車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日
TC1000走行会 参加してきました。
先日間瀬サーキットを走ったばかりですが今度はTC1000を楽しんできました。
とりあえず車載動画だけですが。


最後の6ヒート目です。
前を走るNCは全部お友達の方ばかりで。
楽しいですね~ こんなの。  なんかみんなでお山を走ってるみたいで。







こっちは今回のBESTです。
前回が44秒215だったんで今回43秒台を狙ってタイヤも新品の71Rに替えて挑んだんですが・・・。



44秒057でした。
動画見てるとやっぱり安全運転ですよね。
コーナーリングスピード遅いし、ほとんどインベタで走ってるし。

61歳の私と31万キロの過走行NBではこれが限界かな。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/05/07 01:10:32
お疲れさまでした。

前を走っているのはヒロさんですよね。
ますたにさんもめっちゃ速いし^^
しかも、超イイ音ですね。

僕も71R履いてみたいなあ^^;
コメントへの返答
2016/05/08 23:38:54
疲れてるのかどうかもわからなくなってる年寄りです。

そう、前はヒロさんです。
いや~ NBで41秒台の人もおられるみたいでまだまだですね。
音だけは速そうでとってもいい感じです。

71R まだ使い方がよくわかってなくて。
ネオバの方が乗りやすいです。
2016/05/07 05:03:12
まだまだいけますって、、師匠、、笑

あ、クルマは変えるならNDのNR-Aでお願いします、、坐
コメントへの返答
2016/05/08 23:41:40
いや~ もう最後の力を振り絞ってがんばってるんですよ。

今のNB、壊れたらおっしゃる通りNDのNR-Aにしますね。

明るい色が出ればいいんですが。
黄色か空色がいいな~ ソリッドの。
2016/05/07 06:36:22
元気過ぎ〜〜( ̄▽ ̄)

でも〝ガンさん〟は70過ぎてますから、ご老公は
まだまだいけますね♫
コメントへの返答
2016/05/08 23:43:48
70歳過ぎて・・・   無理ですね。

運転、ちゃんとできたとしても心臓とか頭とかいきなり壊れちゃう恐れもあるので。

なので乗ったとしても70歳までかな?
嫁からは65歳までって言われてますが。
2016/05/07 06:58:47
お疲れ様でした!
まだまだ逝けますよ♪
次は11月ですかね(^^)
さて、タイヤは何しよう???
コメントへの返答
2016/05/08 23:46:36
毎回の車高調整、お疲れさまでした。
いけますかね。

11月だと涼しいので43秒台いけるかな。

タイヤ、国産にして下さい。
日本経済発展のためにね。
2016/05/07 10:44:14
お疲れ様でした!

いい走りっぷりですねぇ。
ますたにさんも、NBも、お年を感じさせません!

タイムは、まだ余地があるように思いますよ。
コメントへの返答
2016/05/08 23:49:45
今回は走れなくって残念でしたね。
11月は走れますよね。

走りっぷりは年齢にあったそれなりかなって。
音でいい走りっぷりに見えてるような気がします。

11月は43秒台 なんとか出したいと思ってますが・・。
2016/05/07 19:37:34
お疲れ様でした。お邪魔しました!
今回は気温が上がり過ぎて、タイムが伸びなかったような気もします。
11月ならもう少し寒いので、1秒は伸びそうな気もします。

ちゃんとグループ分けされてて走り易そうな走行会でしたね。
あれならクリアも取り易いし、無理して頑張らなくても良さそうなので、
首が痛くなったら、リタイヤとか1本抜きとかで走れそうな気もしてきました。

11月に又遠征されるのでしたら今度は走ってみたいかな・・・
そうなると、取り敢えずパットとタイヤの予算を今から貯めないと(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 23:53:34
お疲れ様でした。
暑いのに1日中お付き合い頂きありがとうございました。

11月、もうちょっと速くなればいいな~。
いけますかね、43秒台。

この走行会は各グループの台数が少ないのでほんと走りやすいです。

ぜひ次回は一緒に走りましょう。
タイヤ、いいのを履いてきて下さいね。

楽しみにしてます。
2016/05/07 19:52:49
お疲れ様でした〜
6ヒート目後ろからの車載確認しましたけどキレイなラインだし全然okでは!
1-2コーナーとかばっちりスピード乗ってますし〜
インフィールドの左と最終、(感覚的に)あと5キロボトム落として曲がれば1テンポ早く全開にできるのでそれだけですぐコンマ5以上縮みますよ〜
またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2016/05/08 23:56:44
お疲れ様でした。

モツモツさんはもう初心者じゃないのに来てくれて嬉しかったです。

ボトムを落とすんですか?上げるんじゃなくて。
次回、試してみますね。

11月もよろしくね。
2016/05/10 12:41:13
お疲れ様でした~

しかし、本当に元気なおっさんや~(^^;

車載を見ても、良い走りしてますね~。実際、3コーナー手前で詰められてちょっと焦りました。(大汗)
タイム差も0.2秒程しかなかったので、パワーを考えると、やっぱりコーナーで負けてるって事ですね。
11月も走れるかどうかまだ未定ですが、走れたらまた宜しくですっ。(^^)p
コメントへの返答
2016/05/10 18:58:27
お疲れさまでした。
晴れて良かったですね。雨だったらもう来ないでって言われるとこでした。

1~2コーナ結構いい感じで走れるんですよ、私のNB。もう少し速度上げても行けるかな~って。

11月、また一緒に来ましょうね。
71R履いたらヒロさん42秒台出ますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フェラリーナASA1000GT。」
何シテル?   05/27 06:52
62歳になりました。2008年6月にロードスターを買ってからオープンドライブを楽しんでいます。 家は神戸ですけど単身赴任で平日は四日市にいます。ですので週...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
4月6日に「SAKURALLY 琵琶湖」下見オフをします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:08:42
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
25年間乗り続けたKP61からロードスターに乗り換えました。 この車が最後の車になりそう ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
25年間31万キロ苦楽を共にした車です。 エアコン無し、ブレーキブースター無し、当然重ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.