

自走で奥様とまた戻ってこられるというのが、素敵ですよね。

タ、タフ…!

道中お気をつけて~^^/^^^^
コメントへの返答
2015/05/05 04:16:33
車壊さず、無事自走で帰ってくるっていうのが絶対条件ですが、走ってる時はそんな事これっぽっちも考えてませんね。

結果として壊れなかっただけで。

年寄りはあとが短いので今頑張っとかないと。
2015/05/05 05:58:11
毎回いろんな所に出没してますね!

やっぱりグローブの赤色ってあれだからですかww

気を付けて帰って来て下さいね^ ^
コメントへの返答
2015/05/06 20:11:51
そう、夢遊病者みたいにフラフラと。

赤 あれですね。
スーツもほんとは赤がよかったんですけどね。

なんとか休憩いっぱいしながら帰ってきました。
まとちゃんも土日が休めるようになったら一緒に行きましょうね。
2015/05/05 06:17:58
いつもありがとうございます(拍)

ボクも6本目が楽しかった、、おまけ的なリラックスさが大事なんですかね、疲れとクルマの状態からしてもタイムもよかった気がします(笑)

また次回も、よろしくお願いします、裏磐梯、楽しんできてください(坐)
コメントへの返答
2015/05/06 20:15:12
お世話になりました。

これで3年連続GWは筑波遠征でした。
来年も ですかね。

6本目、ほんと楽しむだけでいいやって感じで走り出して気持ちよく走れました。

五色沼行ってきました。
きれいでしたよ、人いっぱいでしたけど。

次回も行きますね、よろしくです。
2015/05/05 06:58:00
お疲れ様でした♪
おまけの、六回目で最高ラップですか!(^^)!
凄すぎますよ~(笑)

私は、タイヤのポテンシャルに自分のポテンシャルがついていけませんでした(爆)

また、よろしくお願いします(^^♪

コメントへの返答
2015/05/06 20:18:10
お疲れ様でした。

いや~ アップさんに引っ張ってもらったのがよかったみたいです。

タイヤ やっぱりグリップいいのが楽しいですよ。あんまり貧弱なタイヤだとやる気なくなってしまうし。

次はさらにタイムアップできますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
2015/05/05 07:44:05
TC1000、メチャクチャ楽しそうですねぇ~
いつも、アグレッシブに遠征されてる、ますたに夫婦の行動力と仲の良さが素敵です
道中、渋滞もあるでしょうが、お気を付けてお帰りください
コメントへの返答
2015/05/06 20:20:46
TC1000  マイジムや猛ドラと同じ感覚で走れるのでちょうどいいです。
一緒に行きませんか?

行動力は他にすることがないので ですよ。

休み休みですが夜中に無事帰ってきました。
またマイジムとかMTGでもよろしく です。
2015/05/05 10:39:50
ますたにさんの そのバイタリティ~

買えるものなら 是非売って頂きたいくらいです♪
コメントへの返答
2015/05/06 20:22:21
売れるものならお売りしたいですが
そんな大したものじゃないですし。

non-nonさんのパワーの方が優ってるような気がしますが・・。
2015/05/05 11:51:24
いつも奥さんと一緒
なのが凄いなと思い
ました。

うちの両親はこうも
ゆきません。

帰りもお気を付けて!
コメントへの返答
2015/05/06 20:25:58
一緒に行動するほうが楽なので。
一人で長距離運転は私には無理です。

うちにてつをさんと同じ年頃の息子が二人いますが一緒に車遊びしてくれなくって。

車やバイクは二人とも好きなんですけどね。

ハイ、無事帰ってきました。
休憩10回くらいしましたが。

次は軽井沢ですね、 またよろしくね。
2015/05/05 14:24:09
お疲れ様でした!
ワタシ、タイヤにトドメを刺すのが、ちと早かったです。(笑)
いつもながら、ステキな走りっぷり、ほれぼれします。
まだ、お家まで遠いと思いますが、お気をつけて!
コメントへの返答
2015/05/06 20:30:03
お疲れさまでした。

6ヒート目 あれ~ きんちゃんいないやって思ってたらタイヤが終わってましたか。
次は新しいタイヤでベスト更新ですね。

いつもながらにバタバタと暴れてるだけですがちょっとはコントロールできるようになってきたような気がします。

帰りはやっぱりしんどかったですね、無理せず休憩ばっかりでした。
2015/05/06 12:55:22
お疲れさまでした。

お昼をご一緒させて頂いた。
KENT RSです。

神戸から遠征と聞いてビックリです。
サーキット走行始めたのもロド買ってからなので、
のんびり趣味の範囲で楽しんで行こうと思ってます。

今後もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/05/06 20:36:12
お疲れ様でした~。
暑かったけど楽しかったですね~。

そんなに遠くないですよ。
関東から神戸までもアッという間なので。
ピックアップさんに聞いてみて下さいね。

サーキット走行、気合入れすぎずにノンビリ楽しみましょう、と言っても走り出したら気合いバンバンですが。

そうそう鈴鹿フルコース走りませんか。
多分今年も12月だと思います。
2015/05/06 22:39:06
お疲れ様でした!
せっかくますたにさんが来てくださったのに…新潟で遊び倒しておりました。。

…いやでも間瀬サーキット、めちゃくちゃ面白いですよ〜
秋(10/10)はどうですか? コース最高、ご飯もお酒も最高w
コメントへの返答
2015/05/07 20:25:11
そう せっかく神戸から行ったのに。

新潟は最近私たち夫婦もお気に入りです。
STAGEさんにマフラーやリップ付けてもらいに行ったり北陸MTG行ったりで。

10/10はですねえ、大分のロードスタージャンボリーに行くので無理です。
それに遅い私が走ったら迷惑になりそうで。

いつか見学に行きますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北海道遠征から無事帰宅しました。」
何シテル?   07/23 00:23
62歳になりました。2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 家は神戸ですけど単身赴任で平日は四日市にいます。ですので週...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

4月6日に「SAKURALLY 琵琶湖」下見オフをします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:08:42

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.