• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なすぼんのブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

餌を食しに(笑

餌を食しに(笑最近こちらの地区は木金休みの方が多く、なかなか皆さんにあえない日々が続いています(T^T)

今日は休みだったので、昼にラーメンをみん友のニッシィさんと逝ってきました。
今回は蟹江町にある極太濁流ラーメンロッキーにお邪魔しました。
行きの道路が空いていて集合時間の30分前に到着。隣のアソビックスでぷらぷらしていると10分くらいでニッシィさん到着。開店時間まで駐車場で駄弁っていると店員さんがコーヒー差し入れてくれました♪ここの餌の看板に期待が高まります!
開店して、自分は汁なし、ニッシィさんはつけ麺を注文。
ここ普通で麺400gです、しかも麺マシは500gまで無料!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
自分はデフォの400gで、ニッシィさんは300gで注文。



ここ自分は好みですね♪
2人とも無事完食!

その後デザート食べに安城のバーデンへ!
今日はコルネソフトの販売車がきていたので、お邪魔しました。
今日は横浜タイヤさんがイベントをしていて、エコタイヤの話聴いてきました。
コルネソフトひさびさに食べたけどやっぱおいしいっすね♪
写真は取り忘れました。詳細はニッシィさんフォトギャラへ♪
そのあとは暑かったのでうちで、エボ妄想話で盛り上がりました。
久々にみん友さんに会って楽しかったです。またよろしくです。


おまけ:妄想族三河支部 
Duraflex Rearbumper




これほすぃ
Posted at 2011/07/24 21:42:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | プチミ | 日記
2011年07月20日 イイね!

妄想Returns

妄想Returns夏の茄子は←のSuperHighステー版をいったんですが、最近この方がやたらセクシーなお尻の記事のっけてて、今日の盗撮写真。。。みて、このアヒルのお尻みたいなのつけたくなっちゃった(笑

Dark先生マネマネしてもよいですか?

ということで羽蟻の孵化は冬っすね♪


お昼はたまにはスイーツで(爆
小牧の果物屋さんのヤオカネです。果物屋さんの中に喫茶店がはいってます。
ブタメンのキモいおっさん一人ではいるにはちょい勇気がいりました(笑
ってかこういう店に私まったく浮いてしまいます(^_^;
写真はもものパフェ。さすが果物屋さんのフルーツパフェおいしかったっすよ♪





この記事は、盗撮写真。。。について書いています。
Posted at 2011/07/20 20:18:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月17日 イイね!

ワンオフ(笑)

ワンオフ(笑)暑い日が続きますねぇ・・・
本日は城巡り等で長距離、長時間運転をする機会がふえそうなので、前からほしかった偏光レンズのサングラスを買いに行ってきました。

偏光レンズとは、釣りをする方や、アスリートの方はご存じかと思いますが、おおざっぱに言えば、光の乱反射を防ぐレンズです(多分、まちがってたらごめんなさい)
カメラやってる方だとPLフィルターがメガネになってると言えば想像つきやすいかと
ドライブだと、普通のサングラスの効果+フロントガラスにダッシュボードが映り込みの軽減なんかが期待できちゃいます。

さてそれではお店へれっつらご~
の前に恒例昼メシコーナーですw



MJ我流Style
なんとうどんの味噌二郎です!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
周りの方は、おろしうどん等を食す中、注文でいきなりMJっていうのなんかちょいと恥ずかしかったです。でも店員さんが特盛りとか女子盛りとか野菜マシ、肉マシとか聞いてきてくれるのでニヤニヤしちゃいました。
肉はハム天、写真は普通盛り、肉マシ、野菜マシ。これマジうまいっすわ~!期間限定なのがむっちゃ残念!

