車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
最近欲しい物あっても我慢していたせいかかなり散財しているふりかけです🎵

散財しても形の残るもの・・・

って事でまたミニカー買いました。
今度は新型NSXです。


テールランプがちと迫力不足してるような?
まあどうせ私には宝くじでも当たらない限り買えない車なのでいいですけど。(笑)
そしてふと思ったのは部屋のミニカーの数がヤバイ!!

飾ってる奴だけでも軽く100台超えている。
閉まってあるのも足したら1000台位あるような感じがする(笑)
これはちと買うのセーブしなければ

といいつつ買うんだろうな~!(笑)
Posted at 2017/05/14 21:39:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
先日割ってしまったフロントバンパーですが翌日から補修作業のためにバンパー外して走行不可状態になってます。

まあバンパーの方はチマチマとFRP貼って繋がったしなかなかいい感じかも?

でも車に借り合わせすると合わなくてまたチマチマとFRP盛って削ってと繰り返しるうちに段々ムカついてきて気が付いたらがバキバキにしてました。(*゜Q゜*)
ストレスなのか?
バンパーは4分割寸前になってしまい新しいの買った方が早いような気が・・・( ̄▽ ̄;)
これは直せる気がしないけど明日からまたチマチマとFRPと戯れてますかね。(泣)
Posted at 2017/05/02 21:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
ふりかけ号にニューホイールとタイヤ装着♪

今回はDUNLOPのZⅢにしました♪
オイルも一式交換したしようやく全開で走る準備完了!
そして今朝早く目が覚めたので越前海岸でフルブーストで鈍った感覚を取り戻そうとするも何故か前に入れ替りで車が居る状態が続き・・・
結局踏んだのは8号線でてから。
いや~久久の350馬力オーバーは速いですね!
タイヤもかなり食い付いて全くホイルスピンしなかったしブレーキも当たり付いたみたいで安心して踏んだ結果バンパー風圧に負けて割れました( ̄▽ ̄;)
まあ写真撮っても分かりにくいのでありませんが。(笑)
これでゴールデンウィークはふりかけ号の出動無いので寒いパターン確定ですね。
取りあえず時間みてFRPだけ繋いで仕上げと塗装は板金屋さんに任そうかな・・・
Posted at 2017/04/30 21:15:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
前回のブログでリフレッシュしたふりかけ号の気になる点で車屋さんに相談しようか悩んでいたのはクォーターガラス(リヤの三角窓)の浮きでした。
上から見ると・・・
こんな感じでガラス上部に3~4ミリ位の隙間があるのですが車屋さんも納車前から気になっていたらしく色々調べていてくれたうえにわざわざ自宅まで報告に来てくれました。
わざわざ名古屋のオークション会場まで行って同じタイプMでクォーターガラスの浮きを4台とGT-Rも1台見てきてくれて写真まで撮ってきてくれてました。
その結果全車同じヵ所に浮きがありふりかけ号がいちばん隙間が少ないとの事。
更にシルビアS14、S15系は同じような場所に新車時から5ミリ以上の隙間があるとの事でふりかけ号も新車時からあるものの可能性が高く、この隙間に気付く人もなかなかいないようです。
結果的に気に入らない点は新車時からある可能性が高くどうしょうもならないものの車屋さんは色々調べてくれたし他の車も何台も見に行ってくれて報告してくたので対応にとてもスッキリ🎵
これだけしてくれる車屋さんと巡りあえて幸せです。
これならふりかけ号あと20年乗れそうな気がします(笑)
という事で次なる計画へ移行します(笑)
Posted at 2017/04/22 00:39:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
ふりかけ号戻って来てからまだ数日しか経ってませんが・・・
気に入らない所があるのは言った方がいいのか?
結構無理言って加工してもらった部分もあるしサービスしてもらってるところもあるので・・・

まあまだ請求書貰って無いので支払いもしてないけど(笑)

追記
4月22日問題解決しました。気になる方はスッキリ?編をご覧下さい。
Posted at 2017/04/19 19:48:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「買い物でストレス発散♪ http://cvw.jp/b/503166/39772331/
何シテル?   05/14 21:39
この先どうなるやら…
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
実は…もう…ラジアルなんですが…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:10:44
テスターでは分からず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 17:27:24
大きくなったんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 10:33:04
お友達
人数稼ぎの方はごめんなさい。m(__)m
83 人のお友達がいます
最速ワゴンR最速ワゴンR * 34ブラザー34ブラザー *
ガクマーガクマー ディケイドRCディケイドRC
ムゲン★ムゲン★ たいりゅうたいりゅう
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインクーペ ふりかけ号 (日産 スカイラインクーペ)
R33タイプMのタービン交換車だけどエンジン本体はNEO6エンジンに載せ換えしてます。 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
人生初の新車♪ 加速はモッサリしてるけど快適♪
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
燃費は軽の割には悪かったけど冬は楽だった♪ オートマ不調でかなりの高額出費になるため廃 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
H21年の1月まで乗っていたセカンドカーです。1000ccのATでしたが走行距離が伸びる ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.