• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なすぼんのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

城オフ?

今日はニッシィさんとDGFさんと3人で岩村城へいってきました。

まずは道の駅そばの郷らっせぃみさとで腹ごしらえ。
とろろそば(冷)をくって足らなかったので、明宝フランクを外でたべました。
ニッシィさんとDGFさんが道の駅スタンプブックかったのはナイショです(爆

そして岩村城へ
女城主のお城でいろいろ面白いお城です。現在は天守はなく、石垣が残るのみです。

手入れがされていて、非常にみやすくてよいお城でした。
あとは駐車場誘導の看板の充実がされているといいなぁ
お城の写真はこちら

おみやげはここ

カステラ美味ですよ♪

帰りは道の駅2つよって、愛知に帰って【嵐が如く】でらーめん食べて解散しました。

おつきあいいただいたおふた方ありがとうございましたm(_ _)m

PS:11月19日のへべれけまだ若干名余裕あります。参加ご希望の方はメッセくださいませm(_ _)m
Posted at 2011/10/30 22:48:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2011年10月21日 イイね!

【日本100名城】観音寺城

今日の日本100名城巡りは観音寺城です♪
現在は天守はなく、城跡です。観音正寺にスタンプはあります。

 

観音寺城は宇田源氏嫡流の名門六角(佐々木)氏の居城。
織田信長の足利義昭を奉じて上洛の際に六角氏親子が逃げ出し廃城になり、安土城建築の際の資材になったといわれてるが、本丸跡の看板にはその後も存続したとかかれているので、そんな見解もあるみたいです。

 写真の詳細はこちら

ものすごい大きな山城で全部みれませんでした。
ひたすら山な中をあるくので、結構な体力と情熱が必要(笑
 
廃城になっていたところなので、なんか凄みというか妖気というか一種独特な雰囲気を受けました。



そして帰りに消費したカロリー補給w
城巡りのあとはやっぱ【嵐が如く】が名前的にしっくりくるので、汁なしくって帰ってきました。

これで9城目あと91城!
今月30日に岐阜の岩村城行く予定ですがだれかご一緒しませんか?(笑
 
Posted at 2011/10/21 21:36:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日本100名城 | 旅行/地域
2011年10月16日 イイね!

関東2日目【100名城巡り】

関東初日は皆さんにお世話になり、2日目は日本100名城巡りへ♪

山中城址



石垣のまったくない山城。天守あるとこより、山城のが自分好みかも…
箱根の一号線沿いなので、交通の便はいいですが、見物は結構歩きます。

掛川城



掛川ICからすぐです。駐車場が料金かいてないので、そのへん改善してほしい…
お城は再建なのですが、木造なので雰囲気いいです♪


お城はこちらもご覧ください。


生フランク



好物の美河ハムの生フランクフルト
東名高速美合SA下りで土日のみやってるみたい。
あいかわらず肉汁ぼとぼとでウマ~♪

というわけで楽しい2日間でした。
お世話になった皆様本当にありがとうございました。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
Posted at 2011/10/16 22:34:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年10月15日 イイね!

関東初日

スマホからダイジェストで!

初二郎


大黒詣で


横浜中華街


本日ご参加の皆さま楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

さと26さんアレありがとうございます♪
明日はお城巡り♪
Posted at 2011/10/15 22:42:00 | コメント(17) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2011年10月09日 イイね!

MMF2011

MMF2011MMF2011いってきました♪
初参加でしたが、楽しめました!

10月8日
MMF参加の方数名+F1観戦の方とMMF前夜祭♪
今回は赤から鍋♪
今回は軽くと言いながら就寝は1:00だたよ…

10月9日
6:50出発して入場で車両チェックではねられましたが、公認とってたのでセーフ♪

参加台数600台♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

今回はとも録していて初めてあえた方、懐かしい方、新たにお会いできた方があり、あっという間に一日が過ぎました!
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

来年は椅子と日焼け止め持って行こう…

終わってからまるぎん2号でらーめんくって解散、皆様お疲れ様でした!


最後にスタッフの皆様、三菱自動車様楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>


Posted at 2011/10/09 20:04:34 | コメント(12) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記

プロフィール

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m おっさんですがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ちょ~高品質!! 3,500kg 2柱リフト 【 Kernel 165923 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 07:48:27

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
よろしくお願いします
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
自分の軽量化用
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
アト7後継
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
通勤用にかったんですが、仲間内で遊びに行くとき重宝してます。 メインより乗ってる時間は長 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.