• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なすぼんのブログ一覧

2011年12月22日 イイね!

限定

限定え~同乗者の友人の彼氏が、自分とおんなじ会社で、昨年同乗者の友人にカネボウのミラノコレクションという1年に1回だけの予約限定品をプレゼントしたそうな…

昨年からその話を呪文のように聞かされ…
んで今年、自分もエボを弄りまくった手前

買わされました…

カネボウミラノコレクションフェースアップパウダーです。
銀色のパッケージがおしゃれです。
ちなみに中身はこんなんみたいです



わたしゃ男なんで使い方はよ~わかりません
まぁこれで機嫌よくなってくれるならよしということで。

今日のお昼



百才笑(ひゃくさいや) とんこつもと味
繁盛店だけあって開店10分で満席に!臭味はなくおいしゅうございました。



Posted at 2011/12/22 13:53:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | かいもん | 日記
2011年07月17日 イイね!

ワンオフ(笑)

ワンオフ(笑)暑い日が続きますねぇ・・・
本日は城巡り等で長距離、長時間運転をする機会がふえそうなので、前からほしかった偏光レンズのサングラスを買いに行ってきました。

偏光レンズとは、釣りをする方や、アスリートの方はご存じかと思いますが、おおざっぱに言えば、光の乱反射を防ぐレンズです(多分、まちがってたらごめんなさい)
カメラやってる方だとPLフィルターがメガネになってると言えば想像つきやすいかと
ドライブだと、普通のサングラスの効果+フロントガラスにダッシュボードが映り込みの軽減なんかが期待できちゃいます。

さてそれではお店へれっつらご~
の前に恒例昼メシコーナーですw



MJ我流Style
なんとうどんの味噌二郎です!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
周りの方は、おろしうどん等を食す中、注文でいきなりMJっていうのなんかちょいと恥ずかしかったです。でも店員さんが特盛りとか女子盛りとか野菜マシ、肉マシとか聞いてきてくれるのでニヤニヤしちゃいました。
肉はハム天、写真は普通盛り、肉マシ、野菜マシ。これマジうまいっすわ~!期間限定なのがむっちゃ残念!

さて、食事も終わり、岡崎の【メガネのナイトウ】へ、偏光レンズの度付きの値段を聞いて速攻却下。トップ画像のクリップで今つけてるメガネの上から装着するものにしました。真ん中のクリップがでかいのが気に入らんけど・・・
そして会計にいくと、レジのとこに偏光レンズのオーダーメイド(ワンオフ)発見!
洗濯バサミみたいなクリップじゃなくとってもシンプル、しかもレンズ形状をメガネにあわせてカットしてくれる♪
自分もう一個メガネもってるので、コイツも頼んじゃいました。レンズカラーも8色から選べます。黄色を頼んで、20日に完成予定♪

帰りに早速装着して帰るとやっぱりすごく見やすいです。
携帯カメラに被せて写してみました。こんな感じです。



装着前



装着後

写真だとあんまりわかんないですかね?ダッシュボードの映り込みがほとんどありません(≧∇≦)
さぁ、これで月末の30or31日に小田原城&山中城逝ってきます!






Posted at 2011/07/17 17:38:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | かいもん | ショッピング
2011年04月27日 イイね!

From香港

From香港某オクをみていて、ラジエーターホースのオレンジ色があり気になってはいたんですが、下の2点で躊躇していました。

①タイトルはエボ10用なのに、商品説明はセリカ用
②海外発送

①は質問をしてみると、記載ミスとのことでエボ10用でした。というわけで海外発送はなんとなく大丈夫でしょうと落札。

んで落札後、入金を終えて発送連絡をいただくと・・・
追跡番号というのを教えてもらいました。
そこについてたURLにとんでみると香港の郵便局のHP?全く理解できず・・・
そこでググって調べると、なんとJPのホームページから検索可能なんですね(゚ロ゚*)
これみてると空港着とかのってて意外とおもろいです♪

んで本日無事到着♪
原付のって郵便局のおっちゃんが持ってきたのでちょっとびっくり!
トップの画像がとどいた状態です。

んで開けてみると・・・



袋にはオーバーレグループ・・・
ヴが抜けているところが、親しみ感じます(笑)


んで商品本体



なかなかよい色です。
ってか車種の記載もどこにもないのでエボ10用かも不明。きっと形的に大丈夫でしょう♪
品質はさっぱりわかりません。
ラジエーターホースはもれなきゃよいのでOKでしょう!

というわけで、無事届きホッとしています。
取り付けはクーラント交換のときかな(笑)
Posted at 2011/04/27 17:41:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | かいもん | 日記
2011年01月13日 イイね!

みつけた♪

みつけた♪エボ10買ったときから、ドアハンドルのへこんだとこのカバーがほしくて、最近やっと見つけました。
あの部品の名前がわかんないので、某オクにてとりあえず、ドアハンドル cz4a で検索。それらしいものなし・・・
つぎにフォルティス ドアハンドルで検索。
ありました♪しかも名前がドアハンドルカバー(皿)
まぁたしかにお皿みたいね・・・
しかし色が銀色なので、却下。
フォルティスであるなら、エボ10にもあるはずと思い、cz4aで検索して、黙々とみてるとありました♪
ってかこれエスカッションプレートっていうんですね~
車が帰ってきたら、早速とりつけてみます♪
Posted at 2011/01/13 00:40:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | かいもん | 日記
2010年10月06日 イイね!

かってみた

かってみたこんばんわ~!
先月は人事異動で新部署へ異動、あっぷあっぷしてましたが、やっと仕事も落ち着き、ぼちぼちあげてきますんで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

え~、車検前にちょいと車を弄ることを画策しておりまして、ホイールなんぞも換える予定だったりするので、ホイールナットもほしいな~なんて思い、みんカラのパーツレビューなんぞを徘徊してたんですが・・・

(*゚ロ゚) たっ!高い・・・

ウ~ん、ナットに諭吉サマはだせませぬ・・・
というわけで、某オクを探してみる

条件としては、
スチール(クロモリ)、HEX17、貫通なもの&ロックナット有がほしかったので、いろいろみてみるとありました!

クロモリ鋼、ローレット加工、HEX17、40mmという商品発見!別でロックナットもあり!いいじゃないっすか~!でも別々に落札するのが、メンドくせとおもってたら、バナーに某インターネットショップでも取り扱いありとのこと。
早速みると、ロックナットはこちらが高し、ナットはこちらが安しで通販で購入、色はブラックとクロームメッキで気分もかえたかったのでブラックにしてみました。

そして納品されてあけてみると・・・

ノオォォォ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
誤納品やんけ!
というわけでメールして交換してもらいました。

んで早速取り付けの前に体重測定
いままでの袋ナット 20個で1120g
今回のブツ      20個で930g
ちょいと軽いです♪

取り付け写真

before


after


結構雰囲気かわりますね~
ローター錆びてんのは、ご愛嬌で♪
自分的にはこれでナット割れなきゃOKなんで、満足です♪


Posted at 2010/10/06 20:14:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | かいもん | クルマ

プロフィール

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m おっさんですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ちょ~高品質!! 3,500kg 2柱リフト 【 Kernel 165923 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 07:48:27

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
よろしくお願いします
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
自分の軽量化用
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
アト7後継
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
通勤用にかったんですが、仲間内で遊びに行くとき重宝してます。 メインより乗ってる時間は長 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.