さて、食事も終わり、岡崎の【メガネのナイトウ】へ、偏光レンズの度付きの値段を聞いて速攻却下。トップ画像のクリップで今つけてるメガネの上から装着するものにしました。真ん中のクリップがでかいのが気に入らんけど・・・
そして会計にいくと、レジのとこに偏光レンズのオーダーメイド(ワンオフ)発見!
洗濯バサミみたいなクリップじゃなくとってもシンプル、しかもレンズ形状をメガネにあわせてカットしてくれる♪
自分もう一個メガネもってるので、コイツも頼んじゃいました。レンズカラーも8色から選べます。黄色を頼んで、20日に完成予定♪

帰りに早速装着して帰るとやっぱりすごく見やすいです。
携帯カメラに被せて写してみました。こんな感じです。



装着前



装着後

写真だとあんまりわかんないですかね?ダッシュボードの映り込みがほとんどありません(≧∇≦)
さぁ、これで月末の30or31日に小田原城&山中城逝ってきます!






Posted at 2011/07/17 17:38:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | かいもん | ショッピング
2011年07月12日 イイね!

【日本100名城】長篠城

【日本100名城】長篠城連日のブログアップ失礼しますm(_ _)m
今日は休みを利用して、日本100名城巡りに行ってきました。
今日のコースは、まるぎん商店→長篠城→本宮山です。
長篠城は愛知県新城市にあり、寒狭川(豊川)と宇蓮川の合流地点に築かれた城で現在は天守はなく、土塁と堀の一部が残った城址があるのみです。
社会の教科書にも載っていた(と思う)長篠の合戦の舞台です。
織田軍の足軽鉄砲隊にエリート集団の武田騎馬隊がやられてしまった戦です。
ここから名門武田氏の凋落が始まりました。自分はこんなもんしかしりません。これ以上興味の有る方は、長篠の合戦か武田勝頼でググってくださいませ。

さていつものお出かけ前のラーメンは、岡崎で現在実施されている、MJコラボのラーメン喰ってきました。
MJ?



MJ@スパイダーマン
キルスティン・ダンストって綺麗なのかそうじゃないんかよくわかんない・・・って(違っ
はい!MJとは岡崎市にある美容院の名前で、ここの開店5周年を祝って?くいもん屋がMJ(味噌二郎の略らしい)にちなんだメニュー?を限定で提供してます。





MJ@まるぎん
味噌ベースのスープに海老油がはいっており、非常にイカス感じのスープです。昼は小ライスサービスでこのスープがご飯に非常に合います。美味しいんだけど、上品で二郎といえるかは?です。17日に別のとこ逝く予定ですが、だれかご一緒します?

食事も終えて一路長篠城へ、スタンプは城址の入り口の資料館にあるはず・・・
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



火曜日定休・・・
スタンプは新聞受にありました、よかったです。
詳しいことはフォトギャラみてください。


帰りは、先日交換したタイヤの様子を確かめに、本宮山へれっつらご~♪
タイヤはKENDA KR20 265/35/18 メイドインチャイナw
ロードノイズは、自分の車が爆音系なので、さっぱり聞こえません(爆
コーナーでグニュグニュするかな~と思ってたら、グニュ程度でした。265で1本1万円切るタイヤとしては、バッチシだと思います。また街乗りであれば必要にして充分すぎるかなと思いました。

これで100名城巡り2/100が終了まだまだ先は長いぜよ!
Posted at 2011/07/12 17:47:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日本100名城 | 日記
2011年07月11日 イイね!

電気自動車 MiEV乗ってきました♪

電気自動車 MiEV乗ってきました♪乗ってきました♪
ミニキャブMiEV♪
電気自動車っていきなりトルクあるからおもしろい♪
回生ブレーキの感覚が変な感じ(´・ω・`;)

キャンパー仕様作ってくれたら、即買いかも♪
補助金は政権かわっても続くかな?

あっ!エボは手放しませんよ(笑
Posted at 2011/07/11 22:27:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m おっさんですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ちょ~高品質!! 3,500kg 2柱リフト 【 Kernel 165923 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 07:48:27

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
よろしくお願いします
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
自分の軽量化用
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
アト7後継
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
通勤用にかったんですが、仲間内で遊びに行くとき重宝してます。 メインより乗ってる時間は長 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.