• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なすぼんのブログ一覧

2010年11月23日 イイね!

1週間すぎて・・・

1週間すぎて・・・今さらという感じですが、禁煙を始めました!
禁煙パッチでチャレンジです!
今日で1週間が終わるので振り返りなんぞを・・・

まずこの1週間タバコは0本か?
いえ・・・
すいました・・・
へべれけ会で、誘惑に勝てずに某さんにもらいタバコ・・・

が!それ意外はすってません!

まぁ成功するかは非常に微妙ですが・・・

とりあえず、まとめ買いしまったので、なんとか成功させます!

今から始めようという方がいましたら、ニコチンパッチのレビューなんぞしてみますので、参考にどうぞ!

まず市販で買えるニコチンパッチですが、3種類発売されています。
・シガノンCQ
・ニコレットパッチ
・ニコチネルパッチ

まあパッチ(シール)を上腕または腰に1日1回貼って、そっからニコチンが体に吸収されるので、タバコをすいたくなる欲求を抑え、濃度を薄くして最終的にはらずに禁煙成功なものです。

この3種類メーカーが違うだけで同じだろとおもっていたら全然違いました・・・

ちなみに私はニコレットを使っていますが、これが1枚中ニコチンの濃度が一番低いです。
1日に1箱~1箱半の私には、タバコがすいてぇ~という欲求がでてきます。なので、大量のキャンデーかガムが自分には必要です・・・
一番濃度が高いのはシガノンです。これはサンプルで試しましたが、さすがに濃度が高いのでタバコすいたい欲求はでないです。

じゃぁなんでシガノンにせんの?という話になりますが、シガノンは非常にはがれやすいです・・・
パッチはってんのにタバコがすいたくなったがや!と思ったらベロリンとはがれて、効果が・・・

んで最後にニコチネルは、濃度はちょうど真ん中です。特徴としてパッチが丸いのではがれにくいというところでしょうか・・・

というわけで日本全国禁煙チャレンジ中のみなさん!
がんばりましょう!
Posted at 2010/11/24 00:01:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月12日 イイね!

実は・・・

実は・・・実は、わたくしガンダムが好きだったりします。
あまりディープではないんですが、宇宙世紀もんは好物なんです。

現在ガンダムUCっちゅうのが、DVDで発売されてまして、本日第2巻の発売でした。
今日は偶然休みで、楽天でかなり前に予約してわすれてんですが、昼飯くって帰ってくると、メール便できてました♪

早速うちの唯一のBD再生機のPS3で視聴。
以下まだ見てない人はネタバレ注意!














タイトル通り赤い彗星があの声でガシガシでてきます。
ミネバもでてきますというか正体ばれちゃいます。

ところどころファーストを彷彿とさせるセリフが・・・

3倍うんちゃら
みせてもらおうか!うんちゃら

白いMSと赤いMSの戦闘
やっぱイイ!
ファーストのころより格段に映像技術アップしてるし、TVでないんで細かいし、MSの動きはやいっすわ~
黒い百式もちらっとでてきますが、かっこよい!

しかも
彗星さんいきなり仮面とってまいます(°◇°;) ゲッ

果たして赤い彗星の正体は・・・
って原作よんでしってますが(笑)
一番驚いたのはマリーダの正体なんすけどね・・・

これは3巻が楽しみです!

関連情報URL : http:// 
Posted at 2010/11/12 16:56:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | がのた | 日記
2010年11月10日 イイね!

タコ

タコアト7が12万kmを超え、長いつきあいを今後もしていこうと思っていますが、運転していると何かがたりない。
そう!タコメーターがないんです・・・
んで、純正の高グレードのメーターを流用しようかと思ってたんですが、距離計とか、そのへんがようわからんので、却下!
いつものごとく、某オクをふらふらとみてると、ありました!
deporacingというところのタコメーターが1円スタート!
3200円で落札♪

今日は休みなので早速取り付け。
詳細は整備手帳ご覧ください。

取り付け後エンジンかけてみると、ナント(゜ロ゜)
オープニングセレモニーがあるじゃん!
まあ、アト7には不要のものですが(笑)
これでアト7の運転も楽しめそう(⌒o⌒)
Posted at 2010/11/10 14:00:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | アト7 | クルマ
2010年11月03日 イイね!

チェックランプ点灯(続編)

チェックランプ点灯(続編)こんばんわ~!
寒くなってきましたね~!
秋晴れの祝日皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
先日のブログにもあげましたが、2人なかよくチェックランプ点灯・・・
アト7は多分O2センサーが怪しい・・・
というわけで、アト7のO2センサーの交換を実施しました。

O2センサーって結構なお値段するので、某オクを物色していたら、純正新品6000円なるものがあったので、早速ポチリ昨日着弾。
アト7は車高が高いので、ジャッキアップ不要で潜り込めるので超楽チンです♪
作業自体は30分程度だったのですが、モンキーが狭くてまわらず、ホームセンターかいにいったら、ショートモンキーって高い・・・
でノコで切ってショートモンキーを作成♪
アト7はプラグもそうでしたが、ボルトにアクセスしづらいです・・・
取り付け後チェックランプは見事に消えました♪


その後エボのブーストメーターが故障していたので、取り外しメーカーに送りました。早くなおんないかな~
Posted at 2010/11/03 19:03:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | アト7 | クルマ

プロフィール

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m おっさんですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょ~高品質!! 3,500kg 2柱リフト 【 Kernel 165923 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 07:48:27

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
よろしくお願いします
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
自分の軽量化用
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
アト7後継
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
通勤用にかったんですが、仲間内で遊びに行くとき重宝してます。 メインより乗ってる時間は長 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.