• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

久々に気になる車♪

久々に気になる車が出たので試乗してきました🎵

ホンダ シビック タイプR


フロントはかなりワイドだけど迫力あります。

リヤはハッチなのに迫力あって結構好きかも!

内装も結構レーシーな感じでなかなか良い感じ♪
写真は無いけどシートベルトまで赤色でした。

車のスペックは2リッターターボのFFで車重約1400キロで320馬力あるようです。

乗った感じは歴代のタイプRのような出だしが軽い感じはせず回せば回す程速いという感じでドライでも2速まではホイルスピン気味であっという間にレブまで回ります。

ギヤは6速ですが街乗りは4速までしか使え無い感じでした。ただギヤの入り自体はカチッとしてる割りには入りやすく街のりでも楽しい感じ。

ただお値段が💦

車体価格450万とかするみたいで乗りだし500万超えますね。

ん~シビックってもっとお手軽な車だったと思うんですが~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 18:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シビックタイプR試乗
おびらんさん

出世したのぅ。 (^。^)
I・DA・TENさん

シビックタイプR FK8試乗
コウキRさん

GTI Clubsportのライバ ...
あんころ35さん

シビックハッチバックに試乗
アレキ200さん

スイフトのギア比(^^♪
Garage Kさん

この記事へのコメント

2017/11/28 18:42:07
私と同じお店ですね( ・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/11/28 19:13:47
きちんとtom8さんの紹介って言っときましたよ!(笑)
売る気満々でした。(笑)
2017/11/28 20:12:12
御幸のベルノですか? あるんですね、typeR。
ちなみに私は 本日シビックハッチ見てきまして デカ羽を移植できんかと考えておりました(笑)
コメントへの返答
2017/11/28 23:27:38
御幸のベルノですね。タイプRの試乗車有りました🎵
タイプRの羽根の付き方だと穴は開けないといけないけど移植できそうな感じでしたよ🎵
2017/11/28 20:45:35
最近…スポーツカーは高額過ぎると思うのよ((((;゜Д゜))))

オイラハ…買えないわ(´▽`)ノ

by兄
コメントへの返答
2017/11/28 23:30:48
最近のスポーツカーは高過ぎですよね。
シビックRも旧型みたいに300万円切る位の値段ならかんがえるんだけどな~!
2017/11/28 21:22:54
おー。
タイプR乗ってきたんですね!

僕も来週乗ってこようかと思ってましたw
気になる試乗車はあるうちに乗っとかないとですねww ( ☆∀☆)

ちなみに先週はスイスポに乗ってきました。
200万前後で乗り出せるのにスペック高くてコスパ良い車でした。今市にあるのでスイスポも乗ってみては?

タイプR買うとスイスポ2台買ってもおつりきそうですね(^^;
コメントへの返答
2017/11/28 23:36:54
多分お店を転々としてる可能性があるので早めに試乗した方が良いですよ♪
スイスポも気になるので試乗したいと思ってるんですが天気が・・・
タイプRかうよりスイスポ買って改造にお金回したほうが楽しめるかも!
2017/11/28 21:36:20
これはもうシビックと呼べない(^^;)
でも楽しそう~

300万なら買うのにな(笑)
コメントへの返答
2017/11/28 23:44:06
普通のシビックハッチバックが300万でした💦
結構加速早かったので直線しかふめなかったけど楽しい車でしたよ。
ちなみに納車1年待ちらしいですよ👀‼

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@デミたん さん
私も何度か喰らってドアベコベコ(泣)

何シテル?   12/09 20:41
ふりかけスカイラインと申します。 多忙につきあまり更新してませんがよろしくお願いします。(*´∀`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

実は…もう…ラジアルなんですが…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:10:44
テスターでは分からず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 17:27:24
大きくなったんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 10:33:04

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ ふりかけ号 (日産 スカイラインクーペ)
R33タイプMのタービン交換車だけどエンジン本体はNEO6エンジンに載せ換えしてます。 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
人生初の新車♪ 加速はモッサリしてるけど快適♪
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
燃費は軽の割には悪かったけど冬は楽だった♪ オートマ不調でかなりの高額出費になるため廃 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
H21年の1月まで乗っていたセカンドカーです。1000ccのATでしたが走行距離が伸びる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる